為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

頼れるライオン♪の美女、杉本有美さんに
ザイFX!が聞いたFXとお金の話

2012年06月21日(木)東京時間 18:30

★FX業界の女性タレント情報、こちらの記事にも注目!

【動画あり】GMOクリック証券が新CMに新垣結衣を起用!スウェーデン語にも注目
DMM.com証券[DMM FX]が新CMに大人気タレントのローラさんを起用!
ザイFX!で2014年を振り返ろう!(5)【業界:後編】ローラと新垣結衣のバトル!?


 FXファンなら、もう知ってるはず。「たたた 頼れるライオン ライオンFX♪」というフレーズが印象的なヒロセ通商のCM。そして、そのCMに出演している美女がタレントの杉本有美さんだ。

【参考情報】
ヒロセ通商[LION FX]で新TVCM開始! 出演している“美女”は、いったい誰!?

 今回、ザイFX!では杉本さんへのインタビュー取材を実現させた。ザイFX!の取材だから、ここはぜひともザイっぽい話を聞いてみたい! ということで、杉本さんにFXやお金のことなどについて聞いてみた。

■米ドルが下がってきたので、アメリカで買い物のチャンス!

 最近まで仕事でタイに行っていたという杉本さん。その他、アメリカ、ニュージーランド、ハワイなど、仕事で海外へ行く機会はよくあるそうだ。

 中でも一番行くことが多いのはアメリカ。そして、今までアメリカへ行ったときの米ドル/円のレートはだいたい記憶に残っているという。

 「最初にアメリカへ行ったのは18歳のとき、2007年のことでした。その頃は120円台だったと思います」

 米ドル/円は2007年6月の124円台がここ数年の最高値。近年では一番、米ドルが高い時期に杉本さんははじめてアメリカへ行ったわけだ。

米ドル/円 月足

(出所:米国FXCM

 「私の父の時代は1ドル=360円だったと聞いていたので、それに比べたら120円台は安いな~と思ってましたね。

 それから、定期的にアメリカはお仕事で行っていたんですが、最近は90円台とか、80円台とさらに下がってきたので、これは安い! 買い物するしかない!と思ってました(笑)。私は買い物好きなので、いろいろ買い物しました。

 でも私、基本的にクレジットカードは使わないんです。カードは一応持っていることは持っていますが、海外へそれを持っていくと使いすぎてしまうので。だから、いつも空港や現地などで、キャッシュを両替して使っています」

「海外へ行くときはクレジットカードは使わず、外貨両替して買い物をしている」と話す杉本さん。ちなみに外貨両替のおトクな方法についてはこちらの記事をご参考に→「海外旅行時の外貨両替、どこでどうする? 徹底調査でわかったおトクな方法とは?」  

 買い物好きだが、クレジットカードは使わない──あとでまた出てくるが、杉本さんの話を聞いていると、自分の弱点をわかっていて、それをカバーする対応策をちゃんと考えていることがうかがえるのだ。

■中高生の頃はとにかく雑誌に載るだけでうれしかった

 杉本さんは1989年(平成元年)、大阪府生まれ。中学生の頃から雑誌のモデルとして活躍し始め、現在はグラビア、テレビドラマ、舞台など幅広くタレント活動をしている。

 中学生の頃からモデルとして働いていたのだから、普通の中学生とは違って、早くから「収入」があったはずだが、お金の管理などはどうしていたのだろう?

 「中学、高校の頃から仕事はやっていましたが、その頃はとにかく雑誌に載るだけでうれしかったんです。仕事をしてお金をもらうということについては意識していませんでしたね。

 当時は母が収入を管理してくれていて、ちゃんと貯金もしてくれていました。高校を卒業するまではお小遣いがあって、お小遣い以上に欲しいものがあるときは、ときどき母に頼んで口座から引き出してもらったり…。そんな感じでしたね」

  確かに中高生の頃なら、お金のことはあまり気にしないのが普通かもしれない。それが高校卒業と同時に上京して1人暮らしを始めると、意識が変わったという。

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 70171人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
バカラ村のFXトレード日報!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.00111.28

USDJPY

豪ドル/円+0.3284.22

AUDJPY

トルコリラ/円+0.0331.69

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
06月19日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門