為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

インヴァスト証券でFX自動売買サービス
「シストレ24」開始! その魅力とは?

2011年11月30日(水)東京時間 18:25

■インヴァスト証券で「シストレ24」開始!

インヴァスト証券は、FX自動売買サービス「シストレ24」を11月28日(月)より開始した。

 シストレ(システムトレード)とは、事前に決めたルールにしたがって機械的・継続的に行う取引のこと。

 シストレ24では、一定の売買ルールをプログラム化(売買プログラム)し、条件どおりの取引のみ行うことで、手動での取引に起こりがちな感情による判断などの排除を可能にしている。

■Mirror TraderとCurrnexを採用、ストラテジーを厳選

 シストレ24では、世界的に広く採用されているTradency(トレーデンシー)社で開発されたMirror Trader(ミラートレーダー)という取引システムを、また、バックシステムには、世界的に約定スピードや処理能力に定評のあるCurrnex(カリネックスまたはカレネックス)をそれぞれ採用している。

Mirror TraderとCurrnexのコラボレーションは世界初とのこと。

 システムトレードには、自分で売買プログラムを作成・設定するタイプと、すでに用意された売買プログラムを選択するタイプがあり、シストレ24は後者のタイプ。

 なお、この一定の売買プログラムのことをシストレ24ではストラテジーと呼んでいる。

 そして、シストレ24では、Mirror Trader搭載の世界中のストラテジー、日本の開発業者提供のストラテジーと、内外のストラテジーを集め、厳選して搭載。その数はなんと500種類以上! とのことだ。

 投資家は、これらのストラテジーをすべて無料で利用できる。

■操作は簡単! ストラテジーを選ぶだけ!

 シストレ24は操作も簡単だ。

 投資家は、専門的な知識がなくとも、ただ、ストラテジーを選ぶだけでよい。そして、1つのストラテジーを選ぶのではなく、複数のストラテジーを組み合わせた「ポートフォリオ」を作ることが推奨されている。

 投資家は、このポートフォリオを作れば、あとは自動的に取引が行われるわけだ。

システム24の取引画面

 

 ストラテジーの選択は、取引画面の検索機能やホームページコンテンツ「シストレ24攻略」のランキングなどを利用する。

 たとえば、収益率ランキングを利用する方法がある。

 期間ごとに算出した証拠金に対する収益率ランキングが掲載されているので、その中から好成績を残しているストラテジーを選択する、というのも1つの方法だ。

ストラテジー3カ月収益率ランキング(2011年11月28日現在)

 また、使ってみたストラテジーが、もし、思うような実績につながらなければ、入れ替えることも可能だ。

■すべての相場状況で通用するとは限らない

 手動の取引の場合、たとえば、含み損の発生時に「相場はまた元に戻るのでは?」とポジションを放置して強制ロスカットになってしまったといった経験のある人も多いだろう。

 システム24では、こうした「欲」「希望」などの感情を切り離した取引が可能となる。自分で売買の判断をする必要がなく、決済も自動的に行ってくれる。

 ただし、あらかじめ決めたルールがすべての相場状況に通用するとは限らない。相場が急変した場合には対応しなければならない、といったことには留意が必要だ。

 つまり、システム24では、メリット・デメリットが表裏一体となっているわけだ。

 もちろん、デメリットに注意は必要だが、自動的に取引を行ってくれるうえに、操作も簡単! 実績あるストラテジーを使い放題…となれば、忙しいなかで資産作りを目指す投資家にとっては、魅力的なサービスではないだろうか?

■5000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

インヴァスト証券では、現在、シストレ24の口座を新規開設した人を対象に、5000円キャッシュバックのキャンペーンを実施している。

 キャンペーン期間中(2011年12月30日(金)まで)に、新規に口座を開設し、選択したストラテジーからの取引が50万通貨単位以上になると、5000円がキャッシュバックされる。

 また、2011年9月30日までにインヴァスト証券に「FX24」「大証FX」などの口座を開設していた顧客には追加のチャンスもある。

 Myページから「シストレ24」口座を追加開設し、選択したストラテジー経由で期間中に10回以上取引すると、初回入金額に応じてキャッシュバックがある。

 金額によっては(かなりの高額にはなるものの)、なんと最大5万円がキャッシュバックされる!

 ちなみに、インヴァスト証券と言えば、数少ない上場FX会社の1つ。

インヴァスト証券の店頭FX「FX24」は、取扱っている10通貨ペアのすべてで業界最安水準のスプレッドでレートを提供、加えて、スワップポイントも業界最高水準を実現している。

 シストレ24に加え、魅力の多い会社と言えるだろう。

 ちなみに、シストレ24は単独で口座開設することはできず、FX24と同時に口座開設することになっている。

 そして、ザイFX!から、インヴァスト証券[FX24]の口座を新規開設し、口座開設の翌月までに取引を行うと、1000円がキャッシュバックされる限定キャンペーンも実施中だ。

(※各キャンペーンの詳しい条件、期間などについてはインヴァスト証券などのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>インヴァスト証券[FX24]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください。

(ザイFX!編集部・鈴木成夫)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 66646人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.19112.85

USDJPY

豪ドル/円+0.1287.03

AUDJPY

NZドル/円+0.0481.48

NZDJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
02月20日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門