FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

iPhoneアプリで情報取得するのは
この2社がイイ! と羊飼いが考えるワケ

2011年09月17日(土)東京時間 10:30

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 FX会社の取引ツールをレビューするこのコーナー。今回は羊飼いがFXのiPhoneアプリで効率的に情報取得する方法について書いてみた。

 羊飼いの結論は、外為オンライン外為どっとコムのiPhoneアプリを使うことだ! そのワケは…

 【作成日時:2011年9月12日→最終確認・更新日:2011年9月16日】

>>>外為オンラインのスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください
>>>
外為どっとコム[外貨ネクスト]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

■羊飼いオススメの為替ニュースは?

 FXのトレードをするには為替専用のニュースが重要だ。羊飼いが数ある情報の中で特に必要だと考えるのは以下のもの。

【1】FX WAVE
【2】GI24
【3】MarketWin24
【4】ロイター
【5】フィスコ
【6】ダウ・ジョーンズ
【7】外為どっとコム独自
【8】セントラル短資FX独自
【9】FXプライム独自

 パソコンの前でトレードできる時は、複数の画面を表示することで、これらすべてを把握することも難しくない。しかし、いつでもパソコンの前にいられるわけではない。

 そこで羊飼いがオススメするのは…

 ・携帯電話のメールで受け取る方法
 ・スマートフォンで閲覧する方法

 の2種類のいずれか、もしくはその両方。

 今回は、iPhoneで閲覧する方法を紹介したい。

■2つのiPhoneアプリだけで7種類のニュースが見られる!

 今では数多くのFX会社がiPhoneアプリに対応している。単純に考えれば、いくつものFX会社のiPhoneアプリを起動して情報を取得すれば、いろいろな情報を閲覧することはできる。

 しかし、モバイルで閲覧するときに最も重要なのは、少ない手間でサクッと最新の情報を確認できることではないだろうか。

 この際、思い切って最初に羅列した9つの情報のうち、【8】番と【9】番は潔く切り捨ててみよう。

 そうすれば、

 ・外為オンライン
 ・外為どっとコム

の2つのアプリを起動するだけで7種類の速報系ニュースが閲覧できる!

外為オンラインのニュース一覧画面

外為オンラインのiPhoneアプリでは、以下のニュースが閲覧できる。

【1】FX WAVE
【3】MarketWin24
【4】ロイター

 

 

 

 

外為どっとコムのニュース一覧画面

外為どっとコムのiPhoneアプリ「外貨ネクストfor iPhone」では、以下のニュースが閲覧できる。

【7】外為どっとコム独自
【5】フィスコ
【2】GI24
【4】ロイター
【6】ダウ・ジョーンズ

 

 

>>>外為オンラインのスペック詳細はこちら
>>>
外為どっとコム[外貨ネクスト]のスペック詳細はこちら

■サクッと最新の為替ニュースが確認できる別の方法

 ちなみに、外為オンラインは口座を持っていなくてもニュースのタイトルだけを見ることができる一方で、外為どっとコムは口座を持っていないとニュースの画面に移動することすらできない。

 どちらも、詳細まで見るにはログインが必要だ。正直に言ってその点はわずらわしい部分。

 両社とも自動ログイン機能には対応していない。ログインIDやパスワードを記録する機能はあるとしても外為どっとコムはパスワードのみ毎回入力)、毎回、最低限ログイン画面でログインボタンを押す必要はある。

 もし、もっとサクッと最新の為替ニュースを確認したいという人は、ザイFX!のiPhoneアプリを使ってみてはどうだろうか?

 さすがに、今回紹介した2つのアプリを合わせたほどの情報量はないが、重要な情報はひととおり網羅している。

ログインの必要がなく、軽快な表示でスピード閲覧できるのが大きなメリットだ。


「ザイFX! for iPhone」をApp Storeでダウンロードする

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 898人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 78190人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
FX取引ツールを本音でレビュー
FX会社研究室

FX会社研究室…そこはFX会社が提供する取引ツールの使い勝手を研究する場所。研究員はアクティブにFXをトレードして、利益を上げている実力者ばかりだ。FX取引ツールの善し悪しは実際使ってみないとなかなかわからないもの。「Z社の新チャートは使えるか?」「A社が約定率100%って本当?」「I社のスプレッドは指標発表時にどれだけ拡がる?」といった疑問に対して、個人トレーダーが本音でレビューする!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

当サイト限定で5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

米ドル/円はついに一時、105円台まで下落! 2月19日(月)~2月23日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

一時、108円近辺まで下落した米ドル/円相場、2月12日(月)~2月16日(金)はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

108円台前半から米雇用統計後に110円台半ばまで反発した米ドル/円ですが、2月5日(月)~2月9日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.19106.58

USDJPY

ユーロ/円-0.61131.03

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00351.2294

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム





 
02月21日更新

 
02月19日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門