FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

フリーアナ&FXトレーダー・大橋ひろこ(1)
「ポケモン」にも出演!? その経歴とは?

2013年03月25日(月)東京時間 16:49

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回からのゲストは、フリーアナウンサーとしてご活躍されていて、FXも積極的にトレードされている大橋ひろこさんです。

 ラジオNIKKEIの番組や、FX、証券会社のセミナーなどで司会をされている方なので、読者のみなさんの中には、すでにご存知という方もいるのではないでしょうか。

 大橋さんとは、今回の取材の前にも、お仕事やFX友の会などで何度かお会いしたことはあったのですが、きちんとお話をするのは初めてでした。

 おもにマーケット関連の番組やセミナーで司会をされている大橋さんですが、ご自身のブログ「ひろこの“ボラタイル”な日々」や、出演されているラジオ番組を見ていると、ポジショントークが結構あったりして、以前からどんなトレードをしているのかな、と気になってはいました。

■プロに話を聞く、共通した立場!?

 また、プロのアナウンサーの方と比べるのはややおこがましいかもしれませんが、私も元インターバンクディーラーやトレーダーの方々に直接お話をうかがう機会が多いという点では、共通するところがあると勝手に思っていました。

 FXに関する質問や相談ができる方が身近にたくさんいるというのは、非常に恵まれた環境ですし、こういうのを役得と言うんだな、と日々感じています。

 ところが、相場観、トレードスタイル、手法といったものは、十人十色です。

テクニカル分析を重視する人、ファンダメンタルズ分析を重視する人、短期売買のスキャルピング派ゆったりポジションを長く持つスウィング派などなど、細かいことを言えばきりがありません。

 極端に言えば、米ドル/円はまだまだ上がる!と考えている方もいれば、そろそろ調整で大きく下げるだろうと考えている人もいます。

 いろんな方の意見や考え方を聞くというのは、勉強になることもある反面、迷いの種になりやすいというのも贅沢な悩みなのです。

 というわけで、今回の取材では、私よりももっとたくさんのトレーダーと接する機会が多い大橋さんに、情報をうまく活用する方法などもうかがいました。

 ただ、その前に、まずは大橋さんとはどういう方なのか、というところからご紹介したいと思います。

■アナウンサーだけじゃない、声優も!

 今ではフリーアナウンサーとしてご活躍されている大橋さんですが、事前にプロフィールを調べてみたところ、なんと映画やアニメの声優という肩書も持っていらっしゃるのです。

 「今じゃなくてだいぶ昔の経歴で、そろそろ外してもいいのかなと思っていますが、5年くらい声優の肩書を持って仕事をしていたことがあるんですよ

 確かにとても特徴のある素敵なお声だなとは思っていましたが、まさかそんな一面もあったとは驚きでした。

 声優のお仕事をされていた頃は、事務所に所属し、「外画」と呼ばれる海外の映像作品やアニメーションの声優を専門にされていたようです。

 大橋さん曰く、あまり一般的には知られていないマニアックな作品が多かったそうですが…

 「一番もしかして知ってる人がいるかもしれない仕事は、『ポケモン言えるかな?』っていう歌ですね。あの歌知ってます? ピカチュー、カイリュー、ヤドラン、ピジョンっていう。

あの曲の途中のナレーション、私なんです。大橋ひろこのナレーションで『不思議な不思議な生き物 動物図鑑には載ってない ポケットモンスター 縮めてポケモン』というところです」

なんと!

 当時、私は小学生で、クラスのみんながこの曲を歌っていたっていたくらい大流行していたのを覚えています。

 アニメに登場するモンスターの名前を羅列した歌詞になっていて、世代的にはど真ん中の私も一生懸命、暗記していました。

 ご存知ないという方は、ぜひネットで調べてみてください。

 私も改めて聞きなおしてみたのですが、本当にあの素敵な大橋さんのお声でした。

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1748人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80111人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
元ミス慶応 葉那子が本気で挑む「FX道!」
葉那子 (はなこ)

慶応義塾大学在学中の2008年にミス慶応に選ばれる。18歳で始めた芸能活動を大学卒業後も続け、バラエティ番組出演やお天気おねえさんなどを経験。ラジオ番組への出演をきっかけにFXに興味を持ち始め、本気でトレーダーを目指すことに。現在は芸能事務所を辞め、FX関連の会社に勤務しながら日々FXの勉強をしている。2012年3月に本山華子から葉那子に改名。ザイFX!編集部の見習い編集部員としてときどき活動中。

この連載ではビデオカメラとペンを持って飛び回り、毎回、スゴイ人たちに直接話を聞きに行きます!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で3000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後の取引で3000円がもらえる!

link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

112円台後半まで急騰後、一服となった米ドル/円。 7月16日(月)~7月20日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

再び111円の壁に阻まれ、ますます値動きの小さくなった米ドル/円ですが、7月9日(月)~7月13日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円をめざして小刻みに上昇してきたように見える米ドル/円。2018年下半期第1週目となる7月2日(月)~7月6日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.96111.46

USDJPY

ユーロ/円-0.28130.63

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00731.1717

EURUSD
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム






 
07月16日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門