FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

またもロスカットセーフのドル円ショート、
今晩は原油在庫に注目!

2011年05月25日(水)東京時間 17:43

 昨日も風邪で休息中。為替相場には1時間に一回くらいの割合でしか、かなり休戦モードでしかつき合っていられない状態が続いている。私のドル円ショートは変わらずで、ポジションクローズのための買い戻しOCO注文も、ストップは82.25で、利食いは81.25のままだった。注文だけを置いておいて、後から確認するという作業の繰り返しになる。体調の悪い時に下手に戦ってもしょうがないと、情けないが割り切るしかない…。

 昨日の夕方にはドル円は下攻めをしたが、81.60台までだった。自分がドル円をショートポジションを持ってからというもの、だんだんと押し目の安値が切り上がってきているようでもあり、ちょっとあまり安心して見てられるような状況ではない。ニューヨーク時間になってからは上攻めをしたが、またもや82.25を触らずということでストップ注文がダンになることからは免れた。

 その後、ニューヨークの午後の相場は閑散としていたようで、ドル円は81円台の後半で10ポイントほどの小動きになったようだ。だいぶ長く持っているので、私としては、実はものすごーーく飽きてしまっている。だったら止めれてしまえばよいのだが、下手にロスカットもつかずに来てしまったので、長く持ってしまった憎たらしさもあるが、ハラハラさせられる半面で、なんだか愛着も沸いてしまい(笑)、なかなか切れずにいる。

 東京市場が始まってから仲値決めにかけて、いつもの通りにドル円が噴き上がった。しかし82円台にステイしていても、不思議にというか、運よくといおうか、82.25までは届かなかった。先週の戻し高値である82.24というのが短期的なレジスタンスとして、今のところ強力にワークしているということだ。

 その仲値決めと前後して、グローベックスのなかで米国株が急落した。とくにS&P先物がここしばらくの下値の目安だった、つまり何度も止められているサポートラインであった1310を下回ってきたのだ。後はテクニカルなストップロスの連発で、米国株は急落に及んだ。日本株は円安ということもあって、さほど影響を受けなかったが、マーケット全体がリスク回避へと向かい、クロス円が下がってきた。その過程でドル円も下がったが、ユーロドルの下げのほうがきつかった。

 そして欧州の序盤では、ドル円は下攻めしたかと思うと、またまた82円台に上ってきた。欧州市場ではさほどリスク回避は進まず、それなりに株価もしっかりしているというこのところのパターンもままだ。いやはや、今度はどうなることやら…。

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75773人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で6000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いま当サイト限定キャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高5年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で5000円キャッシュバック!

持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」
持田有紀子 (もちだ・ゆきこ)

慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、野村證券へ入社。本社・商品本部での株式トレーダーを経て、女性初の総合職として本店営業部へ。株式オプション課や営業課を経験する。退社後は人事コンサルティングの分野で活動し、心理学や行動科学を習得、さまざまな投資家へのアドバイスも開始する。2005年に投資情報サービス会社・アルジャントレードを設立、現在は同社代表取締役。同社では海外の先物市場や外国為替取引に関する投資・運用サービスを提供しており、海外のヘッジファンド運用にも積極的に携わっている。FX関連の著書として『外国為替取引はこうして稼ぐ』(アスカエフプロダクツ)、『FX練習帳』(実業之日本社)などがある。

執筆者のサイト
「持田有紀子 公式ブログ」

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.09113.42

USDJPY

ユーロ/円+0.12133.69

EURJPY

英ポンド/円-0.20151.89

GBPJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
12月11日更新


 
12月11日更新









ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門