為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

世界の通貨が10人の美女になった!?
SBI FXトレードのマスコットキャラとは?

2013年03月13日(水)東京時間 13:10

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、SBI FXトレードユニークなマーケット情報コンテンツについてご紹介したいと思います。

■マスコットキャラクターは10人の美女!?

 米ドル/円のスプレッドが1通貨~1万通貨取引では0.1銭原則固定など、取引数量によって異なるものの、破格のスプレッドを提供しているSBI FXトレードですが、最近スプレッド以外にも他社とは違う試みをしているようです。

【参考記事】
SBI FXトレードが米ドル/円0.1銭固定に! 驚愕のFX業界最狭スプレッドを見逃すな!
大口トレーダー必見! SBI FXトレードが取引量1000万通貨までのスプレッド縮小!

 このところのSBI FXトレードはスプレッド縮小だけでなく、広告活動にも力を入れているようで、最近ではテレビCMも放映されています。

 この中に登場するキャラクターたちが、SBI FXトレードのマスコットキャラクターなのですが、こんな広告も発見しました。

SBI FXトレードのポスター広告


 FXでも取引されている世界の通貨をキャラクター化した女の子が全部で10人!

 それぞれの国を象徴するようなキャラクター設定になっているようですね。

 たとえば日本円は女子高生風の女の子、米ドルはスタイル抜群のブロンドガール、ユーロは負傷した宇宙人(?)らしき青い女性など。

SBI FXトレードのマスコットキャラクター

 ややステレオタイプっぽい気もしますが、ユーロの女性が包帯を巻いているあたりが欧州債務危機で揺らぐユーロをよく表していると思います(笑)。

 また、日本は着物を着た女性ではなく女子高生というあたりが、近年のサブカルチャーの成長を象徴しているようです。

 ちなみにこちらの広告ですが、2012年12月より、ゆりかもめ車両内、国際展示場駅(りんかい線)および、国際展示場正門駅(ゆりかもめ)構内にてポスターが掲示されているようです。

 これらの場所に行く機会がある方は、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

■各国の経済ニュースをガールズが紹介!

 実は、この女の子たちを見ることができるのは広告だけではありません。

 なんと、SBI FXトレードのウェブサイト内にある情報コンテンツにも彼女たちが登場します!

 SBI FXトレードのウェブサイト上部にある「マーケット情報」から「ガールズレポート」をクリック。

SBI FXトレード「マーケット情報」

 先にご紹介した通貨別のキャラクターたちが、ファンダメンタルズに関するレポートを紹介するというものなのですが、直近では、イタリア総選挙の解説や、安倍政権と円安に言及したものなど、内容はいたってマジメです。

SBI FXトレードの「ガールズレポート」

 ただ、レポートによっては本題の前にキャラクターのコメントもあって、少し異色のレポートとなっています。

 たとえば「イタリア政局の見通し」というユーロに関するレポートの冒頭には、以下のようなコメントがあります。

やっぱり出てきたわ、ベルスコ!
言わずとしれたイタリア政治界のドン、ベルスコ!
G20のときの麻生さんのドンっぷりもいけてたけど、やっぱり本物にはかなわないんじゃないかな。

SBI FXトレード「ガールズレポート」より)

 もちろん「ベルスコ」とはイタリアの前首相、ベルルスコーニ氏のことです。

 個人的にユーロのキャラクターはエヴァンゲリオンの綾波レイのような物静かな女性というイメージを持っていたのですが、意外と威勢のいい女性のようでした。

 そして、個性的なキャラが出ている女性がもう1人。オーストラリアのボクサーガールです。

SBI FXトレードのマスコットキャラクター「AUD」

G`Day!(グッダイ!)日本の皆さん!
私が住んでいるオーストラリアは、今夏真っ盛りで毎日とってもいい天気ってか、暑い日もあるくらい!
この時期、私が住んでいるシドニーでは、週末はヨットをして過ごす人が多いんだよね。
金曜日はみんな早く仕事を終わらせて、18時スタートのヨットレースを同僚や友達と観戦するのが定番って感じ。
そんで、レース終了後、テンションマックスのままオーストラリア名物のバービー(BBQ)で超盛り上がるっていう一連の流れ。

日本の皆さんもオージービーフのおいしさは知っていると思うけど、ここシドニーではオージービーフだけではなく、シーフードも豊富で、ほっんと最高に美味しいんだよね。
考えるだけで週末が待ちきれない!ってか腹減ったー!!

SBI FXトレード「ガールズレポート」より)

 口調からしてかなり男性っぽい性格のようですね。

 では気になる日本の女の子の…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 69211人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
YJFX![外貨ex]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+19129.40248883.70

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+94.20902105.3150

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+64.27001865.9990

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
05月22日更新









ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門