為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

わずか10分で、投じたお金が最高20倍に!
「みんなのバイナリー」をやってみた(1)

2011年08月19日(金)東京時間 12:30

※本記事公開後、「みんなのバイナリー」の取引条件はいくつかの点で変更されました。詳しくはトレイダーズ証券のウェブサイトなどでご確認ください。


最短わずか10分で、投じたお金が最高20倍になる!

 そんなことがもしかしたらあり得るのが「みんなのバイナリー」。これはトレイダーズ証券「みんなのFX」がこの8月にリリースした新商品だ。

 今回は、この「みんなのバイナリー」とはどんなものか、ご紹介するとともに、ザイFX!記者が実際に取引してみたレポートをお届けしよう。

■「みんなのバイナリー」をタダで試せるキャンペーン

 この「みんなのバイナリー」、8月末までは「リリース記念キャンペーン」をやっている。「みんなのバイナリー」を取引すると1000円がキャッシュバックされるのだ(※)。

 つまり、1000円まではタダで「みんなのバイナリー」を試せるというワケ。それで、それが最大20倍になる可能性あり! と聞けば、記者としてはやらずにはいられない!

 なお、口座開設は最短翌日で完了するようだが、「リリース記念キャンペーン」の期日は8月末までと迫っているので、記者と同じように「みんなのバイナリー」を試したい人はお早めに。

(※取引以外に入金・出金に関する条件もあるので、条件の詳細は「みんなのFX」のウェブサイトでご確認を)

 新たに口座開設する場合、「みんなのFX」「みんなのバイナリー」は同時に申し込むことになるようだ。記者はすでに「みんなのFX」の口座を持っていたが、そのような場合は特に申し込みなしで「みんなのバイナリー」を取引できる。

 取引をはじめるには、「みんなのFX」に新たにできた「ダイレクトトレード」という取引システムへまずログイン。すると「バイナリー」を示す「BO」というボタンがあるので、これをクリックすると、下のような「みんなのバイナリー」の取引画面にすぐ切り替わった。

 ただ、詳細は後述するが、このときはまだこの日の「みんなのバイナリー」は始まっていなかった。

「みんなのバイナリー」の取引画面全体(クリックで拡大)

■為替がよく動く欧州時間からNY時間の午前に設定

 では、「みんなのバイナリー」のやり方を説明しよう。

 まず、対象となる通貨ペアは米ドル/円、ユーロ/円、英ポンド/円の3種類。

 そして、実は「みんなのバイナリー」は1日中、いつでもできるわけではない。

「みんなのバイナリー」にはスタートレート設定時刻というものがあるが、これは以下のように日本時間の午後4時45分~午前0時45分となっている。そしてその間、1時間置きに計9回「みんなのバイナリー」は設定されるのだ。

「みんなのバイナリー」の設定時刻

 つまり、為替がよく動く欧州時間からNY時間の午前にかけて、「みんなのバイナリー」は設定されているのである。「みんなのバイナリー」は相場がよく動いた方がおもしろい金融商品だと思えるので、これは理にかなっているのではないだろうか。

 さて、上図の「第2回」を例にとって説明しよう。

 第2回のスタートレート設定時刻は午後5時45分。8月18日(木)のこの時刻、ユーロ/円のレートは110.519円だった。これが基準のレートになる。下の取引画面1では、左下に「スタートレート 110.519」と表示されているのがわかる。

「みんなのバイナリー」の取引画面1(クリックで拡大)

「みんなのバイナリー」では、この110.519円より上に3つ、下に3つの目標レートが設定される。上の3つの目標レートを購入した場合は、定められた判定時刻に、その目標レートを上回っていれば“的中”となり、支払いを受けることができる。

 逆に下の3つの目標レートを購入した場合は、定められた判定時刻に、その目標レートを下回っていれば“的中”となり、支払いを受けることができる。

■刻々と動いていくのはチケットの価格

 為替レートは刻々と動いていくが、「みんなのバイナリー」の目標レートは動かない。

 また、上の「取引画面1」には「受取金額」という欄があり、これが“的中”した場合、1Lotあたりでもらえる金額なのだが、ここもすべてが1万円となっており、相場に応じて動くことはない。

為替レートの変動によって動くのは「チケット」と「倍率」の数字だ。

 上の「取引画面1」から10分ほど経った下の「取引画面2」を見てみよう。

「みんなのバイナリー」の取引画面2(クリックで拡大)

 「取引画面1」のときのユーロ/円レートは取引画面左下の緑のところにあるとおり、110.406円だった。これが10分後の「取引画面2」では、110.303円で10銭ほど下がっている。

 これに伴い、目標レートの上の方はチケットの金額が安くなり、目標レートの下の方はチケットの金額が高くなっている。

 説明が前後したが、このチケットというのは「みんなのバイナリー」を1Lot購入するのにかかるお金。そして、倍率というのは受取金額をチケットの金額で割った値のことだ。

 前述の例でいえば、相場が下がったので、上の目標レートに到達する可能性は下がり、下の目標レートに到達する可能性は上がることになる。その分、上の目標レートのチケットを買える値段は安くなり、下の目標レートのチケットを買える値段は高くなったということなのだ。

■投じたお金が短時間で最高20倍になる!

 ちなみに「みんなのバイナリー」のチケットの価格は500~1万円の間で変動する。受取金額はいずれの場合も1万円だから、その倍率は1倍~20倍ということになる。

「みんなのバイナリー」では、すごくうまくいけば、500円が1万円になるということだ。冒頭で「投じたお金が最高20倍になる」と書いたのは、こういうことなのである。実際、上に示した「取引画面1」でも「取引画面2」でも、上の方の目標レートのチケットは500円になっている。

 また、購入可能時間はスタートレート設定時刻の5分後から45分間。前述した「第2回」の場合、スタートレート設定時刻が午後5時45分だったので、購入可能時間は午後5時50分~午後6時35分ということになる。

 そして、このあと10分間の購入できない時間帯を経て、午後6時45分が運命の判定時刻となる。それが同時に次の「第3回」のスタートレート設定時刻になっている。

 以上が「みんなのバイナリー」の概要だ。

 では、これはどう取引すると一番儲けやすいのか?

 記者は、米国の経済指標発表時の特に相場がよく動きそうなときを狙った方がいいのでは? と考えた。そこで、8月18日(木)の夜に発表される米国の経済指標を待つことにしたのである。

「わずか10分で、投じたお金が最高20倍に! 「みんなのバイナリー」をやってみた(2)」へつづく)

(ザイFX!編集部・井口稔)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 66507人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

限定含めて最大1万6000円 ヒロセ通商[LION FX]

ヒロセ通商[LION FX]

米ドル/円0.3銭原則固定など低スプレッド! 高級黒毛和牛などグルメキャンペーンも

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.27113.12

USDJPY

ユーロ/円+0.26120.02

EURJPY

英ポンド/円+0.32140.43

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム








 
02月13日更新


ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門