FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ザイFX!からお年玉です!
正月休みはFXで勝つための準備を!

2013年01月01日(火)東京時間 00:00

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 あけましておめでとうございます。

 読者のみなさま、今年もザイFX!をよろしくお願いいたします。

 そして、「まずはお年玉がほしい。でも、相場を張って損はしたくない!?」という方は、以下の「キャンペーンで比べる」のページをチェックしてみてください。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:キャンペーンで比べる

FX会社徹底比較!:キャンペーンで比べる

3000円、5000円、1万3000円など、キャッシュバックを受けられるキャンペーンがたくさん載っています! FX会社からお年玉(?)がもらえますよ。

■2012年、ダイナミックに動いたユーロ/円相場

 さて、下のチャートは昨年、2012年1~11月のユーロ/円 週足チャートです。25週移動平均線はヘビ(巳)になっています。これは実はザイFX!編集部が作った2013年の年賀状で使ったチャートなんです。今年は巳年なので、移動平均線をヘビにしてみたのでした。 

 2012年は春先から年央にかけてユーロ圏債務問題が深刻化し、ユーロが下落したのが大きな話題でした。年央以降は一転、問題が徐々に収まってきて、ユーロは上昇に転じました。

 また、春先と年末に日銀の追加金融緩和策、安倍自民党総裁の金融緩和推進発言などで円安が進んだのも2012年の為替相場で大きな出来事でした。そのため、ユーロ絡みの相場でよりダイナミックに動いたのはユーロ/米ドルより、ユーロ/円でした。

 米ドルにもQE3(量的緩和策第3弾)実施の話題などがありましたが、2012年、主要通貨の中で良くも悪くも注目されたのはユーロと円だったのではないでしょうか。そんなわけで、ザイFX!編集部はその両者の通貨ペアであるユーロ/円のチャートを年賀状にしてみたのです。

 そして、2012年の年末にかけては、円安、円安、円安!といった感じで、円安の動きがとにかく目立っていましたが、今年、2013年は果たしてどんな相場が待っているのでしょうか?

■2013年はさらに円安が進むのか?

「ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」のコーナーでは、以下のとおり、「ザイFX!で振り返る2012年」というシリーズ記事を公開しています。

 お正月休みに2012年のマーケット動向を振り返って、おさらいしてみてはいかがでしょう。

【参考記事】
ザイFX!で振り返る2012年(1) 【マーケット動向・前編】ユーロ/円94円台へ
ザイFX!で振り返る2012年(2) 【マーケット動向・後編】安倍相場で円安に

 また、ザイFX!連載陣の「2013年相場見通し」もおおよそ出揃いました。各連載陣は2013年の相場がどうなると見ているのか? ぜひご覧いただき、参考にしてみてください。

【参考記事】
【2013年相場見通し】新紀元の幕開け!ドル高トレンド転換でドル/円は90~92円へ(2012年12月21日、陳満咲杜)
【2013年相場見通し】2012年2月に始まった米ドル/円の上昇トレンドがいよいよ明確に(2012年12月26日、松田哲)
【2013年相場見通し】日経平均とドル/円が注目の的。ドル/円の上値メドは90円に!(2012年12月27日、西原宏一)

■いい条件で取引できるFX会社が新たに生まれている?

 2012年はFX業界にもいろいろな動きがありました。スプレッド競争も非常に激化しました。もしかすると、あなたの知らないうちに、とてもいい条件で取引できるFX会社が新たに生まれているかも…?

 また、2012年に新たにスタートしたザイFX!のコンテンツもありました。そのあたりの動きについては「ザイFX!で振り返る2012年」シリーズの以下の記事をご覧ください。.

【参考記事】
ザイFX!で振り返る2012年(3) 【FX業界の動向:前編】スプレッド競争激化
ザイFX!で振り返る2012年(4) 【FX業界の動向:後編】FX業界に美女続々
ザイFX!で振り返る2012年(5) 【ザイFX!お得情報・注目コンテンツ】

■FXで一番カンタンに収益を増やす方法とは?

 ちなみに、いい条件で取引できるFX会社を調べるには、FX会社の細かい情報まで網羅した以下のコンテンツも便利です。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!

FX会社徹底比較!

 特にスプレッドなどの取引コストについては、以下の「取引コストで比べる」のページで徹底的に比較できます。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる

「一番カンタンに収益を増やす方法は、コストの低い取引会社を選ぶこと」と考えているトレーダーは少なくないようですよ。

【参考記事】
スプレッド0.2銭ではFX会社は収益マイナスかも!? なぜ、有利な口座を使わないのか?

 備えあれば憂いなし。FXで勝つための準備をこのお正月休みに整えてみてはいかがでしょうか。

(ザイFX!編集部・井口稔)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1747人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80083人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
SBI FXトレード

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

112円台後半まで急騰後、一服となった米ドル/円。 7月16日(月)~7月20日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

再び111円の壁に阻まれ、ますます値動きの小さくなった米ドル/円ですが、7月9日(月)~7月13日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円をめざして小刻みに上昇してきたように見える米ドル/円。2018年下半期第1週目となる7月2日(月)~7月6日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-11138.00831118.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-3.40007468.9000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-9.00006400.5000

XBTEUR
Powered by kraken

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム






 
07月16日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門