ザイ・オンラインPLUS!厳選した情報をお届け!「旬」な話題続々!投資に役立つ最新情報!
1
次のページへ

新商品や新サービス情報はここでチェック!
投資に役立つ「旬」なネタをお届け!

 
ザイ・オンライン!注目の記事
 
ザイ・オンライン注目の特集!

「くりっく365」にメキシコペソ/円が上場!
どんな値動きをするのか、さっそくトレードしてみた!!

メキシコといえば、マヤ文明の遺跡とテキーラ、麻薬戦争、イケメン大統領ペニャニエトに自動車産業、国境の壁…くらいの知識しかないけど、ペソ円取引はなんだか面白そう! さっそく「くりっく365」でメキシコペソ/円を自腹トレードしてみた!

政策金利7.00%の高金利通貨、
メキシコペソ/円が上場!
「くりっく365」がますます魅力的に、そして楽しくなる!!

10月30日、東京金融取引所の為替証拠金取引「くりっく365」に、新通貨ペア・メキシコペソ/円が登場する。どんな通貨ペアで、どんな魅力があるのか、同取引所証拠金営業部長の大房弘憲さんに聞いた。

投資ストラテジスト・河合達憲さんに聞く
トランプ政権下の世界経済に
個人投資家はどう対応する?

米国ではトランプ政権が発足し、欧州ではフランスの大統領選と国民議会選挙、ドイツの連邦議会選挙など市場に影響を与えそうなイベントが続く。不透明要因も多いなか、2017年、相場はどう動くのか。カブドットコム証券の投資ストラテジスト・河合達憲さんに教えてもらおう。

トランプ政権は市場の追い風か、逆風か

トランプ政権は市場の追い風か、逆風か
波乱含みの相場で勝つための投資法とは?

米国のトランプ政権誕生は、世界経済、市場にとって追い風となるのか。それとも冷や水を浴びせかねない脅威となるのか。楽観論、悲観論入り混じるなか、個人投資家はどう動くべきか。FPの深野康彦さんに、心すべき投資スタンスについて聞いた。

ボーナスで始める少額からの資産運用!

トランプ当選で好機到来の
意外な金融商品って?

トランプ当選で激変している金融市場。ついていけずに傍観するだけの人、「こんなに上がったら下がりそう!」なんて逆張りして損しちゃった人も多い様子。先行き不透明な今だからこそ、徹底したデータ主義で分析していく江守哲さんに、「トランプ相場」の勝ち方を教えてもらおう。

ボーナスで始める少額からの資産運用!

ボーナスで始める
少額からの資産運用!
マイナス金利時代にこう投資せよ!

まとまったお金が入るボーナス時期は、資産運用を考える絶好のチャンスだ。そうはいっても、この“マイナス金利”時代に資産運用の中心になる「コア資産」づくりにどのように取り組めばいいのか?

冬のボーナスで資産運用スタート!
運用を成功へ導く
キーワードは分散投資!

まとまったお金が入るボーナス時期は資産運用をスタートする絶好のチャンス。何にどう投資すればいいのか、運用ビギナーへのアドバイスに定評のあるFPの田辺南香さんに教えてもらおう。

毎日のお金の管理からボーナスの増やし方まで
オトク度いっぱい!
ネット銀行を賢く使い倒そう!

24時間いつでもオープンしているネット銀行。預金の金利が高く、入出金などの手数料が安く、しかも外貨預金や投信などの投資商品も充実している。選りすぐりのネット銀行7行の賢い使い方を紹介する。

自分にピッタリのカードを探そう!
クレジットカード
見直しのポイント!

手持ちのクレジットカードは本当に自分にピッタリの1枚だろうか。季節は春。新生活の始まりとともにさっそく見直しをしたいもの。アドバイスしてくれたのは、ポイントポータルサイト「ポイ探」代表取締役の菊地崇仁さんだ。

2015年こそ不動産投資を!

2015年こそ不動産投資を!
サラリーマン大家になって
将来の年金・インフレ不安に備えたい!

不透明な公的年金や退職金への不安があるなら、副業大家さんで“私的年金”づくりで備えるのも手だ。長期投資ならではの特徴をしっかり勉強しよう。

ネット銀行で始める外貨預金

円高に振れたら即預金!
ネット銀行で始める外貨預金ライフ!!

資産運用の第一歩として外貨預金を始めるならネット銀行がオススメ。金利やコスト面で有利なのはもちろん、リアルタイムレートで取引できるなど、自由度の高い外貨投資が実践できる。お小遣いで気軽に始められるという魅力も!

1
次のページへ

Pick up

Pick up