為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ザイFX!限定でプラス2000円がもらえる!
ひまわり証券で、最大8000円のチャンス。

2012年10月10日(水)東京時間 13:58

■ザイFX!限定でプラス2000円! 最大8000円のチャンス!

 2012年10月1日(月)から、ひまわり証券で、ザイFX!限定タイアップキャンペーンがスタートしました。

 ザイFX!を経由してひまわり証券に新規口座開設し、[レギュラー口座]または[エコトレFX(シストレ口座)]で、申込みから60日以内に1万通貨以上の取引をすると、現金2000円がもらえます!

 ただし、取引する通貨ペアが南アフリカランド/円の場合は、10万通貨以上の取引が必要ですので、ご注意を。

 さらに、ひまわり証券では、通常キャンペーンとして「最大6000円プレゼントキャンペーン」も実施中!

「最大6000円プレゼントキャンペーン」では、新規口座開設+[レギュラー口座][エコトレFX(シストレ口座)]それぞれで、口座開設月の翌月末までに20万通貨(合計40万通貨)以上の取引をすると、6000円がもらえます。

 「40万通貨はちょっと…」という方は、いずれかの口座で20万通貨以上の取引を達成すると3000円がもらえますので、まずは20万通貨以上の取引にチャレンジすると良いかもしれませんよ。

 比較的カンタンな条件で、ザイFX!限定タイアップキャンペーンとあわせると、最大8000円のチャ~ンスです! ぜひ、チェックを。

■日本で一番古い個人投資家向けのFX会社

 さて、ひまわり証券と言えば、実は、1998年に日本初の個人投資家向けFXの提供を開始したFXのパイオニアです。

【参考記事】
知ってましたか? 10月8日は「FXの日」。それは日本でFXが始まった日!

 2011年12月には、外為オンラインアイネット証券を擁するISホールディングスの傘下に入り、2012年1月には、主力商品である「ひまわりFXレギュラー口座」を全面リニューアルしました。

【関連記事】
ひまわり証券が全面リニューアル! アイネット証券とソックリになった!?

 全面リニューアルにより、レートの桁数が拡大したり、後にiPhoneやアンドロイドへの対応も実施されるなど、取引環境の整備が行われたようです。

 シンプルな作りなので、初心者の方にも使いやすそうな取引ツールですよ!

■無料自動売買ツール「エコトレFX」が使える!

 そして、そんなひまわり証券が提供するサービスのなかで、特に注目したいのが、無料自動売買ツール「エコトレFX」

ひまわり証券には、[レギュラー口座][エコトレFX(シストレ口座)]の2口座がありますが、「エコトレFX」が利用できるのは、[エコトレFX(シストレ口座)]のみ。

[レギュラー口座]は、自分の判断で売買する裁量トレード専用の口座ですので、いわゆる普通のFX口座ですね。

 ちなみに、ひまわり証券にFX口座開設を申込むと、[レギュラー口座][エコトレFX(シストレ口座)]の2口座とも、自動的に開設されます。

 システムトレードツールには、いろいろなタイプがありますが、「エコトレFX」は、あらかじめ搭載された売買システムを選ぶだけで自動売買ができるという、もっともシンプルなタイプのツール。

 エコトレFXは、サーバー管理型なので、パソコンの電源を切ってもOK。24時間自動で、選んだ売買システムがトレードを継続してくれます。

 無料で利用でき、売買システムの選択画面もとってもシンプル! システムトレードがはじめての方でもサクっと使えそうですよ。

■3カ月の利益が19万円超の売買システムも!?

 とはいえ、システムトレードでもっとも重視されるのは、なんと言っても売買システムのパフォーマンス。

 いくら無料で使えても、パフォーマンスがビミョウだと、ちょっと考えモノですよね。

 そこで、ひまわり証券のウェブサイトで公開されているエコトレFXのパフォーマンス情報を見てみました。

 エコトレFXに搭載されている売買システムのうち、過去3カ月で上位3つのパフォーマンスがこちらです。

過去3カ月の利益ランキングのうち上位3つの売買システム(2012年10月10日現在)

 1位の「MAジャッジメント」(英ポンド/円)の期間損益は、1953pips。

 1万通貨で運用した場合、単純に計算すると…

1万通貨 × 1953pips = 利益:19万5300円

 つまり、3カ月の運用で19万5300円もの利益が出たということ!(スゴっ)

 1日中マーケットに張り付いていられない会社員や主婦の方は特に、1万通貨の取引をして、3カ月で19万円超の利益を上げるのはなかなか大変…。

 自分が選んだ売買システムが、24時間自動でトレードをして、着々と利益を上げてくれるとしたら…まるで夢のような話です(キラキラ)

■売買システム選びも意外とカンタンそう!?

 もちろん、エコトレFXに搭載されている売買システムの中には、思うように利益が出ていないものもあります。

 何でもかんでも選べば良いということではないんですね。ちゃんと利益を上げてくれそうな売買システムをチョイスする必要がありそうです。

 そう、つまり売買システムの選び方が大事! ということで、エコトレFXには、売買システム選びをサポートする機能がいろいろと用意されているんです。

 たとえば、期間を指定し、利益が出た順に売買システムを並べ変える機能。

過去3カ月の利益ランキング(クリックして拡大)

 期間は、1週間、2週間、1カ月、3カ月、6カ月、1年、3年の7種類ありますので、想定する運用期間に合わせて、期間を設定すると良さそうです。

 また、複数の売買システムを組合わせたポートフォリオ運用を考える場合に使えそうなのが、選択した売買システムの損益を合算して表示する機能。

 合算された損益が、グラフに表示されるので見た目にもわかりやすい。下図は、3カ月で19万円超の利益を上げたという上述の「MAジャッジメント」(英ポンド/円)を含む上位3つの売買システムの損益を合算したグラフです。

過去3カ月で上位3つの売買システムの損益を合算したグラフ(クリックで拡大)

右肩上がりのグラフを見ると、今後もしっかり利益を上げてくれるかも(!?)と期待したくなりますね。

 もちろんすべての売買システムがいつも超ハイパフォーマンスを上げてくれる、なんてオイシイ話はありませんが、自分の判断でトレードをする裁量トレードに加えて、ひまわり証券のエコトレFXのような自動売買ツールを活用すると、トレードの幅が広がるかもしれませんよ。

 興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、ひまわり証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>ひまわり証券[ひまわりFXレギュラー口座]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

>>>ひまわり証券[エコトレFX(シストレ口座)]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

(ザイFX!編集部・向井友代)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 68485人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
YJFX![外貨ex]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+1.32111.10

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00711.0936

EURUSD

南アランド/円+0.078.50

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
04月24日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門