FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

kakaku FXのプレミアム口座から新商品。
バイナリータッチオプションが誕生!

2012年03月30日(金)東京時間 14:38

 みなさん、こんにちは。葉那子です。

 今回ご紹介するのは、kakakuFXより発表されたバイナリーオプションの新商品です。

 上がるか下がるかを予想するというシンプルさが魅力のバイナリーオプションは、近年その人気が高まりつつあります。

 国内のFX会社でも、FXトレード・フィナンシャルGMOクリック証券FXプライムトレイダーズ証券IGマーケッツ証券などで取り扱っています。

 そしてこのたび、2012年3月19日(月)より、kakakuFXのプレミアム口座にて新商品「バイナリータッチオプション」の提供が開始されました。

 「バイナリータッチオプション」は、特定の通貨ペアが期日までに指定したレート(バリア)に到達「する/しない」を予想するというものです。

 取扱通貨ペアは米ドル/円、ユーロ/円、豪ドル/円、ユーロ/米ドル、英ポンド/米ドル、豪ドル/米ドル、ユーロ/英ポンドの6種類。

 満期日は1日後~6カ月後の8つの選択肢の中から選び、バリアと呼ばれるレートの到達ポイントは50pipsごとに選択することができます(どちらのオプションも売ることも可能です)。

 期日までに指定したレートに到達すると予想する場合には「ワンタッチオプション」の買いを、期日までに指定したレートに到達しないと予想する場合、「ノータッチオプション」の買いを購入します。

■一度でも予想した値段に到達すればOK!

 まずは、「ワンタッチオプション」の買いのしくみから説明していきます。

 オプション購入時に一定の資金(プレミアム)を支払い、満期日までに指定したレート(バリア)に一度でも到達(タッチ)すると利益になります

 利益=受取ったペイアウト金額-最初に支払ったプレミアム金額

 逆に満期日まで指定したレート(バリア)に一度も到達(タッチ)しなかった場合は、購入時に支払ったプレミアム金額がそのまま損失額となります。

(クリックで拡大)

■為替変動が少ない時でも利益が上げられる!

 次に「ノータッチオプション」のしくみについてです。

 FX取引は一般的に、相場変動が少ないと収益に結びつけるのが難しくなります。

 ところが、「ノータッチオプション」の買いは、満期日までに指定したレート(バリア)に到達しない場合に利益になるしくみとなっているため、相場変動が少ない時でも収益に結びつけることができるのです。

 逆に満期日まで指定したレート(バリア)に 到達(タッチ)すると、購入時に支払った金額(プレミアム)がそのまま損失額となります。

(クリックで拡大)

■プレミアム率と利益・損失の関係

 「バイナリータッチオプション」を取引するにあたって、重要な数字となるのが「プレミアム率」というものです。

 まず、「プレミアム」とはオプションを売買する際に発生するオプションの代金のことです。

 オプションを買う際にはプレミアムを支払い、オプションを売る際はプレミアムを受け取ります。

 そして、満期日にオプションの権利が行使された際に受け取る金額をペイアウト金額と言います。

 オプション購入時点から満期日までの期間、相場のボラティリティ(変動率)、バリア価格と実勢価格との差などにより、ペイアウトの発生確率は変動します。

 この確率を表したものを「プレミアム率」と言い、ペイアウト発生の可能性が高いオプションほどプレミアム率は100%に近づきます。

 言葉で説明すると少し複雑ですが、プレミアム率によって変わる利益と損失を表したものが以下のとおりです。

プレミアム率と利益・損失(クリックで拡大)

 つまり、当たりにくいオプションは少しの金額で購入でき、当たりやすいオプションは購入金額が多くなるということです。

 低い可能性にかけて大きなリターンを狙うか、確率の高いところでコツコツと小さい利益を狙うかを選べるということですね。

 最低取引金額は100通貨で手数料は無料ですので、少額からでも気軽に始められそうです。

■キャッシュバックキャンペーンも実施中

 今なら「バイナリータッチオプション」の新サービス開始を記念したキャッシュバックキャンペーンをやっているので、こちらも合わせてご紹介します。

 キャンペーンへのエントリー期間は2012年6月30日(土)までで、これから口座開設をする方も、すでに口座を持っている方も、条件を満たせばこちらのキャンペーン対象になります。

 2012年3月1日以降にkakakuFXプレミアム口座を開設した方で、バイナリータッチオプションで1万通貨以上の取引をすると4000円。

 そして、すでにkakakuFXプレミアム口座を持っている方でも、バイナリータッチオプションで1万通貨以上の取引をすると3000円のキャッシュバックがもらえるというお得なキャンペーン。

 デモ口座もありますので、この機会にまずは実際に取引をしてみて、商品のしくみを理解してから始めてみてはいかがでしょうか。

(※「バイナリータッチオプション」の詳しい内容やキャンペーンの詳しい条件については、kakakuFXのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>kakakuFX[プレミアム]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75089人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
SBI FXトレード

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.91112.12

USDJPY

ユーロ/円-0.83132.17

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00211.1788

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
11月17日更新





 
11月06日更新



ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門