FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

記入例満載、確定申告の強い味方登場!
最大2万円+雑誌『ザイFX!』もゲット!

2014年02月28日(金)東京時間 13:27

■FXに特化したわかりやすい「確定申告」本が読めるのは…

 今年もあの季節がやってきました。書店に行くと、この時期だけ関連書籍が山積みに…。そう、「確定申告」です!

 ザイFX!読者の方は、サラリーマンと言えども関係ある方が多いのではないでしょうか? FXで利益を上げている人はもちろん、年間損益がマイナスの方にとっても、確定申告は重要ですね!

【参考記事】
損益通算に繰越控除。知らないと損かも!FXで負けていても確定申告はしておこう

 年間損益がマイナスの場合、損失をあらかじめ確定申告しておけば、向こう3年間はその損失と発生した利益を相殺できるため、結果として課税対象金額を抑えることができます。

 そうはいっても、書店で立ち読みしたり、ネットでちょこちょこ情報を仕入れたりするだけでは、「わかった! さっそく手続きしよう!」というレベルまで理解するのは、なかなか難しいもの。一度じっくり腰を据えて、具体的な手続きのやり方を学ぶ機会がほしいですよね。

 そんなトレーダーの希望を叶えるべく、インヴァスト証券では口座開設者に『FX投資家のための賢い税金の本(平成25-26年版)』を用意してくれています! 

インヴァスト証券といえば、最近ユーザビリティ向上のために、ホームページをリニューアルしたことでも話題です。 

 また、「トライオート」という、「相場予測や戦略の組み立てといった人間の得意な分野はトレーダーが担当し、人間が苦手とする心理的に左右されやすい決済の分野はオートパイロットが担当する」という新たなサービスをリリースし、注目を集めています。

 そんなインヴァスト証券が提供する『FX投資家のための賢い税金の本(平成25-26年版)』は、全64ページの電子書籍。インヴァスト証券に口座を持っていれば無料で読むことができるのですが、この内容が本当にわかりやすいんです!

 まずは、目次から。 

『FX投資家のための賢い税金の本(平成25-26年版)』目次(クリックで拡大)

 FXの利益に特化した内容となっているため、知りたいことが探しやすく、解説も詳細です。

 多くの方が手間取ると思われる申告書の書き方についても、「給与所得者がFXの利益を申告する場合」、「給与所得者がFXの損失を申告する場合」、「年金受給者がFXの利益を申告する場合」の3パターンを、リアルな事例で指南。

 実際の記入方法も、下記のように具体的な見本が、各書類・各パターンごとについていて、一目瞭然です! 

 これを見ながらマネして書けば、申告書の作成も簡単。今後のためにも、ぜひ一読しておきたい本ですね。

インヴァスト証券に口座開設し、Myページにログインすればすぐに見ることができますよ!

■最大現金2万円+雑誌の『ザイFX!』がもらえる!

 また、インヴァスト証券に口座開設する際には、お得なキャンペーンも見逃せません。

 まずは、ザイFX!限定タイアップキャンペーンからご紹介。

 ザイFX!経由でインヴァスト証券に新規口座を開設をすると、ダイヤモンドZAi別冊 2014年1月号『ザイFX! 最強FXトレーダー10人続々登場!』がもらえます! 

 なお、インヴァスト証券で口座開設をすると、店頭取引口座[FX24]システムトレード口座[シストレ24]、そして先に紹介したオートパイロット型裁量FXの[トライオート]の3つを同時開設することになるのですが、ザイFX!限定タイアップキャンペーンではさらに、口座開設の翌月末までに[シストレ24]口座に累計50万円以上入金し、選択したストラテジーから往復1回以上取引すると、5000円がキャッシュバックされます! しかも、決済は手動でもOKなんです。

 口座開設完了締め切りは2014年4月30日(水)となります。

 また、ザイFX!限定タイアップキャンペーンとは別に、新規口座開設キャンペーンも実施中。 

 こちらは、2014年3月31日(月)までに口座開設を完了し、口座開設の翌月末までに[シストレ24]で、選択したストラテジーから往復1回以上取引すると、実質入金額に応じて5000円もしくは1万円がキャッシュバックされるというもの。

 実質入金額とは、口座開設から翌月末までの入金累計から出金累計を差し引いた金額で、50万円以上100万円未満なら5000円のキャッシュバック、100万円以上なら1万円のキャッシュバックとなります! なお、こちらも決済は手動でも可となります。

 さらに、店頭取引の[FX24]口座でもキャッシュバックキャンペーンが! 初回入金10万円以上を行ったうえで、口座開設の翌月末までに新規・決済合わせて50万通貨以上取引すると、5000円がキャッシュバックされます。 

 こちらも、2014年3月31日(月)までに口座開設を完了をしていることが条件です。

 以上のキャンペーンをすべて合わせると、最大で現金2万円ダイヤモンドZAi別冊 2014年1月号『ザイFX! 最強FXトレーダー10人続々登場!』がもらえることに。金額の割には比較的達成しやすい条件ではないかと思います。

 システムトレードにチャレンジしてみたい方、新規口座開設を検討中の方、また、確定申告前に重い腰が上がらない方も、このチャンスにぜひ、インヴァスト証券をチェックしてみてくださいね!

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、インヴァスト証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>インヴァスト証券[シストレ24]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

>>>インヴァスト証券[FX24]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 74128人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.93113.50

USDJPY

豪ドル/円+0.0388.70

AUDJPY

トルコリラ/円+0.1030.90

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
10月16日更新

 
10月13日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門