為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

外為どっとコムの新取引システムは、
ヒロセ通商やJFXのものといっしょ!?

2013年02月21日(木)東京時間 13:04

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、外為どっとコムから新しくリリースされた取引サービス、[外貨ネクストネオ]のご紹介です。

■新口座[外貨ネクストネオ]に移行完了!

 2013年1月17日(木)に、外為どっとコムの新しい店頭FX口座[外貨ネクストネオ]がリリースされました。

 すでに外為どっとコムの前の口座[外貨ネクスト]を持っている方でこの新システムを使用するには、まず口座移行サービスの「ポジション・資金移動」申請をする必要があります。

 [外貨ネクスト]取引画面内の左メニューにある 「ポジション・資金移動」より申請を行ってください。

[外貨ネクスト]取引画面

 ただし、実際の口座移動処理が行われるのは原則土曜日となっているため、たとえば月曜日に申請をした場合は、次の週の月曜日オープンまでは[外貨ネクストネオ]での取引を開始することができません。

 私も外為どっとコム[外貨ネクスト]の口座を持っていたので、つい先日、口座移動の申請を行いました。

■取引システムはヒロセ通商と一緒!?

 というわけで、気になる新しい取引システムをご紹介しましょう。

 まず、[外貨ネクストネオ]には、旧[外貨ネクスト]にはあったウェブブラウザ版がないため、パソコンでログインする場合は[外貨ネクストネオ]専用のアプリをダウンロードします。

[外貨ネクストネオ]専用アプリのログイン画面

 ログインに必要なIDとパスワードは[外貨ネクスト]のものと同じです。

 そしてこちらが[外貨ネクストネオ]の取引画面。

[外貨ネクストネオ]取引画面(クリックで拡大)

 おや、どこかで見覚えのあるシステム、と思ったら、ヒロセ通商[LION FX]とその100%子会社のJFX[MATRIX TRADER]と瓜二つ! いや三つ?

 実はID、パスワードを入力する時点で薄々気づいてはいたのですが、中身を見てみてもやはり同じシステムを使用しているように見えます。

 実際にヒロセ通商[LION FX]と比較してみましょう。

ヒロセ通商[LION FX]取引画面(クリックで拡大)

 デフォルトの色やロゴが違うだけで、やっぱりそっくりですね。

 ちなみにチャートの機能も、使用できるテクニカル指標もすべていっしょでした。

[外貨ネクストネオ]と[LION FX]のチャート(クリックで拡大)

 今回、外為どっとコムがこの新システムを導入することになったのは「昨今のFX取引スタイルの主流である短期トレード対応を前提とした」システムが必要だったという理由からだそうです。

 以前、当サイトの「 FX取引ツールを本音でレビュー」でFXスキャルピングトレーダーのボリ平さんがヒロセ通商の[LION FX]の取引システムについて紹介されていましたが、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]でも同じシステムで取引ができるというわけです。

【参考記事】
ユニークな「ボリ平ドラゴン式」チャートを完璧に表示できる[LION FX]のスゴさとは?

 私も普段からヒロセ通商[LION FX]の取引システムを使用していますが、カスタマイズ性にすぐれていて、取引しやすいと感じています。

 特に外為どっとコムの前の口座[外貨ネクスト]と比べると、個人的には新しい[外貨ネクストネオ]のほうが取引しやすいという印象です。

 取扱い通貨ペアなどは以前と変わりませんが、スピーディな注文が可能な「ワンクリック注文」や、時間指定注文といった新しい便利機能も加わり、より短期トレーダーにとってトレードしやすい環境となりました。

 ぜひ、リニューアルした外為どっとコム[外貨ネクストネオ]を試してみてはいかがでしょうか。

■米ドル/円スプレッド、0.5~0.8銭へ縮小!

 さらに、このたび新口座をリリースしたと同時に、スプレッドも縮小されました。

 [外貨ネクスト]では米ドル/円が1銭原則固定と、他社と比べてややスプレッドが広いところがネックとなっていましたが、新口座[外貨ネクストネオ]では米ドル円が0.5~0.8銭へ縮小された他、取扱い通貨ペアのスプレッドがすべて縮小されました。

 主要通貨ペアは以下のように縮小されました。

スプレッド縮小

■新規口座開設で最大2万円のキャッシュバックチャンス!

 また今なら、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]では新規口座開設キャンペーンを実施しています。

 2013年1月11日(金)より口座開設した方が対象で、キャンペーンの取引期間、2013年2月4日(月)午前7時~2013年4月1日(月)午前5時55分までに1Lot以上取引すると、取引量に応じてキャッシュバックが受けられます。

 取引数量とキャッシュバック金額は以下のとおりです。

キャンペーン条件

 この他、指定の通貨ペアの月間取引量が1000Lot以上に達すると、最大100万円をキャッシュバックするなどのキャンペーンも実施しています。

 新しい取引システムでますます使いやすくなった外為どっとコム[外貨ネクストネオ]を試してみてはいかがでしょうか。

(※キャンペーンの詳しい条件などについては、外為どっとコムのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67612人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.04111.30

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00021.0791

EURUSD

南アランド/円+0.008.85

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
03月20日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門