為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

堂々第1位! 1年間で約8220万円もの
利益を上げた京都府の個人投資家とは?

2014年02月26日(水)東京時間 16:05

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、東証一部昇格が決まったマネースクウェア・ジャパンで発表された、「M2J FXアワード2014」をご紹介します。

■2013年のトレード結果を項目別にランキング化!

 まずは、マネースクウェア・ジャパンの歩みを振り返ってみましょう。

 2002年10月に創業したマネースクウェア・ジャパンは、2007年10月に大証ヘラクレスに上場し、2013年3月には東証二部へ市場を変更しました。

 そしてこのたび2014年3月3日(月)からは、東証一部に昇格することが決まりました。

 ちなみに、ほかに東証一部に上場しているFX専業会社としては、マネーパートナーズがあります。マネースクウェア・ジャパンは、数少ない東証一部への昇格を果たしたFX専業会社というわけですね。

 さて、そんなマネースクウェア・ジャパンの公式サイトでは、現在「M2J FXアワード2014」というコンテンツが公開されています。

 これは、2013年のマネースクウェア・ジャパン[M2JFX]における取引データを独自に集計し、個人のトレード収益を各項目ごとにランキング化したものです。

 集計期間は2012年12月1日~2013年11月30日で、全通貨ペアのトータルランキングでは、利益金額部門と利益率部門でそれぞれベスト50、加えて6つの通貨ペア別ランキングベスト30も発表されています。

■1位は1年間で約8220万円のプラス!

 まずは一番気になるトータルの利益金額部門のランキングを見てみましょう。ここでは上位10名のみをご紹介します。

全通貨ペアトータルランキング・利益金額部門トップ10

 ランキングでは、居住地とその方の名前のイニシャル、さらにFX歴(※)の情報もいっしょに掲載されています。

見事トータル1位に輝いた「京都府 Oさん」は、集計期間の1年間でなんと約8220万円もの利益を出しています!

 ただし、この利益金額には評価損益は含まれていないので、含み益を合わせれば1億円を突破していた可能性もありますし、一方で含み損を抱えている可能性も…。

 いずれにせよ、1年間の取引でこれだけの利益を確定したというのは事実ですので、このOさんはただ者ではなさそうですね。

(※FX歴は、[M2JFX]にはじめて入金した日から2014年2月4日まで)

■利益率ランキングの1位は727.9%!

 さらにこのOさん、全通貨ペアトータルの利益率部門では17位の「約138.7%」だったので、約8220万円の利益を上げた元の資金は約5926万円だったという計算になります。

 当たり前ではありますが、資金力があればあるほど大きな利益も期待できるというわけですね。

 また、以下の利益率ランキングを見ると、1位になった千葉県のOさんは利益率727.9%。これもすごい数字ですね。

全通貨ペアトータルランキング・利益率部門トップ20

 ちなみに、京都府のOさんは通貨別部門でも複数のランキングに入っていて、一番利益が大きかったのが米ドル/円の3800万円、そのほか豪ドル/円で1900万円、NZドル/円190万円、英ポンド/円390万円となっていました。

 やはり、アベノミクスの影響で相場が大きく動いた米ドル/円やクロス円のトレードで、利益の大半を稼いだようですね。

 しかし、2014年に入り、アベノミクスの雲行きが怪しくなってきました。

 トレンドフォロー型のトレーダーにとっては厳しい相場状況が続いていますが、2013年に大きな利益を上げたトレーダーの方が2014年にどんなパフォーマンスを出すのか、今から気になるところです。

■取引条件1000通貨1回で5000円分のギフト券がもらえる!

 今なら、そんなマネースクウェア・ジャパン[M2JFX]に新規口座開設すると、最大5000円分のJTBギフト券がもらえるチャンスがあります!

 キャンペーン期間は2013年12月18日(水)~2014年3月31日(月)までとなっています。

 口座開設後に本キャンペーンへエントリーし、30万円以上の初回入金+トラリピ/らくトラ注文での新規取引で3000円分。

 さらに、初回入金額が100万円以上ならプラス1000円分、初回入金が口座開設完了日を含め2週間以内の場合はもうプラス1000円分で、最大5000円分のJTBギフト券がもらえるというわけです。

 ちなみに、キャンペーンの取引条件にもなっている「トラリピ/らくトラ注文」とは、マネースクウェア・ジャパンが独自で開発した注文方法のことです。

 いくつかある独自の注文方法の中でも、一番オーソドックスなものが「トラリピ(トラップリピートイフダン)」です。

 このトラリピとは…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 70174人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.00111.28

USDJPY

ユーロ/円+0.51124.60

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00451.1197

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
06月19日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門