FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

トレード上手な人のリアルなポジションが
見られる「みんなのSNS」がおもしろい!

2011年07月02日(土)東京時間 10:30

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 FX会社の取引ツールをレビューするこのコーナー。今回はテクニカルアナリストの私、バカラ村トレイダーズ証券[みんなのFX]を紹介したいと思います。

 【作成日時:2011年6月25日→最終確認・更新日:2011年7月1日】

>>>トレイダーズ証券[みんなのFX]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

[みんなのFX]で一番紹介したい部分はなんといっても「みんなのSNS」です!

 「みんなのSNS」は、参加者のポジションが見られたり、チャットができたり、質問もできたりと、かなりスゴいツールです!

■他人のポジションがリアルタイムで見られる!

[みんなのFX]「みんなのSNS」に登録している人は約8500人ほどいるようです。その人たちのトレードしているポジションが見られるのです。

 しかも、リアルタイムに!!

みんなのSNS(クリックで拡大)

 上記画像の下段に「みんなの注文約定履歴」がありますが、これがリアルタイムで更新され、参加している人が買ったり売ったりしているのがわかります。

 さらにそれが「新規注文なのか決済注文なのか」もわかり、さらにさらに「指値を入れたのか、成行で注文したのか」もわかるのです。

 上記画像のように、通貨ペアごとに見られるので、トレードの参考にしやすいです。

■チャート上にもトレーダーの行動が表示される

 さらにランキング上位者に限っては、チャート上にもトレードの状況が表示されます。

「みんなのSNS」のチャート

 赤丸や青丸がチャート上に表示されていますが、これはランキング上位のトレーダーが買ったり売ったりしたというマークです。

 マウスを赤丸や青丸に合わせると、決済の売りなのか新規の買いなのかなどが表示され、しかも誰が注文したのかまでわかります(ハンドルネームで表示されます)。

■活発な発言があるチャット機能

 チャット機能もあります。

 他のFX業者さんでチャット機能をサービスの1つとして挙げているところもありますが、閑散としていることが多いのです。

 ですが、「みんなのSNS」は参加者も多いので、頻繁にチャットでのやりとりがあります。

「みんなのSNS」のチャット

 相場が予想外の動きをしたときや、乱高下しているときなどにつぶやいてみるのもいいのでは。

■トレードのうまい人のポジションも見られる!

[みんなのFX]の「みんなのSNS」では、登録者の成績によってランキングがつけられていますが、過去のトレード成績が良くても、直近のトレードがなければランキングがダウンします。

 過去90日までのトレード成績しかランキングに反映しないので、ランキング上位者は最近も頻繁にトレードしていることになります。

ランキング上位者で今もトレードしているのなら、その人の取引を参考にしてみたいものですね。

 先に通貨ペアごとにトレーダーの取引が見られると書きましたが、下図のとおり、ランキング上位者ごとにも取引が見れます。

「みんなのSNS」ランキング上位者のポジションなど(クリックで拡大)

 なので、ランキング上位者が現在どんなポジションを保有しているのか、含み損なのか含み益なのか、新規の注文はどこに入れているのか、決算の位置はどこか、などがわかります。

 当然以前までトレードしていたポジションも見られます。

 ランキング上位の人だけに注目し、その人と同じようにポジションを作ることも可能です。

他の人がどのようにトレードしているのか気になるものですが、「みんなのSNS」に参加すれば、それがリアルタイムで見られます。

 しかも、なぜそのようなポジションを取ったのかなどもつぶやかれていたりもして、とてもおもしろいツールだと思います。

>>>トレイダーズ証券[みんなのFX]のスペック詳細はこちら


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

トレイダーズ証券[みんなのFX]では、現在ザイFX!限定のタイアップキャンペーンを実施中です。

 これはザイFX!からトレイダーズ証券[みんなのFX]に新規口座開設し、初回10万円以上の入金+5Lot以上の取引をすると、人気ブロガー・だいぱぱさんとザイFX!が作った書籍『人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったFX戦略的ナンピン投資法』(ダイヤモンド社、税込1680円)がもらえるというもの。

 この機会にトレイダーズ証券[みんなのFX]への口座開設を検討してみてはいかがでしょうか?

(※キャンペーンの詳しい条件、実施期間などについては、必ずトレイダーズ証券[みんなのFX]のウェブサイトなどでご確認ください)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2171人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 82541人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコム!米ドル/円スプレッドは0.3銭原則固定!

FX取引ツールを本音でレビュー
FX会社研究室

FX会社研究室…そこはFX会社が提供する取引ツールの使い勝手を研究する場所。研究員はアクティブにFXをトレードして、利益を上げている実力者ばかりだ。FX取引ツールの善し悪しは実際使ってみないとなかなかわからないもの。「Z社の新チャートは使えるか?」「A社が約定率100%って本当?」「I社のスプレッドは指標発表時にどれだけ拡がる?」といった疑問に対して、個人トレーダーが本音でレビューする!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
ヒロセ通商[LION FX]

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

株の暴落に比べると穏やかですが、一時112円を割り込むまでに下落した米ドル/円。ここで下げ止まるのでしょうか…?10月15日(月)~10月19日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

一時114円台半ばを超え、約11カ月ぶりの高値水準を付けた米ドル/円。その後は113円台半ばまで下落しましたが、10月8日(月)~10月12日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

2018年年初来高値を更新し、113円台後半を付けた米ドル/円。このまま上昇するのでしょうか?10月1日(月)~10月5日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.50112.26

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00071.1574

EURUSD

南アランド/円+0.157.92

ZARJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム




 
10月15日更新








元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門