為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

【LION BO】はオプション自体の価格推移を
チャートに表示可能だって知ってた?

2014年05月30日(金)東京時間 14:18

各社バイナリーオプションの最新スペックはこちらでチェック!】
人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

■ヒロセ通商のバイナリーオプション、【LION BO】って?

ヒロセ通商といえば、話題のほとんどが、数々のユニークなキャンペーンでもおなじみの[LION FX]のことになってしまいますが、実はひっそり(?)とやっているんです、バイナリーオプション(BO)も! 

 なんだかバナーからして、[LION FX]のにぎやかな雰囲気と一線を画した感じのある【LION BO】ですが、使いやすい取引ツールに定評のあるヒロセ通商のバイナリーですから、やはりその魅力は取引ツールにあるんです!

 その前に、ヒロセ通商【LION BO】の概要を、簡単にご紹介しましょう。

ヒロセ通商【LION BO】では、オーソドックスなラダーオプション、つまり、判定時刻の為替レートが、予想レートより上か下かを、複数の予想レートから選択して購入するオプション取引を扱っています。

予想レートは最大7つで、購入価格は1ロットあたり10円~1000円。判定時刻の2分前まで購入できます。払戻し率は1倍~100倍です。

 取扱い通貨ペアは、米ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/米ドルの3通貨ペア。各通貨ペア1回2時間が、午前8時25分~翌午前0時25分までに8回設定されています。

 取扱い通貨ペアといい、取引時間といい、基本中の基本をしっかり押さえたシンプルさが売り、といったところでしょうか。でも、BO上級者には、正直なところ若干物足りないかもしれませんね…。

■取引画面にチャートが2つ! これは一体…

 その物足りなさを払拭するのが、【LION BO】の取引ツールです。こちらが【LION BO】の取引画面。米ドル/円を選択しています。

【LION BO】取引画面(クリックで拡大)

 画面には、2つのチャートが掲載されています。

 左側のチャートは米ドル/円の分足。黄色い水平ラインは現在選択しているオプションの行使価格を示しています。行使価格というのは将来の判定時刻時点で相場がそれより上になっていそうか、下になっていそうかと判断する基準となるレートです。

 そして、注目は右側のチャート。これはオプション自体の価格推移を示したチャートです。そう、オプション自体の価格推移をチャートに表示できるのが【LION BO】の大きな特徴なんです。

 オプション自体の価格は、そのオプションの行使価格と現在のレートの位置関係によって異なりますので、選んだオプションによって、表示されるチャートは変わります。

 そして、オプション自体の価格は、為替レートが行使価格に近ければ高くなり、行使価格から遠ければ安くなります。また、オプション自体の価格は、判定時刻までの時間によっても変化します。

 ですから、時間が経過して為替レートが動いていくにしたがって、オプション自体の価格も変動していきます。上の画面でも、為替レートと連動してオプション自体の価格が変化する様子が見て取れますね。

■締め切り直前にオプション価格はどう推移する?

 ところで、下のチャートをご覧ください。これは、米ドル/円オプションの、購入締め切り4分前のチャートになります。 

【LION BO】米ドル/円101.920上昇オプション・購入締め切り直前のチャート(クリックで拡大)

 チャートの初めから4分の3くらいまでは米ドル/円の価格とオプションの価格の変化が連動していますが、最後の方は米ドル/円に比べてオプション価格の方が急激に上昇しています。

 このオプションの目標レートは黄色いラインである101.920円。そして上昇オプションなので、この時点ではどうやら目標は達成しそうです。

 そうなると、このオプションが払戻される確率はかなり高くなるので、オプションの価格もグンと上がってしまう、というわけなのです。

 ちなみに、逆に払戻される確率が低くなってしまったオプションのチャートは、以下のようになります。

【LION BO】米ドル/円101.970上昇オプション・購入締め切り直前のチャート(クリックで拡大)

 オプション価格はかなり安くなっていますが、さすがにこれを買う勇気はありませんよね…。頭ではわかっていても、実際にチャートで見てみると、改めて納得できます。

ヒロセ通商【LION BO】のオプション価格チャートを使えば、より値ごろな価格でオプションを購入するチャンスが広がるかもしれませんし、オプション価格の値動きを分析すれば、何か法則がつかめるかもしれませんね。

 BO攻略の新たな手段を模索中の方、ヒロセ通商【LION BO】の取引ツールで何かヒントを得られるかもしれませんよ!

>>>ヒロセ通商【LION BO】の詳細についてはコチラをご覧ください

 また、各社バイナリーオプションのスペックは以下のコンテンツでチェックしてみてください!

【参考コンテンツ】
最短1分前まで購入できる商品も登場! 人気のバイナリーオプションを徹底比較!

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+6945.00103945.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+69.9780902.7840

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+53.6970846.3630

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
01月16日更新








ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門