為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

[LION FX]のスマホアプリがさらに進化!
最大1万2000円がもらえるキャンペーンも

2014年01月21日(火)東京時間 13:47

■LION FXのスマホアプリが続々進化中!

 2013年夏にフルモデルチェンジを果たしたヒロセ通商[LION FX]のスマートフォンアプリ、「iPhone LION FX」と「Android LION FX」が、リリース以降も次々と進化を遂げています。

 2013年12月に追加された新機能は、「新規・決済同時発注機能」、「クイック入金・リアルタイム入金」、「注文期限の種類の追加」、「通貨別の買全決済・売全決済機能追加」の4つです。

【参考記事】
ヒロセ通商[LION FX]のスマホアプリが、スタイリッシュにフルモデルチェ~ンジ!

 ここでは、iPhoneアプリ、「iPhone LION FX」で追加された新機能をチェックしていきましょう。

■新規注文と同時に決済注文を発注できる便利機能!

 まずは、「新規・決済同時発注機能」から。

 これは、「成行注文」、「ストリーミング注文」の新規発注時に、あらかじめ設定したpipsで決済注文(指値・逆指値・トレール)を発注できる機能です。この機能は、パソコン版の取引ツールやLION FX iPad専用アプリでも2013年12月に追加されたばかりの新機能!

 この機能は、利益確定や損切を一定の値幅に固定して取引しているトレーダー、たとえば、1日に何度も取引を繰り返し、わずかな利益を積み重ねる短期トレーダーなどにとっては、とても便利な機能ではないでしょうか?

 単純に、決済注文の入れ忘れ予防としても(忘れてはいけませんが…)、働いてくれそうな機能ですね。

 ちなみに、「成行注文」、「ストリーミング注文」はいずれもリアルタイムレートをワンタップするだけで発注できる注文方法ですが、注文の成立条件に少し違いがあります。

「成行注文」は、現在の水準で取引する注文方法で、発注時にレートが変動するとそのまま変動したレートで注文が成立します。一方、「ストリーミング注文」は、あらかじめ許容スリッページ幅を設定し、注文と同時にレートが許容スリッページ幅以上に不利な方向へ変動した場合は、不成立となる注文方法です。

 なお、取引画面に表示されている「クイック注文」は、素早く取引するために必要な機能がいろいろとくっついている注文画面のこと。これは注文方式としては、「ストリーミング注文」に当たりますよ。

■クイック入金もスマホからカンタンに!

 次に、「クイック入金・リアルタイム出金」機能について、見ていきましょう。これまで、スマホアプリからの入出金については、アプリのメニュー画面から再度ログインし直して手続きする必要がありましたが、新機能追加後は、再ログインなしで、アプリのメニューから直接入出金を行なえるようになりました!

 手間をかけず、スムーズに入出金できるのは、うれしいですね。

ヒロセ通商[LION FX]のクイック入金の対応銀行数は、業界最高水準の380行! みなさんがお使いの銀行は、ほぼ完全に網羅されていると思いますよ。ぜひ、ウェブサイトでチェックしてみてくださいね。

■注文期限を「時間」まで指定できるようになった

 続いて、「注文期限の種類の追加」についてチェックしましょう。

 これは、「新規・決済同時発注機能」と同じく2013年12月にパソコン版の取引ツールでも追加されたばかりの新機能です。

 これまで、ヒロセ通商[LION FX]で指定できた注文期限は、「日付」まで。したがって、注文期限も「日付指定」までしか選択できませんでした。

 ですが、この度の新機能追加によって「時間指定」が追加され、何月何日何時何分、というところまで細かく注文期限を指定できるようになりました。確かに注文期限が日付までしか指定できない、というのはちょっと大雑把な感じがしますね…。

 時間指定注文やトレール注文など、やや変わり種の注文方法も豊富に揃っているヒロセ通商[LION FX]で、むしろこれまで、注文期限が日付までしか設定できなかったことの方が不思議な気がします…。

 いずれにしても、注文期限がより細かく設定できるようになったというのは、うれしいですね。

 2013年12月に追加された…

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
ヒロセ通商[LION FX]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.30114.55

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00331.0696

EURUSD

南アランド/円-0.048.42

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
01月16日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門