FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

約定価格がどこまでも有利にすべる!!
サイバーエージェントFXで3000円ゲット

2013年07月16日(火)東京時間 11:15

■どこまでも有利にすべるスリッページ!

サイバーエージェントFX[外貨ex]のウェブサイトに大きく表示されている以下の画像。ご覧になったことはありますか?

サイバーエージェントFX[外貨ex]といえば、事業譲渡によりヤフー傘下に入ったことやスマホ、デスクトップアプリにも対応している取引ツール「Cymo」の利便性に注目が集まりがちですが、今回はちょっと違う点をクローズアップしますよ。

【参考記事】
サイバーエージェントFX、ヤフーへ譲渡! 業界再編劇 2013年に向け新たな局面へ?
最大2万円ゲットのチャンス! サイバーエージェントFXのワンタッチ注文とは?
めちゃくちゃ便利なスピード注文機能。各社のアプリ画面を画像つきで徹底比較!
バージョンアップで使い勝手が良くなったサイバーエージェントFXの「Cymo NEXT」

 さっそくですが、先ほどの画像に書かれているキャッチフレーズを確認しましょう。「スリッページで損をしていませんか? サイバーエージェントFXなら有利にもすべります!!(どこまでも)」と、ドカンと記載されていますね。

 「スリッページ」という現象自体、FXトレーダーにしてみれば、歓迎できないものであるはずなのですが…。「有利にもすべります!!(どこまでも)」とは、いったいどういうことなのでしょうか?

■そもそもスリッページって何なの?

 「スリッページ」とは、いわゆるレートが「スベる」と呼ばれている現象。発注した際の価格と実際に約定する価格にかい離が生じることを言い、マーケットが激しく動いているときに起こりやすい傾向があるようです。

 一般的に言われているスリッページは、不利な方向にスベるスリッページのこと。したがって、あまり良いイメージで使われる言葉ではありません。

 スリッページについて、もっと詳しく知りたい! という方は、以下の記事をご覧ください。

【参考記事】
あなたは経験したことがありますか? 怪しいスリッページやレートずらしを…

■スリッページ設定ができるFX会社は多いけど…

 「思った価格と異なる価格で注文が成立するのはイヤだ!」というトレーダーのために、「●●pipsまではスリッページが発生しても注文を成立させるが、●●pips以上スリッページが発生したら注文を成立させない」と、スリッページの許容範囲を設定する機能を設けているFX会社が多くあります。

 当コーナーでもよく取り上げているGMOクリック証券[FXネオ]DMM.com証券[DMM FX]SBI FXトレードヒロセ通商[LION FX]などは、このスリッページ範囲を設定する機能を設けているFX会社です。

サイバーエージェントFX[外貨ex]も、その1つ。サイバーエージェントFX[外貨ex]の場合、リアルタイム注文やワンタッチ注文などにスリッページ設定機能が搭載されており、0.0~9.0pipsの範囲で、許容スリッページを設定することができます。

 ただし、サイバーエージェントFX[外貨ex]の場合は、冒頭に紹介したとおり「有利にもすべります!!(どこまでも)」と宣言しており、発注の際、実勢レートがトレーダーにとって有利な方向にすべった場合は、許容スリッページの範囲に関わらず、どこまでも有利な価格で注文が成立するのです。

【参考記事】
サイバーエージェントFXの新システムは、有利なスリッページならそのまま約定!

 これは、かなりオイシイ話!

サイバーエージェントFX[外貨ex]のスリッページ設定機能

■これはオイシイ! 有利にすべるスリッページは希少!

 というのも、スリッページの許容範囲を設定する機能を設けているFX会社のなかには、「有利・不利にかかわらず、設定した許容範囲を超えるスリッページが発生した場合、注文が不成立になる」ところが、どうも多いようなのです。

 具体的に有利な方向にスリッページが発生した場合の注文がどうなるのか、記載されている説明からは明確に読み取れないFX会社もあるのですが、記載がないということは、有利・不利にかかわらず注文が不成立になってしまうパターンなのではないかと推測されます。

 もちろんサイバーエージェントFX[外貨ex]と同じように、有利な方向に発生した場合は、スリッページ設定とは関係なく、どこまでも有利な価格で注文を成立させると宣言している会社もあります。

 たとえば、SBI FXトレードなどが、そうです。…が、ざっと調べたところ、どうやら、こうしたFX会社は少数派のようなのです。

【参考記事】
SBI FXトレードの米ドル/円スプレッドは雇用統計時でも0.1銭で拡がらないのか?

 有利な方向にスリッページが発生した場合は、設定に関係なく、どこまでも有利な価格で約定する方がトレーダーとしては、明らかにオイシイ!

 主要通貨ペアのスプレッドでも業界最狭水準に位置し、かつ取引ツール「Cymo」にも定評があるサイバーエージェントFX[外貨ex]。上述の有利な方向に発生したスリッページの扱いを考慮すると、かなり希少価値の高い口座となりそうです。

 スキャルパーのみなさんをはじめ、頻繁に売買するトレーダーにとっては特に、開設必須の口座の1つかもしれませんよ。

 今後、サイバーエージェントFX[外貨ex]のように、有利なスリッページが発生した場合は、どこまでも良いレートで注文を成立させるFX会社が増えていくと良いですね。

■ザイFX!限定で現金2000円と最大現金2万円がもらえる!

 そんなサイバーエージェントFX[外貨ex]では、現在ザイFX!限定タイアップキャンペーンを実施中!

 ザイFX!経由でサイバーエージェントFX[外貨ex]に新規口座開設し、キャンペーン期間内に1回1万通貨以上の取引をすると、特別に現金3000円がもらえます。

 これは、かなりお得なキャンペーンですのでお見逃しなく♪

 さらに、通常キャンペーンではサイバーエージェントFX[外貨ex]に新規口座開設し、口座開設月の翌月末までに「Cymo」経由で200万通貨以上の取引をすると取引量にあわせて、最大2万円がキャッシュバックされます。

 ただしこのキャンペーン、条件達成の最低取引量が200万通貨で、キャッシュバック金額は2000円。最大1000万通貨以上の取引を達成すると、2万円をゲットできるというもの。けっこうハードルは高めに設定されています。

 まずは、ザイFX!限定タイアップキャンペーンで、手堅く3000円をゲットし、その後、最低ラインである200万通貨の取引にトライしてみてはいかがでしょうか?

 お得なキャンペーン開催中の今が、「有利にもすべります!!(どこまでも)」と宣言するサイバーエージェントFX[外貨ex]で、取引を試してみる良い機会かもしれませんよ。

(※キャンペーンの詳しい条件などについては、サイバーエージェントFXのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>サイバーエージェントFX[外貨ex]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・向井友代)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75777人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FXトレード戦略指令!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+157887.001886191.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+1578.900016429.2000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+1410.000013710.0000

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
12月11日更新


 
12月11日更新









ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門