為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

月曜早朝4時から取引可能!
窓埋めトレードがやりやすいkakaku FX

2011年05月21日(土)東京時間 08:30

 今回からFX会社の取引ツールの記事を書かせてもらうことになったバカラ村です。よろしくお願いします。

 今回は現役のインターバンクディーラーが独自の相場観や情報などを配信してくれているFX会社「kakaku FX」の紹介です。

 【作成日時:2011年4月23日→最終確認・更新日:2011年5月20日】

>>>kakaku FX[プレミアム]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください
>>>
kakaku FX[スタンダード]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

■特定のレートに到達する確率がわかるチャートとは?

kakaku FXが運営する外為羅針盤のツイッターでは、現役インターバンクディーラーが情報を配信しています。

 個人では知ることができない情報をツイッターを使って素早く配信しているので、デイトレ時など、参考になることもたくさん!!

 それに元ディーラーの山中康司さんも情報を配信してくれています。

kakaku FXのウェブサイトでは、朝に主要通貨ペアの「到達確率チャート」も載せてくれており、価格がそれぞれのゾーンに到達する確率がどの程度あるかを載っているので、これもデイトレの参考にしやすい情報です。

kakaku FXのウェブサイトに掲載されている「到達確率チャート」(クリックで拡大)

 たとえば、「到達する確率80%のゾーン」が現在価格より上にあり、まだそのゾーンまで届いていなければ、押し目買いでエントリーして、利食いを「到達する確率80%のゾーン」に設定すれば、確率的には利食いができる可能性が高いことになります。

 反対に確率が低いゾーンがあれば、それをバックに逆張りをしてみるとか。

■月曜早朝4時から動くチャートで窓埋めトレードができる

kakaku FXSAXO系(サクソ系)のチャートシステムを採用しており、テクニカル分析をするには非常に優れている業者です。

 一般的なインディケーターはすべて用意されており、テクニカル分析をするには使いやすいFX会社です。通貨ペアの種類も160種類もあります!

 SAXO系で特徴的なことは、月曜日に早朝4時からチャートが動いていることです。普通のFX会社は7時からしか動いていないのにです。

 これなら、シドニー時間の動きもわかります。

 また、窓を埋めるトレードもやりやすいです。

 窓を埋めるトレードとは…。窓は大概その日に埋まることが多いので、シドニー時間に窓を開けたら、窓に向かってエントリーし、窓が閉じたところで利食いするというトレード方法です。

 ただし、トレンドが大きく出ていないときや、土日に重要な材料が出ていないことが条件になりますが…。

 早朝は市場が薄いときでもあるので、スプレッドが広がっている場合もあり、その点も注意しないといけません。

月曜早朝前後のkakaku FXのチャート(クリックで拡大)

 一般的なFX会社ではチャートが7時からしか表示されていないので、上記チャートの赤丸のところが存在しないわけです。

 この窓埋めトレードと到達確率チャートを組み合わせるとさらに良いトレードができたりもします。

 まず、先ほども述べたように動く材料が出ていないのに窓を開けたときは、その日に窓を埋める可能性が高いです。そして、「到達確率チャート」で、その価格帯が到達する確率の高いゾーンであれば、さらにそちらの方向へ動く可能性が高まります。

 つまり、このようなケースでは、2つのアプローチが窓の価格帯へ価格が推移することを示唆していることになり、通常時よりも利食いができる可能性が非常に高まっていることになります。

 なので、それに向かってエントリーすればいいわけです。

■スプレッドは0.8銭。通貨オプションもできる

kakaku FXプレミアム口座であれば米ドル/円のスプレッドは0.8銭なので、実際にトレードするFX会社としても使えます。

 ただし、ユーロ/円など一部の通貨ペアは10万通貨未満だと手数料がかかるので、プレミアム口座は小口のトレーダーには不向きかもしれません。

kakaku FXは5000通貨から取引できますが、小口のトレーダー向けにはスタンダード口座というのもあります。こちらなら5000通貨からでも手数料が無料でトレードできます。

 また、kakaku FXでは通貨オプションもできるので、トレードのバリエーションがいろいろと組めます。

kakaku FXの取引画面より(クリックで拡大)

 私が実際にトレードしているFX会社は複数ありますが、チャート機能が良く、スプレッドもソコソコ、約定率が非常に高く、有益な情報配信もあるkakaku FXはおススメできるFX会社の1つです。

>>>kakaku FX[プレミアム]のスペック詳細はこちら
>>>
kakaku FX[スタンダード]のスペック詳細はこちら

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 65335人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で8000円! インヴァスト証券[シストレ24]

インヴァスト証券[シストレ24]

通常最大1万円に加えてザイFX!限定でさらに8000円+今ならダイヤモンドZAi12月号別冊付録

最大通常1万+限定8000円 インヴァスト証券[トライオートFX]

インヴァスト証券[トライオートFX]

スプレッド最狭水準、マニュアル注文での1000通貨対応

FX取引ツールを本音でレビュー
FX会社研究室

FX会社研究室…そこはFX会社が提供する取引ツールの使い勝手を研究する場所。研究員はアクティブにFXをトレードして、利益を上げている実力者ばかりだ。FX取引ツールの善し悪しは実際使ってみないとなかなかわからないもの。「Z社の新チャートは使えるか?」「A社が約定率100%って本当?」「I社のスプレッドは指標発表時にどれだけ拡がる?」といった疑問に対して、個人トレーダーが本音でレビューする!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-1.23113.32

USDJPY

豪ドル/円-0.7385.80

AUDJPY

NZドル/円-0.4481.64

NZDJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
01月16日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門