為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

[ボビー・オロゴン]
スタートダッシュ見せますゾ!

2014年05月26日(月)東京時間 13:00

 みなさん、おはようございもーす。いよいよFXリアルトレード対決が始まって、これが最初の報告です。だけど、今日はまだ実際に売買する前なので(インタビューは23日夕方)まだ増えたとか減ったとかはないんですよ。

■米ドルの101円割れはぜひ買いたいところでした

いやあ、おれとしてはすぐにも売買したくて、もうずーっと前からウジウジしてたんですよ。ちょうど先週の火曜日(5月20日)だかに、ザイFX!編集部の人に電話して「米ドルが101円を割ったら買ってもいい?」って聞いたんだけど、それだとフライングになっちゃうからマカリナランということで、ストップされてたところです。

 だけど、ちょっと見てくださいよ。その翌々日の5月21日に101円を割れたところがあって、そこから急反発してるでしょう。もし、このリアルトレード対決のスタートが1週間早かったら、すでにおれの独走が始まってたってましたな。アハハハハ。まあ、チャンスはたくさんあるわけなんで、皆さんおれの戦いに注目してください。

■英ポンドは168~173円の予想で売りから入る?

 さて、このバトルでおれは、基本的に英ポンド/円と米ドル/円で勝負していこうと思ってるんです。なぜかと言うと、ポンドについてはイギリスの経済が上向きになりつつあるから、どかーんと下に下がることはないと見てるから。

 そうねえ、だいたい168~173円が今の英ポンドの落ち着きどころだと思います。けどもう171円台に入っちゃって、上値の余地が少なくなってるから、月曜日には売りから入ることになるかもしれない。

 米ドルについても、買いの目線で見てる。先週もアメリカ経済の好調さを示す情報が出てたでしょ?「4月の雇用者数が28万8000人も増えて2年ぶりの大幅な伸び」とか「失業率が年末までに6%を下回る可能性がある」とか。

 やっぱりアメリカは、世界の経済のエンジンなんですよ。だから、アメリカが安定してるときは、米ドル/円は安心して取り組める状況ではあると思う。だけど、あまり円安に行きすぎると日本の輸入業者も大変になるから、やっぱり落ち着きどころはあるわけで。

 米ドル/円の落ち着きどころは、おれは今は100~105円じゃないかと思ってるの。だからこっちは買いから入る可能性が高い。トレードが解禁された瞬間にどうなってるかにもよるよね。ただ、あまり急に円安にいってたら両建てするかもしれない。

 両建ては売りと買いと両方同時に入れるのね。上がりすぎたものは下げるし、下がりすぎたものは上がるから、どっちかには振れる。上げが先にきたら買いのポジションを利益確定して、売りのポジションを持って下げを待つ。下げが先にきたらその逆をやる。ダブルトラップ方式でやりたいと考えてます。

 おれはいつも指値とか逆指値とかしてなくて、成行き注文で売買してます。つねにiPadを持っていて、チラチラ見ながらタイミングがきたらポチッとするわけなんです。仕事が忙しいのに、トレードできるかって? トレードもおれの大事なお仕事です。

 おれは今回のFXリアルトレード対決に、ものすごい気合い入ってるんで、期待して見ててください。ぜってえ勝つ、もす!

(撮影/山本祐之)

ボビー・オロゴンの総資産(2014年05月26日)10万円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 69261人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
YJFX![外貨ex]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.01111.80

USDJPY

ユーロ/円+0.02125.07

EURJPY

英ポンド/円-0.02144.89

GBPJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
05月22日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門