為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

アルパリジャパンでMT4の無料EAゲット!
VPS60日間無料レンタルと合わせて試せる

2013年09月11日(水)東京時間 12:44

■アルパリジャパンでMT4専用EA無料プレゼント!

 メタトレーダー(MT4)のなかでは、業界最狭水準の米ドル/円スプレッドを誇るアルパリジャパンが、同社メタトレーダー(MT4)専用の無料EAプレゼントキャンペーンを開始しました。

 キャンペーン期間は、2013年9月3日(火)~2014年2月28日(金)。2013年9月より、株式会社テラスから提供される計3本のEAが順次公開されていきます!

 株式会社テラスと言えば、以前、代表の林芳郎氏がシステムトレード(シストレ)のスペシャリストとして、「ザイFX!TV (原宿)」に出演したことがありますよ。興味のある方は、あわせてチェックを!

【参考番組】
ザイFX!TV (原宿):ボビー・オロゴンもびっくり! FXの自動売買で楽々資産運用を始めよう!

 メタトレーダー(MT4)で自動売買に挑戦したいんだけど…と思いつつ、ちょっとハードルが高くて手が出せなかったと言う方は、特に必見! キャンペーンでもらえるEAを使って、メタトレーダー(MT4)で自動売買に挑戦してみてはいかがでしょうか?

アルパリジャパンのメタトレーダー(MT4)口座、[スタンダード口座]もしくは[プロ口座]を保有していれば、申込み手続きをするだけで、無料でEAを手に入れることができますよ。

 いったいどんなタイプのEAがもらえるのか? 気になりますね。

■米ドル/円スプレッド0.8銭~! 日足は5本表示に対応!

 ちなみに、1000通貨単位での取引が可能な[スタンダード口座]は、米ドル/円スプレッド0.8~1.0銭。10万通貨単位での取引となる[プロ口座]は、米ドル/円スプレッド0.9~1.4銭で取引できます。いずれもメタトレーダー(MT4)のなかでは、かなり狭い水準です!

【参考コンテンツ】
メタトレーダー(MT4)が使えるFX会社徹底比較!:取引コストで比べる「米ドル/円」スプレッドの狭い順

 また、FX会社が提供するメタトレーダー(MT4)で日足チャートを見た際、1週間の足の本数が6本の会社もあるようですが…アルパリジャパンのメタトレーダー(MT4)は、通常どおり5本で表示されます。

 1週間の日足が6本になる怪奇現象(?) は、メタトレーダー(MT4)の時間設定によって起こってしまう現象のようですが…本来5本であるはずの足が6本に増えてしまうことによって、テクニカル指標や自動売買の設定に思わぬ影響が及ぶ可能性もあるのです。

 この点、アルパリジャパンは、1週間の日足が5本で表示されるようカスタマイズされていますので、安心ですよ!

 詳しくは、以下の記事をご覧くださいね。ここでは、概要だけをカンタンにお伝えしています。

【参考記事】
1週間の日足は5本?6本? MT4チャートのローソク足、その本数のナゾに迫る!

■第1弾のEAはレンジブレイクを狙う「Murakumo」!

 それではここで、今回のキャンペーンでもらえるEAの特徴をチェックしてみましょう! 現在公開されているのは、第1弾「Murakumo」という名のEA。

 「Murakumo」は、米ドル/円、ユーロ/米ドル、英ポンド/米ドル、豪ドル/米ドル、ユーロ/英ポンド、ユーロ/豪ドル、カナダドル/スイスフランの7通貨ペアに対応した順張りタイプ。

 短期と中期、2つのタイムスパン分析でレンジブレイクを予想し、突破点に逆指値を仕掛けます。チャート上に逆指値が表示されるため、どの値段でブレイクを待ち伏せているのか、確認することができるそうですよ!

 ロジック非公開型ですので、具体的な戦略は明らかにされていませんが、説明書きを見てざっくり解説すると、「レンジブレイクを狙う、順張りタイプのEA」と言えそうですね。

 提供元の株式会社テラスのサイトで公開されている「Murakumo(GBP/USD)」の2013年1月~8月の利益率推移は、以下のとおり。累積利益率は、55%となっています。

「Murakumo(GBP/USD)」の利益率推移(クリックで拡大)

 ご覧のとおり、利益率はしっかりと右肩上がりに! 今後の成績に期待が持てるのではないでしょうか?

 上述したとおり、今回のキャンペーンでは、あと2つ無料のEAが提供される予定です。次は、どんなタイプのEAが追加されるのか? 楽しみに待ちたいですね。

■自動売買の必需品! VPSサービス60日間無料!

 またアルパリジャパンでは、現在メタトレーダー(MT4)専用VPSの60日間無料キャンペーンを実施中! こちらもチェックしておきましょう。

 メタトレーダー(MT4)で、EAを設定して自動売買を開始すると、ずーっとメタトレーダー(MT4)を稼働させておかなければいけません。つまり、パソコンの電源を落とせないのです…。これは、節電対策の面でも、使い勝手の面でもちょっと困りますよね?

 そこで、活躍するのがVPS! VPSは、メタトレーダー(MT4)が利用できる共用レンタルサーバーの一種。VPSを利用すれば、自宅のパソコンの電源を落としても、VPS上でメタトレーダー(MT4)を稼働し続けることができ、自動売買の際も安心なのです。

 節電対策の面でも、使い勝手の面でも、これはうれしいサービスですね。

アルパリジャパン「VPSサービス60日間無料キャンペーン」で利用できるのは、『お名前.com』が提供するVPSサービス「Windowsデスクトップ」

参考:『お名前.com』ウェブサイト 画像

 『お名前.com』のVPSサービス「Windowsデスクトップ」は、以前、メタトレーダー先生こと、しろふくろう氏もオススメしていたサービスです。

【参考記事】
しろふくろうさんに聞くVPSの魅力(1) 自宅PCでシストレをやってはいけない理由
しろふくろうさんに聞くVPSの魅力(2) メタトレーダー用に最適なVPSとは?
しろふくろうさんに聞くVPSの魅力(3) VPSがグ~ンと安く使える裏ワザとは?

 先に紹介した無料EAをゲットし、VPSサービス60日間無料キャンペーンを活用すれば、無料でメタトレーダー(MT4)での自動売買を試してみることができますよ!

 何かとお得なこの機会に、メタトレーダー(MT4)で、EAを使った自動売買にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(※キャンペーンの詳しい条件などについては、アルパリジャパンのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>アルパリジャパン[スタンダード口座]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>アルパリジャパン[プロ口座]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・向井友代)

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
外為どっとコム[外貨ネクストネオ]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.19114.36

USDJPY

豪ドル/円-0.1486.39

AUDJPY

NZドル/円-0.1581.94

NZDJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
01月16日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門