為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

BO各社における1月分の取引実績まとめ。
払戻し率が限りなく100%に近い会社も!

2013年02月19日(火)東京時間 14:30

本記事はバイナリーオプション新規制前の内容となっています。新規制後の各社バイナリーオプションの最新スペックは以下のコンテンツでチェック!

人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、以前、当コーナーでも取り上げたバイナリーオプション(BO)の取引実績の最新情報をご紹介したいと思います。

■BOの月次取引実績を開示!

 バイナリーオプションは、為替がある一定期間の間に上がるか・下がるかを予想するというシンプルな金融商品として、個人投資家の間で人気が高まってきています。

 ところが昨年2012年には、そのギャンブル性を疑問視する声も多く聞かれ、自主規制の動きも進んでいることでも話題となっています。

 その取り組みの中の1つに「正しい知識の提供」というものがBOを取扱う会社に課せられることになり、各社は最近、顧客の損益実績を開示するようになりました。

【参考記事】
バイナリーオプション各社が取引実績発表。業者が損!? 払戻し率100%を超えた月も!

 そして先日、各社2013年1月取引分の実績が開示されたので、それらをまとめてみました。

各社BOの取引実績

 上記の記事で開示情報の詳しい説明がありますが、その意味を簡単におさらいしておきましょう。

 まず、「総取引金額に対する総支払金額の割合」とは、顧客が投資した金額のうち、FX会社がどれだけ払い戻しをしたかという割合のことです。

 つまり、この数値が100%未満であれば、FX会社がトータルでは収益を上げているということになり、100%を越えてしまうとFX会社の赤字ということになります。

 実際にGMOクリック証券[外為オプション]では、2011年3月と2012年7月に100%を超える月がありました。

 また、2013年1月の各社の取引実績を比べてみても、GMOクリック証券[外為オプション]99.75%と限りなく100%に近い数値、つまり一番、顧客への払い戻し率が高いということがわかります。

 そして、「取引口座数に対する損失発生口座の割合」というのは、その月にBO取引の約定があった口座のうち、どれくらいが月間でマイナスになったかという数値を表します。

 通常のFX取引では勝ち組は1割、2割と言われている中で、なんとGMOクリック証券[外為オプション]を取引している顧客のうち3割強が勝ち組!

 BO取引はギャンブル性が問題視されているようですが、公営ギャンブルの競馬に比べれば勝率は決して低くはないですよね。

 今のところ各社、開示をしている2012年12月分、2013年1月分のデータを見る限り、GMOクリック証券[外為オプション]が有利のように見えます。

 さらにペイアウト倍率を比べてみても、2倍弱の会社が多い中、GMOクリック証券[外為オプション]の倍率は変動はあるもののほぼ2倍となっています(※)

 今後、各社からこのデータが毎月、開示されることになっているので、引き続き注意して見ていきたいと思います。

 もちろん各社のBOは、スペックが少しずつ異なりますので、まずは少額からでも実際に取引をしてみて、自分に合ったタイプのものを探してみてはいかがでしょうか。

(※ただし、GMOクリック証券[外為オプション]には、開始レートから相場があまり動かなかった場合、ペイアウトを受けられない「レンジ外」というルールがあります)

【参考記事】
最短5分で決着、最低50円から取引可能! 人気のバイナリーオプションを徹底比較!

■最大5万2000円のキャッシュバックチャンス!

 これからBO取引を始めようと思っている方であれば、各社で実施中のキャンペーンも見逃せません。

 まずFXトレード・フィナンシャル[HIGH・LOW]では、新規口座開設者を対象に最大5000円をキャッシュバックするキャンペーンを実施しています。

 こちらの期間は2013年2月1日(金)7時~2013年3月1日(金)6時50分までで、5000円を上限として初回取引額をキャッシュバックするというキャンペーンになっています。

 たとえば2500円を取引したら2500円、5000円を取引したら5000円、1万円を取引しても5000円という具合です。

 また、ややハードルが高めではありますが、上記期間内のオプション購入金額が100万円以上の場合は、プラスして4万5000円がキャッシュバックされます。

 さらに、FXトレード・フィナンシャルではザイFX!限定タイアップキャンペーンも実施しています。

 こちらも新規口座開設者を対象としたキャッシュバックキャンペーンで、口座開設申込期間は2013年2月1日(金)~2013年2月28日(木)。

 ザイFX!のサイトを経由してFXトレード・フィナンシャルの4つの口座の中からいずれかの口座を開設し、2013年3月30日(土)6時50分までに1回以上取引をすると、2000円がキャッシュバックされます。

 4つの対象口座は、BO口座の[HIGH・LOW]の他、通常のFX口座[高速FXプロコース]、自動売買ができる[オートFX]、そしてメタトレーダー(MT4)口座の[FXTF MT4]です。

 つまり、ザイFX!を経由してFXトレード・フィナンシャル[HIGH・LOW]に口座開設をすると、最大5万2000円のキャッシュバックチャンスがあるのです!

 さらに、FXトレード・フィナンシャルの米ドル/円に特化したもう1つのBO口座[HIGH・LOW MAJOR]でも、同じキャンペーンを実施しています。

FXトレード・フィナンシャルの2種類のBO口座、[HIGH・LOW][HIGH・LOW MAJOR]はそれぞれ別口座扱いとなるため、キャンペーンの両取りが可能になります。

 つまり、2つのキャンペーンを活用すると、最大10万4000円、ザイFX!を経由して初回取引をするだけでも最大1万4000円のキャッシュバックチャンスがあるというわけです。

 ところが、現在は別口座となっている[HIGH・LOW][HIGH・LOW MAJOR]ですが、FXトレード・フィナンシャルはまもなく「現状のメジャーオプション口座を外国為替口座で一元管理する」との発表を行っていて、もしかすると今のように両取りができなくなる可能性があります。

【参考記事】
FXTFでゆうこりんからチョコがもらえる!最大1万4000円キャッシュバックに危機!?

 口座開設を検討中の方は、お得なキャンペーンを実施している今のうちに済ませてしまうことをおススメします。

 ちなみに、以前、当コーナーでもお伝えしたように、FXトレード・フィナンシャル[HIGH・LOW]とまったく同じ取引システムを使用するロンナル・フォレックス[HIGH・LOW]でも、同様のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

【参考記事】
ロンナル・フォレックスのHIGH・LOWでは売買シグナルとキャッシュバックに注目!

■トレイダーズ証券で最大22万円+書籍がもらえる!

 現在トレイダーズ証券[みんなのバイナリー]では新規口座開設キャッシュバックキャンペーン、ザイFX!限定タイアップキャンペーン、さらには取引高に応じたキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

 まずは、新規口座開設のキャンペーンをご紹介しましょう。

トレイダーズ証券の通常FX口座[みんなのFX]、および[みんなのバイナリー]に新規口座開設申込+申込日から30日以内に初回入金10万円以上を入金+条件となる取引高を満たすとキャッシュバックされるキャンペーンとなっています。

 それぞれの商品での条件とキャッシュバック金額は以下のとおりです。

[みんなのFX]は10Lot以上で5000円、[みんなのバイナリー]は10Lot以上で3000円と、比較的クリアしやすい条件で合計8000円がもらえるお得なキャンペーンです。

 こちらは終了時未定のキャンペーンとなっていますので、口座開設も検討している方は終了前にお早目にどうぞ。

 そして、今なら…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 70234人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定含めて9000円

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 魅力の低スプレッド

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.48112.34

USDJPY

ユーロ/円+2.32127.40

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.01581.1340

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
06月26日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門