為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

新商品「HIGH・LOW MAJOR」を使い倒し、
“ノーリスク両建て戦略”で儲ける方法

2012年03月27日(火)東京時間 14:06

各社バイナリーオプションの最新スペックはこちらでチェック!】
人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

 2013年8月に施行されたバイナリーオプションの新規制により、本記事で紹介しているFXトレード・フィナンシャルのバイナリーオプション[HIGH・LOW]と[HIGH・LOW MAJOR]はサービス終了となりました。これに代わって、FXトレード・フィナンシャルではFXTFバイナリー・トレード(バイトレ)を新たに提供しています。新規制後の各社バイナリーオプションの最新スペックについては、上記コンテンツよりご確認ください(ザイFX!編集部)。

【参考記事】
FXTF「バイトレ」の全貌が明らかに! “バイナリーの日”にデモトレード開始!
FXTFで新BO「バイトレ」本番取引開始! 最大1万4000円+お得な新ポイント制度も
自由度高い新バイナリー[バイトレレンジ]が登場! 未来チャートで的中確率もわかる!


(※本記事で取り上げている「HIGH・LOW MAJORを5000円分購入すると、5000円がキャッシュバックされる」キャンペーンは2013年3月いっぱいで休止となりました。なお、HIGH・LOWの同様のキャンペーンについては継続されています)

■勝ち組BOトレーダーの業者選択3条件!

 最近増えてきたのがバイナリーオプション(BO)の取材。

 2万円から始めて100万円に、あるいは30万円を400万円にと、BOならではの爆発的な資産増加力を活用したトレーダーが続々と登場している。

 そんな彼らの多くが口をそろえて言うのが、「各社試したけど、FXトレード・フィナンシャルの『HIGH・LOW』が使いやすい」という言葉。

 取材の中から見えてきた、BOトレーダーのこだわりをまとめるとこんな感じ。

 (1)払い戻し倍率の高さ
 (2)判定時刻までの時間
 (3)エントリーレートが自分で選べるか

 (1)は言うまでもなく、高いほどいいに決まっている。でも、高くても勝ちにくいBOじゃ意味がない。

 (2)については、会社によって千差万別。長いところだと1週間、短いものだと10分と大きな差がある。

 判定時刻まであまりに時間が長すぎると、ファンダメンタルズ的なニュースやイベントに左右されやすくなり、予想が難しくなりがち。判定時刻までの時間は長すぎないほうがいいということになる。

⇒次ページで詳しく紹介している新商品「HIGH・LOW MAJOR」について、いち早く知りたい人はこちらから!

■エントリーレートが選べることこそ勝利への近道

 意外と見落とされがちなのが(3)の「エントリーレートを自分で選べるか」だ。

 BOではA時点でのレートと、判定時刻であるB時点でのレートを比べて、上がるか下がるかを予想する。

 このA時点を自分で好きなときに選べるBOと、選べないBOとがある。

 BOで当てたいのは「上に行くか、下に行くか」の予想。この予想を当てやすいのはどんなときだろう?

 ひとつは相場が天井、大底の兆しを見せたときだ。

 ・相場が安値をつけて底打ちの兆しを見せたとき→上がりやすい
 ・相場が高値をつけて天井の兆しを見せたとき→下がりやすい

 もうひとつが相場がレンジにあるとき。これも予想がしやすい。

 ・相場がレンジの上端近くで反転したとき→下がりやすい
 ・相場がレンジの下端近くで反転したとき→上がりやすい

米ドル/円1分足チャート

■BOトレーダーの選択は必然的に“あの会社”になる

 こうした天底を打った場面やレンジ相場での反転を狙ってBOを購入すれば、勝率を上げやすいはず。

「エントリーするレートを自分で選べるかどうか」というのが、ここで大きくかかわってくるわけだ。

 冒頭で述べたように、BOで大勝ちしているトレーダーがFXトレード・フィナンシャルの「HIGH・LOW」を好むのは、まさにこの点。

「HIGH・LOW」では、判定時刻のレートと比べるA時点を自分の好きなタイミングで決められる。

 つまり、FXでやるのと同じように「ここで底打ちしそうだから買い」「レンジの上まで上がってきたから売り」といった発想でBOが取引できるのだ。

 そして、勝ち組BOトレーダーがこぞって選ぶ「HIGH・LOW」に3月、“強化版”ともいえる新口座「HIGH・LOW MAJOR」が追加された。

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 68573人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.13111.23

USDJPY

ユーロ/円-0.15121.00

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00261.0879

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
04月24日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門