為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

口座数と預かり資産でなんと9年も連続して
業界No.1を達成したFX会社とは?

2013年09月19日(木)東京時間 12:11

■外為どっとコムが連続No.1記録を9年に更新!

 先月スマホアプリを全面刷新し、その情報量と機能の高さが話題の外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

【参考記事】
進化する最新のスマホアプリをレポート!外為どっとコムの情報量はスゴすぎる!

 その外為どっとコムが、これまで8年連続達成してきた「口座数」と「預かり資産」におけるFX業界No.1の座を再び守り、このたび9年連続No.1に記録を更新しました~(※)。

【参考記事】
外為どっとコムが口座数、預かり資産で8年連続FX業界No.1を達成!

(※矢野経済研究所『2013年版 FX(外国為替証拠金取引)市場の動向と展望』による)

  さまざまなFX会社があの手この手を尽くして、口座数を増やそうとする中で、この記録はすごいです。FXが広く一般的に個人投資家に取引されるようになったのは、2005年の「金融先物取引法」改正以降ですが、外為どっとコムはその間ずーっと、1位の座を譲り渡していないことになります。

 この記録がどこまで続くか、すなわち記録を続けるために外為どっとコム[外貨ネクストネオ]が今後どのような進化を遂げていくか、これからも楽しみですね!

■業界最高水準の豪ドル/円、NZドル/円スワップ

 そんな外為どっとコム[外貨ネクストネオ]では、8月より豪ドル/円、NZドル/円の2通貨ペアでスワップポイント(スワップ金利)を増量し、業界最高水準のスワップポイントを付与していたのですが、このたび増量期間が10月31日(木)まで延長されることになりました。 

 ご覧のとおり、9月16日時点で、豪ドル/円1万通貨あたりのスワップが64円、NZドル/円1万通貨あたりのスワップは58円となっています。

 ザイFX!の「FX会社徹底比較!」にはスワップを比較するコーナーがあります。こちらを見ると、確かに外為どっとコムの豪ドル/円、NZドル/円スワップは業界最高水準にあるのがわかります(※)。

(※スワップは毎日微妙に変化します。上記の外為どっとコム発表は9月16日時点のものであり、下記コンテンツの数値とは多少違いがあります)

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:スワップ金利で比べる:豪ドル/円スワップ金利の多い順

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:スワップ金利で比べる:NZドル/円スワップ金利の多い順

 ちなみに、豪ドル/円、NZドル/円といえば、このところ上昇しており、ザイFX!のコラムで西原宏一さんも注目していました。

【参考記事】
豪ドル/円は2週間強で7円も急騰!利上げ期待が台頭したNZドルにも注目!(2013年9月12日、西原宏一)

 特にNZドルは、2014年に利上げの可能性が示唆されたことを材料に急騰。今後のマーケットの反応が注目されるところです。

NZドル/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:NZドル/円 日足

 市況に対してタイムリーともいえる、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]のスワップ増量キャンペーン。こんなところも、9年連続No.1の理由かもしれませんね。

■貯まったスワップポイントだけ受け取ることもできる!

 ところで、せっかくスワップポイントが貯まっても、結局ポジションを決済しないと受け取れないとなると、まだまだポジションを保有して為替差益を得たいときや、いわゆる“塩漬け”状態になってしまった時にはどうしようもないですよね。

 そんな悩みを解決すべく、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]では、8月より貯まったスワップポイントを振替できるようになりました。 

 こちらはPC用のリッチアプリ版のみで操作可能なのですが、各ポジションに貯まったスワップが合計3000円以上になれば、[外貨ネクストネオ]の口座内に振替ができます。

 振り替えたスワップは、銀行口座に出金して受け取るもよし、そのまま[外貨ネクストネオ]の口座に入れておいて新規注文に使うもよし。いずれにせよ、先にご紹介したスワップ増量も一層有効に使えそうですよね。

■月間最大100万円キャッシュバックなどのキャンペーンも

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の新規口座開設をご検討中の方は、お得なキャッシュバックキャンペーンも見逃せません。

 今なら、10月1日(火)午前6時10分までに新規口座開設+初回入金10万円以上+100万通貨以上の取引を行うと、取引量に応じて6000円~最大2万円がキャッシュバックされる新規口座開設キャンペーンを実施しています。 

 こちらは特に申し込みの必要はなく、条件を達成した方は自動的にエントリーされます。

 また、150万通貨以上の取引で月間最大100万円がキャッシュバックされる「スーパーヘビトレキャンペーン」も実施中。 

 その名のとおり、達成条件はかなりヘビーですが、大口トレーダーやスキャルピングトレーダーの方にはうれしいキャンペーンですね。

 なお、スーパーヘビトレキャンペーンの方は、別途申し込みが必要となりますので、お気をつけください!

 今後もウェブブラウザ版の取引ツールの導入など、改善が進められる予定の外為どっとコム[外貨ネクストネオ]。この機会にぜひ、注目してみてはいかがでしょうか。

(※キャンペーンの詳しい条件などについては、外為どっとコムのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください。

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67778人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.15110.92

USDJPY

ユーロ/円-0.41119.67

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00231.0789

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
03月27日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門