為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

しろふくろうさん、西原宏一さんの活用術が
載ってる「MT4最短攻略本」がもらえる!

2013年02月07日(木)東京時間 14:09

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、アルパリジャパンで実施中のキャンペーンを2つご紹介したいと思います。

■アルパリジャパンオリジナルの「MT4最短攻略本」

 国内でメタトレーダー(MT4)口座を提供している、アルパリジャパンでは、現在アルパリジャパンオリジナルの「MT4最短攻略本」(PDF)をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

 こちらのキャンペーンですが、実は2012年11月1日(木)~2013年1月31日(木)までの期間限定で実施されていたのですが、このたび2013年4月30日(火)午前5時59分まで延長されることが決定しました。

 キャンペーン期間中、アルパリジャパンのホームページから本キャンペーンへのエントリーを行い対象条件を満たすと、2つの小冊子がもらえます。

 (A)小冊子前半『基本編 & 取引編』
 (B)小冊子後半『EA編 & 実践編(しろふくろうさん、西原宏一さん、豊嶋久道さんの活用術)』

 なんと、ザイFX!編集部でこちらの「MT4最短攻略本」を入手することができたので、私も実際に読ませていただきました。

「MT4最短攻略本」表紙

 (A)の小冊子前半は、メタトレーダー(MT4)を使ったことがない超初心者の方にはうれしい、写真付きのていねいな説明書、といった内容でした。

 なので、メタトレーダー(MT4)の基本操作はすでに知っている、という方であれば、やはり(B)をゲットしたいところですね。

 小冊子後半の(B)は、メタトレーダー(MT4)を熟知されている3名の方による、実践に役立つ取引方法も紹介された、完全オリジナルマニュアルとなっています。

 その3名とは、当サイトでもメタトレーダーの先生として情報を提供してくださっているしろふくろうさん、当サイトでコラムを執筆していただいている元インターバンクディーラーの西原宏一さん、さらにシステムトレードを得意とするプログラマー兼トレーダーの豊嶋久道さんです。

【参考コラム】
メタトレーダー先生・しろふくろうの「メタトレーダー(MT4)チャート 今日のポイント」
「MT4インディケーターバンク」
西原宏一の「ヘッジファンドの思惑」

■ディナポリのチャートが見られるメタトレーダー

 西原さんが紹介されているのは、ご自身のトレードの際も使用している「ディナポリ」というテクニカル分析。

 ディナポリでは通常の移動平均線をずらして表示させる、DMA(Displaced MovingAverage)を使用するのですが、メタトレーダー(MT4)にはこディナポリのテンプレートがすでに内蔵されているのです。

 小冊子の中では、その設定方法から実際のエントリーチャンスとなるパターンまでが紹介されているので、これを読めばすぐにでも試すことができるようになっています。

「MT4最短攻略本」実践編1、2

■しろふくろうさんがメタトレーダーの大胆な使い方を披露!

 そして、2005年のリリース時からメタトレーダー(MT4)に着目しているしろふくろうさんは、長年の経験から作り上げたご自身の「型」をこの小冊子の中で紹介されています。

 インディケーターを自在にカスタマイズできるというメタトレーダー(MT4)の特徴を最大限に活かした、大胆な使い方を披露

「MT4最短攻略本」実践編5、6

 かれこれメタトレーダー(MT4)歴2年の私も新たな発見がありましたので、中級者の方には(B)の小冊子がおススメです。

 プレゼント(A)、(B)の対象条件は以下のとおりです。

 ちなみに、アルパリジャパンのメタトレーダー(MT4)口座は、1000通貨単位の取引が可能な[スタンダード口座]と、取引単位が10万通貨以上でスプレッドが優遇される[プロ口座]の2種類がありますが、キャンペーンへエントリーできる口座は1人1口座のみとなっています。

 また、エントリーは一度行えば、(A)、(B)両プレゼントの対象となります。

メタトレーダー(MT4)を最短でマスターしたいという初心者、中級者の方は、ぜひキャンペーンに申込んでみてはいかがでしょうか。

■VPSサービスが60日間無料で使えるキャンペーン!

 そして今なら、アルパリジャパンでは、メタトレーダー(MT4)専用VPSサービス60日間無料キャンペーンも実施しています!

 すでにアルパリジャパンの口座をお持ちの方も、これから口座開設をする方も、2013年3月31日(日)までに本キャンペーンに申込むと、VPSサービス「お名前.com Windowsデスクトップ 1GBプラン」を60日間無料で利用することができます。

 ちなみに、VPSとはVirtual Private Serverのことで、日本語では仮想専用サーバーという意味ですが、簡単に言うと自分のパソコンのデータを保管などしてくれるレンタルサーバーの一種です。

 VPSを使用する一般的なメリットは、たとえば自分のパソコンが破損してしまった場合でも、VPSに預けているデータは紛失を避けられるという点です。

 そして、FXに関して言えば、VPSに自動売買のトレードシステムをインストールすることで、自宅のパソコンをつけっぱなしにすることなく自動売買を稼働することができるため、特にシステムトレーダーの方にとってはうれしいサービスなのです。

 また、Windows OSに標準搭載されているリモートデスクトップ接続機能を活用することで、自宅からだけでなく、スマートフォンから遠隔操作もできます。

 これによって、メタトレーダー(MT4)をインストールしていない端末からでも、いつでも口座にアクセスすることができ、外出先やスマートフォン、さらには通常はメタトレーダー(MT4)を利用できないMacのパソコンからもメタトレーダー(MT4)を確認、操作することができるのです。

 その他VPSサービスのメリットについては、以下の記事もチェックしてみてください。

【参考記事】
しろふくろうさんに聞くVPSの魅力(1)自宅PCでシストレをやってはいけない理由
しろふくろうさんに聞くVPSの魅力(2)メタトレーダー用に最適なVPSとは?

 オリジナルマニュアルのプレゼントキャンペーンとVPSのお試しサービスキャンペーンを実施しているこの機会に、アルパリジャパンのメタトレーダー(MT4)口座を検討してみてはいかがでしょうか。

(※キャンペーンの詳しい条件などについては、アルパリジャパンのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>アルパリジャパン[スタンダード口座]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

>>>アルパリジャパン[プロ口座]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67727人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.93110.38

USDJPY

豪ドル/円-0.6884.18

AUDJPY

トルコリラ/円-0.2630.54

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
03月20日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門