FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

JFX小林芳彦社長の新刊をプレゼント。
プロのトレード戦略がわかる1冊です!

2012年04月04日(水)東京時間 14:23

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+FX書籍がもらえる

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回はザイFX!にて新しく始まったタイアップ企画をご紹介したいと思います。

■小林芳彦さんの新刊書籍がもらえる!

 ザイFX!では各FX会社が実施しているキャンペーンとは別に、タイアップという形でさまざまなキャンペーンをおこなっています。

 その中から今回ピックアップするのは、JFXとの特別企画

 ザイFX!からJFXへ新規口座開設し、新規約定の合計が1万通貨以上の取引をすると、もれなくJFX株式会社代表取締役の小林芳彦さんの新刊『No.1為替ディーラーが伝授する インターバンク流FXデイトレ教本』がもらえます。

⇒Amazon.co.jpで『No.1為替ディーラーが伝授する インターバンク流FXデイトレ教本』を見る

 キャンペーンの対象となるのは、2012年4月2日~4月30日にJFXで新規口座開設をした方で、取引期間と申込期間は5月1日までとなっています。

■他人の損切りは蜜の味!

 こちらの対象書籍は私も発売されてすぐに拝読させていただきました。

 著者の小林社長は外資系金融機関でディーラーをされていた方で、本書はインターバンクディーラー目線でのトレードシナリオを、個人投資家にもわかりやすく解説しています。

 相場での勝ち組は全体の1、2割とよく聞きますが、それはつまり、みんなと同じ行動をとっていては相場で勝つことはできない、ということにもなるわけです。

 ではどうすれば少数派の勝ち組になれるのでしょうか。

 小林社長によれば、ポイントは「他人の不安心理を勉強し、利用することだそうです。

 「売り手の損切りは、買い手にとって大きく利益を伸ばすチャンスになり、買い手の損切りは売り手にとって大きく利益を伸ばすチャンスとなる」というのがインターバンクディーラーの考え方。

「他人の損切りは蜜の味というインパクトのある言葉の意味も、この本を読めば納得できることでしょう。

 インターバンクディーラーで培われたプロの相場の見方を知りたい、という方にはぜひおススメしたい1冊です。

■小林芳彦さんの情報コンテンツにも注目

 また、小林社長はJFX内の情報コンテンツ「小林芳彦のマーケットナビ」の更新の他にも、ツイッターやブログなどでもご自身の相場に対する考えをリアルタイムで発信されています。

 そちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】
JFX・小林芳彦社長に聞く(1) 「短期売買方針」がメチャ当たるって本当?

 ちなみに小林社長は個人投資家との交流も多い方で、私も何度かお会いしたことがあるのですが、とても気さくにお話をしてくださる方です。

JFXと言えば食べ物のキャンペーンも特徴的ですが、社長自身も料理が趣味だそうで、他にもマイクを離さないほどカラオケがお好きだという一面もあるそうです。

(※キャンペーンの詳しい条件などについては、JFXのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>JFX[MATRIX TRADER]のスペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2171人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 82525人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で3000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
SBI FXトレード

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

株の暴落に比べると穏やかですが、一時112円を割り込むまでに下落した米ドル/円。ここで下げ止まるのでしょうか…?10月15日(月)~10月19日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

一時114円台半ばを超え、約11カ月ぶりの高値水準を付けた米ドル/円。その後は113円台半ばまで下落しましたが、10月8日(月)~10月12日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

2018年年初来高値を更新し、113円台後半を付けた米ドル/円。このまま上昇するのでしょうか?10月1日(月)~10月5日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.07111.83

USDJPY

豪ドル/円+0.0479.82

AUDJPY

NZドル/円-0.1573.53

NZDJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム

 
10月15日更新











元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門