FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

外為ジャパンでもらえる『勤勉で勉強家の
日本人がFXで勝てない理由』を読みました

2012年03月26日(月)東京時間 13:40

【YJFX!】ヤフーグループのFX! 当サイト限定3000円もらえるキャンペーン中!

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は現在ザイFX!にて実施中の口座開設キャンペーンをご紹介します。

 ザイFX!の多くのページのサイドバーには、FX会社の口座開設限定キャンペーン情報がたくさん掲載されています。

 その中から、今回は終了期間が迫った外為ジャパンのプレゼントキャンペーンをピックアップ。

 ザイFX!から口座開設し、諸条件を満たした方に通常の5000円キャッシュバックキャンペーンに加えて、『勤勉で勉強家の日本人がFXで勝てない理由』(陳 満咲杜&ザイFX!編集部 著)と、『美人すぎるFXブロガーとZAiが作ったFX本 ファンダメンタルズ編』(金井京子、山岡和雅&ザイFX!編集部 編)の2冊の単行本をプレゼントするという限定キャンペーンになっています。

 キャンペーンの対象となるには以下の条件を満たす必要があります。

(1)2012年3月31日(土)までに「ザイFX!」から外為ジャパンのオンライン口座開設ページへ行き、新規口座開設の申し込みをする。

(2)申込日から30日以内に初回10万円以上を入金し、1万通貨単位以上の取引をする。

申し込み期限の終了まであと少しですので、こちらのキャンペーンを活用したいという方はお早めにどうぞ。

 また、申し込みを済ませてしまえば、条件(2)をクリアするまでには30日ありますので、お取引はあわてずに行ってください。

 本キャンペーンのプレゼント対象となっている、陳満咲杜さんの勤勉で勉強家の日本人がFXで勝てない理由』は私も拝読させていただきましたが、とても興味深い内容で一気に読んでしまいました。

 題名のとおり、私たち日本人の国民性がFXで勝つ上で不利になることがある、という話にはショックを受けましたが、確かに納得できる話でもありました。

 本編ではまず、著者である中国出身の陳満咲杜さんの日本でのアルバイトに明け暮れる生活から、さまざまな職場を転々としながら月収500万円(!)を稼ぐ会社員になるまでの波乱万丈な半生を紹介するところから始まります。

 そして、肝心のFXに関しては、勝者の裏には敗者がいる、いわゆるゼロサムゲームという性質を持った相場での生き残り方や、日本人が陥りやすいFXに対する間違った考え方をわかりやすく説明しています。

 「お人好しで勤勉という一般的な日本人像のイメージのままでは、なかなか思っていたような成果を上げられない」。

 この理由を知りたいという方はこの本を読んでみてください。

 また、「成功しているトレーダーの手法は、極めてシンプル」らしく、本編ではテクニカル分析に関してはごく基本的なもののみを紹介していますが、陳さんによればそれだけで十分とのこと。

 陳さんは、1998年に日本国内で外国為替保証金取引、いわゆるFXというものが個人でも自由に行えるようになった当初からFXにたずさわってきた方です。

 日本のFXトレーダーを長きに渡って見てきた陳さんが提言する、勝ちトレーダーになるために必要なことが書かれた本書はぜひおススメしたい1冊です。

 陳さんは現在ザイFX!内で「マーケットをズバリ裏読み」というコラムも連載中ですので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。

(※キャンペーンの詳しい条件などについては、外為ジャパンのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>外為ジャパンのスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2229人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83799人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.22113.38

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00551.1305

EURUSD

南アランド/円-0.147.87

ZARJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

113円にトライしたものの、定着できずに112円台で週末を迎えた米ドル/円。11月26日(月)~11月30日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門