FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

3000円分のポイントがもらえる!
「外為オプション」のキャンペーン開始

2011年10月05日(水)東京時間 19:57

■3000円分のポイントがもらえるキャンペーン開始!

 現在、GMOクリック証券でおトクなキャンペーンが行われているのをご存じだろうか?

 10月1日(土)より「外為オプション新規口座開設3000Pプレゼントキャンペーン」が行われているのだ。

 最近FX業界で話題のバイナリーオプション

 バイナリーオプションとは端的にいうと、FXの取引をもっと簡略化したもの。現在のレートから一定期間後のレートが「円高になる!」か「円安になる!」の二択を選んで購入するものだ。

GMOクリック証券「外為オプション」は、このバイナリーオプションの1つ。「外為オプション」は10分後の円高・円安を予想するだけ。購入単価は100円からなので、手軽に投資を楽しめる。

「外為オプション」の取引画面(クリックで拡大)

 今回始まったキャンペーンでは「外為オプション」の口座を開くだけで3000ポイントがもらえる。

 その条件は新しく「外為オプション」用の口座を開くだけ。GMOクリック証券の「外為オプション」口座を持っていたり、解約したことのある人は対象外になるが、それ以外の人ならキャンペーンの対象となる。

 もしも、GMOクリック証券にFX口座を持っているのなら面倒な手続きは一切なし。再度、免許証や保険証などの本人確認書類を送らずとも、口座は開設でき、すぐに取引ができる。

1ポイント=1円なので、3000ポイントとは3000円分。これだけあれば十分に取引できるはずだ。そして、ポイントを利用して儲かったお金はFX口座に振り替えたり、出金もできるのが魅力的。

 3000円分のポイントをノーリスクでもらって、新しいサービスを楽しめ、儲かったら自分のものになる“おトクが満載”のキャンペーンなのである。

■必勝戦略はやっぱり資金管理術!?

 バイナリーオプションは、購入金額をコントロールすることが、勝てるコツになりそうだ。というのも、上がるか下がるかの二択を予測する形が「バカラというカードゲームに仕組みが似ているな」と記者は思ったのだ。

 バカラとは古くから親しまれているギャンブルの1つ。プレイヤーとバンカーにそれぞれ2枚以上のカードが配られ、下1桁の数字の合計が9に近い方が勝ちとなる。ゲームの参加者は、プレイヤーが勝つかバンカーが勝つかを予測して賭ける。

 勝っているFXトレーダーには、このバカラを好んでプレイする人が多い。休暇にマカオやラスベガスへわざわざバカラをプレイしに行く人もたくさんいるのだ。

 なかには、バンカーとプレイヤーのどちらが勝ったか、PとBで示した方眼紙をテクニカル分析のように使う人も。

 勝敗はほぼ2分の1だが、どちらかが勝つ方に片寄ることもあり、すると書き込む欄が伸びていく。その様子はプロの為替ディーラーが好んで使う「ポイント&フィギュア」というテクニカルに似ており、「またバンカーが勝ったか……。これは新値だね」などと分析するのだ。

 バンカーとプレイヤーが勝つ確率はほぼ2分の1。それを当てるのは完全に運なのだ。なので、なかなかバカラには必勝法がないと言われている。

 しかし、「ここは勝てそう!」と思ったときに多めに金額を賭けることが大きく儲けるコツ。さらに、どちらが勝つか当て続けても、その連勝はどこかで途切れる。そのときに、賭ける金額を少し減らしておくと大きな痛手を被らずに済むという。

■為替なら、バカラよりも方向性があるはず

 バイナリーオプションの場合は対象が為替。なので、運頼みのバカラより方向性があるので、それを当ててみてはどうだろう。

一定の金額で購入しつつ、「ここは円高になるはず!!」などと自信のある時はちょっと多めに購入単価を上げてみる。そうすれば、利益を残せるハズ。

 FXでもそうだが、連勝が続いた場合は要注意。為替はニュースによって大きく動く場合があり、値動きを完全に予測することはできない。

 コツコツ勝ってきた人が「もしかしてオレには才能があるんじゃ……。そうなりゃ、イケイケドンドンだぜ!」と大きく購入して負けるのは世の常。

連勝している場合は「そろそろ負けることもあるかも……」と購入金額を減らすと、大きな痛手を被らずに済みそうだ。

 このGMOクリック証券の「外為オプション」キャンペーンだが、終了の時期は明記されていない。

 3000ポイント、つまり3000円分もタダでもらえるキャンペーンはそう長くは続かないかもしれないので、この機会にぜひGMOクリック証券の「外為オプション」を取引してみてはいかがだろうか。

 ちなみにポイントの有効期間は30日間。それを過ぎると未使用のポイントは失効してしまうのをお忘れなく。

●こちらの記事もご参考に
「外為オプションがiPhoneで取引できる! iPhoneアプリ『iClick外為OP』が登場」

>>>GMOクリック証券が提供している通常のFXサービス[FXネオ]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

(※キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、GMOクリック証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください)

(ミドルマン・上野智)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 72010人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.25109.17

USDJPY

ユーロ/円+0.12128.44

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00391.1764

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
08月14日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門