為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

月間1800万円稼いだトレーダーの取引情報
も見られる「ファイナンススタジアム」とは?

2014年04月10日(木)東京時間 13:48

■YJFX!の「ファイナンススタジアム」とは?

 旧サイバーエージェントFXが、2014年3月1日より社名が「ワイジェイFX株式会社」に、ブランド名も「YJFX!(ワイジェイエフエックス)」に刷新され、新しくスタートを切ったことは当コーナーでも何度か取り上げた。

【参考記事】
【動画あり】ワイジェイFX(YJFX!)誕生! CMに俳優のオダギリジョーさんを起用!
新会社(?)YJFX!の正体とは? 新サービス【オプトレ!】がおもしろい!

 今回は、そのYJFX!から3月28日(金)に登場したばかりの新サービス「ファイナンススタジアム」について紹介していこう。

 ファイナンススタジアムとは、「投資家の資産や投資情報を可視化し、ランキングするサービス」である。

 コンテンツは、参加登録したトレーダーの総資産などの順位を見ることができる「ランキング」や、トレーダーの取引情報がリアルタイムで配信される「トレード速報」などが用意されている。

 なお、ファイナンススタジアムにトレーダーとして参加する場合はYJFX![外貨ex]に口座開設し、Yahoo! Japan IDとの連携が必要になる。

ファイナンススタジアム トップ画面

 このファイナンススタジアム、もしかしたら、GMOクリック証券「トレードアイランド」と似ていると感じた方がいるかもしれない。

 確かに両サービスには似ているところがあるが、違いもいくつかある。

 まず、ファイナンススタジアムが、参加しているトレーダーの取引情報をリアルタイムで見られるというように速報性が重視されている一方、トレードアイランドは毎営業日の更新となっており、そこまでの速報性がないという点が1つ。

 また、前者はFXに特化しているが、後者はFXをはじめ、株やCFDなども対象としている点も異なっていると言える。

【参考記事】
月間収益2億円超の猛者も! リアル口座で争われる「トレードアイランド」とは?

■約1800万円稼いだトレーダーが月間収益額第1位!

 ファイナンススタジアムのおもな機能として、「ランキング」「トレード速報」「収益グラフ」の3つがある。

 はじめにランキングだが、こちらは「総資産」「収益額」「収益率」の3項目で構成されている。また、そのなかでも4つの期間(今日・昨日・先週・先月)に分かれており、それぞれの項目・期間で参加者の順位がつけられるしくみ。

 ちなみに、3月の月間ランキングでは、約1800万円もの利益を出したトレーダーが登場し、収益額で堂々1位になっている(収益率はなぜかマイナスになっているが、これがなぜなのか、わからない)

3月の収益額ランキング

 サービスインしたのは3月28日なので、3月は3営業日しかなかったにもかかわらず、これだけの利益を出しているトレーダーの売買手法を知りたいと思うトレーダーも多いのではないか。

■スゴ腕トレーダーの取引情報がリアルタイムで見られる

 そうしたトレーダーの売買を見ることができるのが「トレード速報」であり、参加しているトレーダーの取引情報をリアルタイムで追うことができる。

 この画面では、ポジションを決済したときに発生する利益や損失の金額も色分けされているので、勝っているトレーダーをひと目で見つけることも可能だ。

 さらに、ランキングやトレード速報で気になるトレーダーを見つけたら、マイページにお気に入りとして登録しておくこともできる。

 トレーダーを登録すると、マイページの「お気に入りユーザー」のタグから、いつでも簡単に、総資産や収益額、さらに直近のポジションの情報などを確認することができる。

 なお、直近のポジションでは、通貨ペアや数量のほかに、取得価格や損益といった保有するポジションに関する詳しい情報を得ることが可能となっている。

■「マイページ」をフル活用して、トレード成績向上も…

 ファイナススタジアムのコンテンツを見ることはIDなどを持っていなくても可能だが、マイページを持つにはYahoo! Japan IDが必要だ。そして、マイページにお気に入りのトレーダーを登録できることは先に述べたとおり。

 さらにYJFX![外貨ex]に口座開設してあれば、Yahoo! Japan IDと連携することで、マイページにて自分の運用成績も詳細に確認することができる。

 そこまで連携しておけば、たとえば、「お気に入りに登録したトレーダーと自分の取引情報を比較することで、トレード成績を向上させる新しいアイデアを考える」といった使い方ができそうだ。

 まだサービスインから日が浅く、参加登録したトレーダーは2014年4月10日(木)時点で400人程度と物足りなさはあるが、画期的な試みだけに今後の展開に期待したい。

■ザイFX!限定キャンペーン延長で、3000円キャッシュバック

 ここまで読んで、YJFX!のファイナススタジアムに興味を持った方にお得なキャンペーンを紹介。

 なんとザイFX!で実施中の限定タイアップキャンペーンが6月30日(月)まで延長が決定した。

 対象はザイFX!経由でYJFX!に新規口座開設をした方。そして[外貨ex]で1回1万通貨以上の取引をするだけで3000円がキャッシュバックされるという、比較的達成しやすい条件となっている。

 さらに、YJFX!では、[外貨ex]に対応したFXトレーディングツール「Cymo」経由で取引した方などを対象に、取引量に応じて最大2万4000円がもらえる新規口座開設キャンペーンも実施している。

 ザイFX!限定タイアップキャンペーンと合わせて、最大2万7000円のキャッシュバックチャンスがあるということだ。

【参考記事】
1年で最大3600pips近くも動いた通貨ペアを少しマイナーだからってなぜ取引しないの?

 ファイナンススタジアムでランキング上位トレーダーの売買手法を学びながら、キャンペーンでキャッシュバックもゲットできるまたとないチャンス。これを見逃す手はないだろう。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、YJFX!のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>YJFX![外貨ex]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・庄司正高)

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.30114.55

USDJPY

ユーロ/円+0.06122.52

EURJPY

英ポンド/円-0.09141.63

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
01月16日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門