為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

GMOクリック証券[外為OP]がルール変更。
ペイアウト倍率1.9倍でレンジ外大幅減少!

2013年04月26日(金)東京時間 15:18

本記事はバイナリーオプション新規制前の内容となっています。新規制後の各社バイナリーオプションの最新スペックは以下のコンテンツでチェック!

人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

■ついにレンジ外とペイアウト倍率のルール変更実施

 2013年4月22日(月)より、バイナリーオプション【外為オプション】(外為OP)の「レンジ外」、「ペイアウト倍率」に関するルール変更を行うと予告していたGMOクリック証券

 以前、当コーナーで取り上げたとおり、変更後、「レンジ外」となるのは、「STARTレートとENDレートが同値になった時のみに限定」され、しかもその場合、これまでGMOクリック証券の取り分だった「オプションの購入金額」がトレーダーに払い戻されるようになる、という点については歓迎されていました。

 しかし、その結果、これまで約2倍を保っていた「ペイアウト倍率(他社と比べると有利だった)が低下」する、という点については、残念だ…という声とともに、いったいどのくらい低下するのか? と、倍率の下げ幅を懸念する声も上がっていました。

 ペイアウト倍率が低下すると発表されたものの、いったいどのくらい低下するのかは未発表だったワケです。

 今回の変更内容詳細については、以下の記事で詳しく取り上げていますので、ぜひチェックしてください。

【参考記事】
GMOクリック証券のBOがルール変更!レンジ外の実質撤廃でペイアウトは低下

 実際、変更日を迎えて、【外為オプション】を利用する多くのトレーダーが倍率の下げ幅に不満を抱えているのではないか? と、ネット上の情報を探ってみたところ、なんと、マイナス発言よりも歓迎ムードのほうが強い様子。

 ちらっと見かけた掲示板では、以下のような言葉が並んでいました。

 クリック最強

 一生クリック証券さんについていくことに決めたわ

 すげええええええええええええええ

 クリック証券愛してる

【外為オプション】の一番大きな魅力は、ペイアウト倍率が他の会社よりも高いことだったはず…。そのペイアウト倍率が低下したとなれば、もう少し否定的な意見が出てきてもおかしくないはずなのに、なぜ…?

 これはもしかすると、低下したとはいえ、ソコソコ良いペイアウト倍率に落ち着いているのでは? と期待が高まりますね。

■ペイアウト倍率は1.91倍と1.90倍でほぼ固定

 百聞は一見にしかず! ということで、さっそく変更後のGMOクリック証券【外為オプション】の「レンジ」や「ペイアウト倍率」がどうなったのか、実際の取引画面を見てみました。

GMOクリック証券【外為オプション】取引画面 (2013年4月25日現在)

 上の図の通貨ペアは、米ドル/円。確認した時点のペイアウト倍率は、1.91倍でした。そして、米ドル/円の確定したオプションの一覧を検索した限り、どの回もペイアウト倍率は1.91倍で提示されていました。

参考:米ドル/円「確定一覧」(クリックで拡大)

 つまり、GMOクリック証券【外為オプション】のペイアウト倍率は、完全固定とは謳っていないものの、それに近い状況だといえそうです。

 米ドル/円以外の通貨ペアのペイアウト倍率は、ユーロ/円、英ポンド/円が同じく、1.91倍。唯一のドルストレート、ユーロ/米ドルは、1.9倍。

 いずれも、確定一覧を見る限り、安定的にこのペイアウト倍率が提示されているようです。

 ちなみに、この1.9倍、1.91倍というペイアウト倍率に対する掲示板のみなさんの反応はご覧のとおり、おおむね歓迎ムードでした。

 1.91きたーwwww

 1.91固定か、実質改善だ

 1.91ってマジか

 しかもGMOクリック証券【外為オプション】の変更後の…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 68517人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.50111.58

USDJPY

豪ドル/円-0.4183.27

AUDJPY

トルコリラ/円+0.1031.07

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
04月24日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門