為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ザイFX!の読者はあまり気づいてないけど
4万円もらえるチャンスがあった件について

2014年03月11日(火)東京時間 13:15

 こんにちは。ザイFX!副編集長の井口稔です。

 ザイFX!ではスプレッドがわずか0.1銭変化しただけで、そのFX口座の人気に結構な変化が起きたりすることがあります。ザイFX!の読者は少しでも利益をアップさせようと、非常にどん欲な姿勢を持っていると感じることがしばしばあるのです。

 ところが最近、どうしてこのキャンペーンはこんなにおトクなのに、ザイFX!の読者に今一つ注目されていないのだろうと思うものがあります。

 それがFXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]で実施されている1万円キャッシュバックキャンペーンです。

※上記画像では1万円キャッシュバックキャンペーンと最大7000円キャッシュバックキャンペーンを合わせて、「最大17000円」と表現されている。

■2万円キャッシュバックなんて小さい話!?

 確かに今は新規口座開設で、たとえば、セントラル短資FXなら、いろいろな口座を合わせて、ザイFX!限定タイアップキャンペーンも含めると最大2万5000円もキャッシュバックされるキャンペーンが実施されています。

 また、インヴァスト証券でもいろいろな口座を合わせて、ザイFX!限定タイアップキャンペーンも含めると最大3万円もキャッシュバックされるキャンペーンが実施されています。

  そういった高額キャッシュバックキャンペーンは以下のコンテンツでチェックしてほしいのですが、それに比べると、FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]の1万円キャッシュバックキャンペーンは若干見劣るかもしれません。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:キャンペーンで比べる

FXプライム byGMOは裁量口座の[選べる外貨]の新規口座開設キャンペーンとして、7000円がキャッシュバックされる通常キャンペーンと3000円がキャッシュバックされるザイFX!限定タイアップキャンペーンを実施しています。

 前述の[選べるミラートレーダー]での1万円キャッシュバックキャンペーンに加え、それらも合わせて獲得すれば、FXプライム byGMO1社で最大合計2万円のキャッシュバックとなり、前述のキャンペーン金額にもかなり迫る数字になってきます。

 しかし、私が言いたいのはそんな「小さな金額のこと」ではないのです。

 実はFXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]の1万円キャッシュバックキャンペーンは新規口座開設者だけでなく、既存口座開設者も対象になる、これが極めて重大な事実なのです。その重大な事実を読者のみなさん、ちゃんと認識していますか?──ということを私はここで声を大にして言いたい!(ドン←机を叩いた音)

■実は4万円もらえるチャンスがあった!!

 このキャンペーン、最初は1000円しかもらえませんでした。これでは注目度が低くても仕方がありません。しかし、2013年12月2日以降、キャッシュバック金額が一挙に10倍の1万円にアップされたのです。そして、それ以降、だいたい1カ月間隔で毎月実施されて、2014年3月現在でキャンペーン実施は4カ月目を迎えています。

 新規口座開設者ではなく、既存口座開設者も対象で、1カ月に1万円もらえるキャンペーンが4カ月連続で続いている──これはつまり、このキャンペーン条件を満たせば、1人の人が4万円もらえるチャンスがあったということなのです!

 言うまでもなく、新規口座開設者が対象のキャッシュバックキャンペーンは何カ月連続で開催されようが、キャッシュバックのチャンスは1人1回だけ。

 それに対し、既存口座開設者も対象となるキャッシュバックキャンペーンが連続開催されれば、何度でもキャッシュバックを受けることができるはずです。

 この違いはあまりにも大きくはないでしょうか。普段はどん欲に利益を追求しているザイFX!の読者はなぜ、この違いにあまり注意を払っていないのでしょうか?

 このキャンペーンがいつまで続くのかは、FXプライム byGMOの中の人しかわからないことですが、仮に1年間これが続き、毎月キャンペーン条件を満たしていけば、12万円もらえるチャンスがあるということになります。

 これは2万円、3万円程度のキャッシュバックに飛びついている場合ではありません。いえ、もちろん、そちらにも飛びついていいのですが、現在までに4万円ものキャッシュバックチャンスがあったFXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]キャンペーンこそ、FXトレーダーが刮目すべき今一番の大型キャンペーンなのではないでしょうか!!

 まだ、FXプライム byGMOに口座開設していない人は、早く開設すべきだと個人的には感じています。

 このような記事で「すべき」といった表現は通常しないのですが、今回ばかりは強く「すべき」と言いたいと私は思っています。

FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]の取引画面(クリックで拡大)

■赤字にならずに、利益がグングン伸びる可能性を残す

 それでも、FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]のキャンペーン参戦に躊躇する人がいる理由もわからなくはありません。

 このキャンペーンは選択型シストレの取引プラットフォーム「ミラートレーダー」で10回以上取引する必要があります。

 選択型シストレとは、あらかじめ用意されたいくつものストラテジーの中から自分がいいと思ったストラテジーをいくつか選び、そのストラテジーに自動売買を任せるというものです。

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!

 そのシストレ(自動売買)に取引を任せているうちに、いつの間にか損失が拡大して1万円のキャッシュバックなんて吹っ飛んじゃった……なんてことになったらイヤだなと思っている人がいるかもしれませんね。

 でも、ご心配なく。設定をきちんとすれば、そんなことにはならないのです。

 それどころか、損失を限定して利益を着実に確保しつつ、利益がグングン伸びる可能性を残すという、あまりにもトレーダーにとって都合が良すぎるんじゃないかというシチュエーションを作り出すことも可能なんです!

 話が先走ってしまいました。

 ちょっとコーフンして、FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]のキャンペーンの「おいしい点」ばかりを紹介し、キャンペーンの概要をまだきちんとお伝えしていませんでした。ここからは少し冷静にキャンペーンの概要をご紹介し、その条件を詳しく読み解いていきましょう。

■「振替純入金額」ってどういう意味?

 以下の表はFXプライム byGMOのウェブサイトに掲載されていたキャンペーン条件です。これに沿って順々に説明していきます。

FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]最大1万円キャッシュバックの条件

※本当はこの表以外にいろいろ注釈がついているが、それについては本文で説明。

 まず、取引期間。これは2014年3月1日(土)午前7時~2014年4月1日(火)午前5時59分までです。これは問題ないですね。

 次に入金金額とキャッシュバック金額ですが、2段階になっていて、入金金額が50万円以上だと5000円がキャッシュバックされ、入金金額が100万円以上だと1万円がキャッシュバックされることになります。

 この「入金金額」というのは厳密に言うと、「振替純入金額」という表現になっています。

[選べるミラートレーダー]口座への入金は、FXプライム byGMOの代表口座である[選べる外貨]口座から[選べるミラートレーダー]口座への「振替」という形を取るのですが、「振替純入金額」とはキャンペーン期間内に[選べるミラートレーダー]口座へ振替入金した額と振替出金した額を差し引きした金額のことを指します。

 もしも、1万円キャッシュバックを狙って100万円ちょうどを振替入金したとしたら、キャンペーン期間内には1円たりとも振替出金してはまずいのです。

 仮に1円振替出金したとすると、振替純入金額は99万9999円、すなわち50万円以上100万円未満ということになり、他の条件を満たしたとしても、キャッシュバック金額は5000円になってしまいます(1円を振替出金したあと、1円をまた振替入金すれば、振替純入金額100万円以上という条件は満たします)

■ストップ注文を入れてもキャンペーン条件は満たす

 さて、ここからが問題です。

 取引回数ですが、これは10回以上必要です。新規取引でも決済取引でも1回とカウントされます。

FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]最大1万円キャッシュバックの条件(再掲載)

※本当はこの表以外にいろいろ注釈がついているが、それについては本文で説明。

FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]の場合、1000通貨単位という小さな単位で取引することができます。最低1万通貨単位の取引ではないのです。そして、1000通貨単位×10回の取引でこのキャンペーンはOKなのだから、これはだいぶ楽ですね。

 また、取引方法は「オート(ストラテジー)注文のみ」と記されています。ミラートレーダーは自動売買だけでなく、手動で取引することも可能なのですが、このキャンペーンでは「マニュアル(手動・ストップ・リミット)、セミオート(ライブシグナル)、ロスカットによる決済取引は対象外」となっているのです。

 では、このキャンペーンの条件を満たすためには、損失を限定するストップ注文を絶対入れてはいけないのでしょうか? もしも、損失が拡大しても、ひたすらストラテジーが決済してくれるのを待たなくてはいけないのでしょうか?

 そんなことはないのです。

 ストップ注文による約定はキャンペーンの取引回数の条件にカウントしないだけであって、ストップ注文を入れること自体に問題はないのです。

 オート注文で新規注文が5回約定し、オート注文で決済注文が5回約定したら10回とカウントされるのですが、オート注文で新規注文が10回約定し、ストップ注文で決済注文が10回約定しても、オート注文分の10回はちゃんとカウントされ、本キャンペーンの取引回数の条件を満たしたことになるのです。

 もしかしたら、ご存じない方もいるかもしれませんが、ミラートレーダーでは…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 66528人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.32113.17

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00101.0622

EURUSD

南アランド/円-0.028.60

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
02月20日更新









ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門