為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

6億円儲けて溶かしたトレーダーも参戦!
第2回リアルトレード!24グランプリ

2011年09月12日(月)東京時間 16:42

■24グランプリとはトレーダーたちの熱き戦い!!

 現在、ザイFX!とインヴァスト証券主催のトレードカップ「第2回リアルトレード!24グランプリ」が開催中。各所で熱い戦いが繰り広げられている。

 これは2011年9月1日(木)~11月30日(水)までの期間中にインヴァスト証券の「FX24」に口座を持っている人ならば誰でも参加できる、トレードの腕を競い合うコンテストだ。

総額505万円の賞金がもらえるビッグチャンスもある。

 「やっぱり口座にお金を多く入金していた人が有利なんじゃないの?」と思う人もいることだろう。でも、大丈夫。

 この「24グランプリ」では取引枚数に応じてクラス分けがなされており、資金量によるハンディはないのだ。

 Class1は100万~999万通貨単位。Class2では1,000万~4,999万通貨単位。Class3は5,000万通貨単位以上となる。クラスは取引量に応じて自動的に移行する仕組みになっている。

■6億円儲けて、6億円溶かしたGFFさんも参戦!

 この「24グランプリ」ではザイFX!でもおなじみの為替アナリストや有名ブロガーもグランプリサポーターとして参加している。総勢21名の豪華なメンバーだ。

 主なメンバーをざっと紹介しよう。

 元ディーラーはアジア系外銀にて為替ディーラーを歴任しただいまん氏や、大和証券でチーフディーラーを務めた鈴木隆一氏。プロ為替ディーラーの腕を存分に発揮してくれることだろう。

 有名ブロガーからはスキャルピングで1億円以上の資産を稼ぎ出しているよず氏も参戦。また、損切り不要でほったらかしできる「だいぱぱ手法」を駆使するだいぱぱ氏や、だいぱぱ手法を授かってFXトレードに開眼したまりお氏も参加する。

まりお氏の取引枚数と損益の推移(9月9日まで)

今回の「リアルトレード!24グランプリ」では、このようなグラフで、グランプリサポーターの成績の推移が見られる。

 また今回、一番注目のトレーダーはGFF氏。一時は6億円の資産を稼ぎ出したこともあるツワモノだ。氏はニコニコ動画で自分のトレードを公開しており、資産6億円を稼ぎ出したときも、それを溶かしたときもニコニコ生放送をしていたという。

 今回もトレードを生放送するそうなので凄腕テクを垣間見られるハズ。

■三空さんのリベンジなるか?

 また今回、リベンジでの参戦はCFDで最大2億5000万円の資産を築いたこともある三空氏。講師として各社のセミナーで講演する傍ら、毎日12時間以上FXを取引している有名個人投資家だ。

 前回の24グランプリでは5月26日に放送した「ザイFX! TV(原宿)」の最中にポジションを持った。しかし、三空さんが持ったポジションはアゲインストとなり、泣く泣く計210万円を損切りする結果に。

 三空氏はめげずに今回も24グランプリに参加。名誉挽回をかけての参戦となる。

 また、前回グランプリClass2にて1位だったFXプルート氏や、Class3での3位、北のふくろう氏など、無名ながら実力を示した投資家も参戦している。熱き戦いから目が離せない!!

■初心者でも賞金ゲットするチャンスあり!

 前述したとおり、この「24グランプリ」はインヴァスト証券の「FX24」で口座を持ち、期間中取引枚数をクリアさえすれば、誰でも参加可能。これをキッカケに腕に覚えがあるトレーダーは成績を競ってみては。

 トレードをする以上、みんなに賞金がもらえるチャンスがある。もちろん、トレードで勝つことが前提なのだが……。まずは、自分の狙うべきクラスを決めることが1つの大事な戦略になる。

 今一度、各クラスを確認しておくと、次のとおり。

 Class1:100万~999万通貨単位
 Class2:1000万~4999万通貨単位
 Class3:5000万通貨単位以上

 取引枚数が多いほど、その条件を満たす人は少なくなる。Class1やClass2での賞金は1位~5位までが10万円だが、Class3では1位~10位までが10万円となる。

Class2のランキング(9月9日現在)

取引枚数を多くして賞金を狙いに行くのも、潤沢な資金を持つ人には一つの戦略かもしれない。

インヴァスト証券の「FX24」は、米ドル/円で原則0.8銭という低スプレッド。取引条件ではかなり有利なので、取引枚数を多くしても低コストで済む。

 逆に取引枚数が少ないClass1では100位までにランクインすると賞金1万円がもらえる。ここも狙い目かも…?

 参考までに前回のデータを公開すると、Class1の1位は+216万9074円、賞金が出るのは100位までで+9万8647円だった。

 前回を目安にすれば、3ヵ月で10万円儲けることができれば、賞金ゲットの可能性が出てくるということ。

 さすがにClass3の上位に食い込むのは、取引枚数をこなし、しかも儲けなければいけないので、なかなか厳しい話だが、Class1で10万円を稼ぎ出して100位にランクインするのならばできそう。

 自分のトレード手法に合わせて戦術を組んでみてはいかがだろうか。ここで腕を磨き合って自信がつけば、これからのトレードにも弾みがつくはず!

■有名トレーダーの約定がリアルタイムでわかるサービスも

 また、ちょっと腕に自信がないけどFXを取引してみたいと思う人には、グランプリサポーターから約定メールを配信されるサービスもある。グランプリサポーターのトレーダーがポジションを持ったら、リアルタイムでユーザーのところにメールが来る仕組みだ。

 配信期間は1回目が9月2日(金)正午~9月30日(金)、2回目は10月4日(火)正午~10月31日(月)、3回目が11月2日(水)正午~11月30日(水)となる。

1回目はガンパウダー鈴木氏か、ORION FX 氏が選べるのだ。しかし、配信を希望するサポーターは1人しか選択できないので、サポーターのトレードを見て勉強するために…と考えたほうがよさそうだ。

元為替ディーラーや有名FXトレーダーのポジションをのぞける機会はなかなかないはず。配信を受ける条件はグランプリに参加するだけなので、この機会にインヴァスト証券の「FX24」に口座を作ってみてはいかがだろうか。

>>>インヴァスト証券[FX24]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

(※「第2回リアルトレード!24グランプリ」の賞金、詳しい条件などについては、インヴァスト証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください)

(ミドルマン・上野智)

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.08112.70

USDJPY

ユーロ/円+0.02120.66

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00061.0706

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
01月16日更新








ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門