為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

バージョンアップで使い勝手が良くなった
サイバーエージェントFXの「Cymo NEXT」

2011年10月22日(土)東京時間 10:30

 こんにちは。奈那子です。

 今日はわたしが使っているいつも相性のいいFX業者、サイバーエージェントFXのトレードツール「Cymo NEXT」(サイモネクスト)を紹介します。

 【作成日時:2011年10月15日→最終確認・更新日:2011年10月21日】

>>>サイバーエージェントFX[外貨ex]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

■「Cymo NEXT」がバージョンアップ

 すでに使用されている方はご存じかと思いますが、2011年9月にサイバーエージェントFXのトレードツール「Cymo NEXT」がバージョンアップされました。

 わたしはその前からサイバーエージェントFXを使っていましたが、前のバージョンはちょっとPCでは使いにくいな、というのが本音でした。

 でも今回のバージョンアップで使い勝手が良くなったと実感しています。PCにシステムをダウンロードしたら、そこがわたしのディーリングルームに早変わりするのです。

 こちらが新しい「Cymo NEXT」の取引画面です。

「Cymo NEXT」の取引画面(クリックで拡大)

 自分なりに、レート表示の字の大きさや色を変更したり、カスタマイズしたりできます。

 今までと変わった点はこれ。

 ・表示速度がこれまでの約3.6倍!
 ・チケットエリアの機能の強化と操作性アップ
 ・自動トレール等の注文機能が追加された
 ・スプレッドが表示されてレート画面が見やすい

 などです。速度がさらに速くなったというのはうれしいですね。

 また、電光掲示板のように、ニュースが表示されます。上図のワークスペースという文字のすぐ下、薄い緑色の帯の部分です。最近はファンダメンタルズをかなり重要視していますので、ニュースからは目が離せませんね。

 ニュースはこの画面とは別に一覧表示もできます。そちらも見やすいですよ。

■レート表示部にティックチャートを一覧表示

 それとおもしろいのがレート表示にすべてのティックチャートが画面で一覧できることです。

 細かい動きも逃さない! 注文のタイミングを見るときにとっても便利です(1pipsも無駄にできないので^^)。

「Cymo NEXT」のティックチャート一覧表示

 最近のマーケットはあっという間に円高になったり円安になったり。とにかくすばやく対応しないといけません。相場の流れについていくのが非常に大変です!

 要人発言やさまざまなニュースで(格下げのニュースも数多く…)、市場が混乱しているイメージですね、そんな中、収益を上げるにはやはり良いシステム環境で取引したいところです。

 取引する通貨ペアが決まったら、クリックして注文画面を出します。

「Cymo NEXT」の注文画面を出したところ

 約定したら、右側にも画面が出ます。

「Cymo NEXT」、約定後の様子

 米ドル/円のロング4万ドル分の損益が出ています(私のリアル画面ですが…)。

 わたしは、基本的にPCでの取引がメインですが、人に会う機会も多いので出先で取引をすることも結構あります。PCの前にいない時は、iPhoneでiPhoneアプリの「iPhone Cymo」を使います(iTunesでは「FX Cymo」という名前になっているようです)

「iPhone Cymo」のチャート画面

 ちなみにサイバーエージェントFXの“Cymoシリーズ”にはAndroid用のアプリ「Android Cymo」やWindows Phone用のアプリ「Windows Phone Cymo」などもあります。

 「iPhone Cymo」は、わたしが今までいろいろなiPhone用アプリを使ってみた中で、一番約定も速く、注文がしやすいものだと思います。

 もちろんiPhoneでのトレードはそれほど無理はしません。外出先で取引するときはすでに持っているポジションの決済タイミングを見計らうことが多いです。

出先での無理なトレードは厳禁です(笑)。

 また、非常に評判の高いiPhoneアプリ「iPhone Cymo」をPCのディスクトップにあたかもダウンロードしたような感じのトレードツールもあります。これは「Desktop Cymo」といいます。

 以下はわたしのPCのデスクトップ画面。「Desktop Cymo」を置いてます。

「Desktop Cymo」

 メタトレーダー(MetaTrader、MT4)を立ち上げているときは、こちらの小さな画面で取引することもあります。とっても軽いので他のFX会社のツールを立ち上げていてもなんの問題もなく動きますよ♪

■チャートも見やすい「Cymo NEXT」

 最後に「Cymo NEXT」に戻って、チャートシステムですが画面はこちら。

「Cymo NEXT」のチャート画面(クリックで拡大)

 「Cymo NEXT」を開くとチャート画面を表示できるボタンがあります。こちらのチャート画面はボリンジャーバンドに回帰トレンドを引いたもの。これは1時間足ですが、抵抗になるラインなどを発見しやすいですね。

 みなさんも普段使っているFX業者を変えるのは現金の移動など面倒なことが多いと感じるかもしれませんが、わたしは信頼できるFX会社での取引をおすすめします。

 わたしはサイバーエージェントFXは50万円を元手の証拠金として、毎月利益が出た分は細かく出金しています。毎月出金できるということは、とても相性がいい口座でもあるわけで、お守り的なかんじでずっと使っている業者さんでもあるのです。

>>>サイバーエージェントFX[外貨ex]のスペック詳細はこちら

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 66577人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

4年連続でFX取引高世界第1位を達成! ザイFX!限定3000円キャッシュバック

FX取引ツールを本音でレビュー
FX会社研究室

FX会社研究室…そこはFX会社が提供する取引ツールの使い勝手を研究する場所。研究員はアクティブにFXをトレードして、利益を上げている実力者ばかりだ。FX取引ツールの善し悪しは実際使ってみないとなかなかわからないもの。「Z社の新チャートは使えるか?」「A社が約定率100%って本当?」「I社のスプレッドは指標発表時にどれだけ拡がる?」といった疑問に対して、個人トレーダーが本音でレビューする!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.42113.53

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00631.0548

EURUSD

南アランド/円-0.018.65

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
02月20日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門