FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ザイFX!杯で4人が完全自腹トレード対決。
ボビー・オロゴン参戦で混戦必至!?

2014年05月12日(月)東京時間 16:55

■ザイFX!杯を賭けて4人のFX猛者が激突!

 2014年5月、4人のFX猛者による熱いトレードバトルの火蓋が切って落とされる。それが、「ザイFX!杯 FXリアルトレード対決!」だ。

 今回は、タレントのボビー・オロゴンさんFXアイドルの高山えみりさんFX友の会からの刺客で兼業トレーダーのひろぴーさん漫画家の小田原ドラゴンさんの4人が挑戦者として参加する。

 そして、このトレード対決は大手ポータルサイト「ヤフージャパン」の「ヤフーファイナンス」にも連載されるという、「Yahoo!×ザイFX!」がお届けする超大型企画となっている。

 実際のリアルトレードは5月26日(月)からスタートする予定だが、5月7日(水)よりコンテンツはリリースされており、4人へのインタビューなどを配信中だ。

【ザイFX!連載記事】
「FXトレードバトル対決」開催! 4人の猛者が立ち上がった!
実はFX通、ボビー・オロゴンは「投資で負けたことがない!」
「お金に好かれるトレード」でボビー・オロゴンは勝ちを狙う!
FXアイドル・高山えみりが 自分を通貨に例えると?

【ヤフージャパン連載記事】
「FXトレードバトル対決」開催! 4人の猛者が立ち上がった!
実はFX通、ボビー・オロゴンは「投資で負けたことがない!」
「お金に好かれるトレード」でボビー・オロゴンは勝ちを狙う!
FXアイドル・高山えみりが 自分を通貨に例えると?

 今回の対決では、各自10万円の自腹資金でFXトレードに挑戦し、どれだけ多く資金を増やせるかを競う。そして、栄えある優勝者には「ザイFX!杯」の称号が与えられる。

 トレードで資金が増えればいいが、仮にトレードで負けて資金不足になっても資金を追加することはできない。そして、資金が底をついてトレードができなくなってしまった場合は退場させられ、新たなメンバーが加入することもあるようだ。

 一方、FX会社については独自の判断で決めることができる。通貨ペアや取引ツールの使いやすさ、そしてスイングやスキャルピングといった投資スタイルに合わせて最適な会社を選ぶことが重要な要素になりそうだ。

■トレード結果は毎週報告! 月1でスペシャルコンテンツも!

 トレード結果は、毎週1回、4人が決められた曜日に報告をすることになっている。そこでは、資金の増減だけでなく、運用した通貨ペアやトレードタイミングなども余すことなく公開されるとのこと。4人の個性がトレードにどのように表れるのか、4人の投資スタイルはどんなものなのか、興味はつきない。

 そして、その月の最終週に中間結果として順位が発表され、トレードがスタートする5月26日(月)からおよそ3カ月後の8月31日(日)23時59分時点で、もっとも資金の多かったトレーダーが勝者になるという。

 加えて、参加しているトレーダーがFX業界の著名人からトレードで勝つ方法を聞いて、トレード力をアップさせるというスペシャルな企画も用意されているようだ。

 実際にFX業界の著名人から話を聞くことにより、トレード結果にどのような変化があるのか、見てみるのもおもしろそうだ。

■FX歴8年のボビー・オロゴンさんは優勝候補の本命?

 今回のトレードバトルに参加する4人の詳しいプロフィールはこれからの本連載にも出てくるが、フライング気味に少し紹介していきたい。 

今回の「ザイFX!杯 FXリアルトレード対決!」に挑戦するのはこの4人! 写真左から小田原ドラゴンさん、高山えみりさん、ボビー・オロゴンさん、ひろぴーさん

 トップバッターは、アベノミクス相場に乗り、豪華別荘を購入したことでも話題のボビー・オロゴンさん。その投資術は芸能界で右に出る者はいないのではとの声もあるほど。以前は「格闘家」でもあったが、今は「投資家」がすっかり板についているようにも見える。

 それもそのはず、FX歴は8年と今回の参加者の中ではナンバーワンのキャリアの持ち主。「大きな波をとらえるには、小さな波の相場も真剣に見る必要がある」との本人の言葉からも、投資家としての高い意識がうかがえる。

【参考記事】
実はFX通、ボビー・オロゴンは「投資で負けたことがない!」
「お金に好かれるトレード」でボビー・オロゴンは勝ちを狙う!

 そして、今回のトレード対決では紅一点のFXアイドル、高山えみりさん。高山さんは、ラジオNIKKEIの人気ラジオ番組「夜トレ!」(毎週金曜日 21:30~22:30)にレギュラー出演しているのだが、そこでの人脈を活かし、プロのストラテジストから直々に指導を受け、メキメキとFXトレードを上達させてきたというのだ。

 今回の対決についても、「挑戦者の中では、私が伸びしろが一番あると思います」とのことで、絶対優勝したいと気合十分だ。

【参考記事】
FXアイドル・高山えみりが自分を通貨に例えると?

各トレーダーはどんな秘策を練っているのか!? 果たして優勝者は? 写真左からひろぴーさん、ボビー・オロゴンさん、高山えみりさん、小田原ドラゴンさん

■「FX友の会」の刺客と1600万円損した漫画家はどう戦う?

 次に紹介するのは、会社員トレーダーのひろぴーさん。昼間は営業マンとして飛び回りながら、FXトレードでも負けない頭脳派トレーダー。スゴ腕揃いと評判のFX個人投資家の集まり「FX友の会」の主要メンバーの1人でもある。当サイトにもたびたび登場し、兼業トレーダーならではのトレード術を披露している。

【参考記事】
1年で最大3600pips近くも動いた通貨ペアを少しマイナーだからってなぜ取引しないの?
ひろぴーのスイングトレード講座(1) 27歳の兼業トレーダーが勝てる理由
ひろぴーの実践トレード塾(1) 出社前の30分で分析&注文を入れよう!

 ひろぴーさんによると、安定して勝つ秘訣は「資金管理にあり」とのこと。今回の対決では、ボビー・オロゴンさんをライバル視しているようで、2人のトレード対決にも注目したい。

 最後に紹介するのは、もてない男が主人公の漫画でヒットを飛ばす、漫画家の小田原ドラゴンさん

 実は、小田原ドラゴンさんは、白い大蛇が井戸から出てくる夢を見てお告げだと思い、豪ドルを日本円で2000万円分買って大勝負に出たものの、1600万円もの損失を出し、大惨敗した苦い経験を持っている。

 今回はその失敗から得た教訓を活かし、秘策!? を持って対決に臨むという。

「この世界、無欲の人間ほど強いものはない」と言う本人のコメントは何を意味するのか!?

 トレード開始前から熱いバトルを展開する4人から目が離せない!

■4人が選んだFX会社はここだ!

 先に述べたように、今回のトレード対決ではFX会社選びは4人の判断に任されている。今回、参加者が選んだFX会社は以下のとおり。

 ボビー・オロゴンさんは、預かり残高で業界ナンバーワンの外為どっとコム、高山えみりさんは情報配信に定評のあるFXプライム byGMOを選択。また、ひろぴーさんは、ヤフー傘下で装いも新たにスタートを切ったYJFX![外貨ex]、小田原ドラゴンさんはグルメキャンペーンも好評のヒロセ通商[LION FX]で勝負する。

 今回選ばれたFX会社の共通点は、1000通貨単位での取引が可能ということ。確かにスタート時の資金が10万円ということを考えると、1000通貨単位でポジションを調整できるFX会社の方がトレードしやすそうだ。

 果たして、どんなトレード結果が待っているのか? 誰が優勝するのか? これからの熱戦に乞うご期待!

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:1000通貨単位で取引できるFX会社

>>>外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の最新スペック詳細ザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>FXプライム byGMO[選べる外貨]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>
YJFX![外貨ex]の最新スペック詳細ザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>ヒロセ通商[LION FX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・庄司正高)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 72037人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

ザイFX!限定で3000円!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 魅力の低スプレッド

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.41109.34

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00611.1751

EURUSD

南アランド/円-0.018.26

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
08月21日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門