FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

FXアイドル・高山えみりが
自分を通貨に例えると?

2014年05月12日(月)東京時間 12:00

 ザイFX!編集部です。今回は、トレード対決唯一の女性参加者、高山えみりさんの紹介です。高山えみりさんは、テレビのドラマやバラエティー番組で活躍するアイドル。だが、そこらの歌って踊って演じるだけのタレントと思ったら大間違い。バックにはFX業界のプロや投資家に強力な応援団がいるのだ。

 実は彼女、FXがテーマの人気ラジオ番組にレギュラー出演中。最初は「FXなんてチンプンカンプンだった」というものの、番組出演を機に日々勉強。着々と成長している。

 番組のご意見番でもあるプロのストラテジスト直々の手ほどきを受けながらデモトレードで修行を積み、昨年から虎の子の2万円を投じてのリアルトレードに挑戦。今回、資金が一気に5倍となる10万円スタートの「トレード対決!」に名乗りを挙げたということは、さては相当に自信をつけてきたか!?

■FXのラジオ番組で特訓中!


【ザイFX!】 高山さんは経済専門の放送局、ラジオNIKKEIで「夜トレ!」(毎週金曜日 21:30~22:30)にレギュラー出演されていますね。番組の看板を背負っての参戦ということで、よろしいでしょうか?

【高山えみり】 そんな~、あまりプレッシャーをかけないでください。やっとデモ・トレード(架空資金で売買できる体験口座)を卒業したばかりの、初心者です!

【ザイFX!】 でも、ストラテジストの高野やすのりさん直々に教えを受けているそうじゃないですか。そもそも、どういったいきさつでFXの番組に出るようになったんですか?

■FXを始めたきっかけは、「ミス夜トレ!グランプリ」

【高山えみり】 もともとは、友達がその番組にアシスタントとして出ていたんです。それがきっかけで経済や為替にちょっと興味がわきはじめていたところに、ちょうど番組がイメージガールを募集することを知って手を挙げました。「ミス夜トレコンテスト」という企画で、グランプリをいただいたんです。

【ザイFX!】 グランプリ受賞の決定打は何だったのでしょう?

【高山えみり】 カワイイから(笑) あと番組に対する意気込みや為替への思いとかを評価していただいたと思います。例えば「自分を通貨にたとえるなら、どの国の通貨だと思いますか」という質問があったり。

【ザイFX!】 すごい審査ですね。で、なんて答えたんですか?

【高山えみり】 「日本円です」って答えました。日本人は真面目で几帳面で世界の人たちから信頼されています。それがそのまま通貨に対する信頼にも表れていると思うんです。その証拠に、世界のどこかで何か危機や不安が生じると、決まって日本円が買われて円高になるでしょう。いざというときに頼りになるやつだって思われているからだと思うんです。

【ザイFX!】 なるほど、強烈なアピールですね。通貨のことがわかっていないとなかなかそんな答えは出てきません。

【高山えみり】 いえいえ、日本円に対する愛を語ったまでです。正直に言うと、その時は為替の知識があまりになくて、日本円のことしか語れなかったんです。そういうレベルから、いきなり専門番組にいだして出演させていただくことになっちゃったので、最初はものすごく大変でした。

【ザイFX!】 出演している方はプロ中のプロだし、リスナーの皆さんもそこそこ詳しい人ばかりですもんね。

【高山えみり】 そうなんです。番組で出演者やリスナーの皆さんが盛り上がっていても、自分には話の内容がさっぱり理解できないし、いきなりトンチンカンな質問を繰り出すわけにもいきません。それで初回はなにも喋れないまま、終わってしまいました。

【ザイFX!】 今は、大丈夫なんですよね? どうやって勉強したんですか?

【高山えみり】 とりあえず、テレビ東京の経済番組を毎日見ました。最初はあまりにもわからなすぎてテレビをつけたまま寝ちゃったりもしてたんですが、経済はいろんなところと繋がっているから自分の関心のある分野のニュースもあるんです。私だったらケータイとかファッションとか。それを“とっかかり”にして、少しずつ興味の幅を広げていきました。

明日(5月13日)は、今回のトレード対決への意気込みと戦略を公開します。

(取材・文/ザイFX!編集部 撮影/撮影/山本祐之)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 74008人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ザイFX!編集部

最強のFX情報サイト「ザイFX!」を運営。FX会社を簡単に比較できる「FX会社徹底比較!」、26通貨ペアのサクサクチャート、リアルタイムで通貨についてチャットできる「FX実況ちゃんねる」、西原宏一さん始め、FXのプロ中のプロたちが発信するFXコラム、ユニークなFXまんが「リスク on まりおくん」など、多彩なFXコンテンツが大人気。前回より参加人数が4名→5名に増え、資金も10万円→30万円とアップし、よりスリリングなバトルを演出する。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

ザイFX!限定で3000円!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 魅力の低スプレッド

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.06112.20

USDJPY

ユーロ/円-0.27132.03

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00291.1767

EURUSD
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
10月16日更新


 
10月13日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門