FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

5月のランキング1位は利益額5億円以上!
キャリーオーバー発生、賞金倍額200万円!

2014年06月10日(火)東京時間 13:49

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、マネーパートナーズを使っているトレーダーの1カ月間の確定損益ランキングがとても興味深い数字と内容だったので、それをご紹介したいと思います。

■1位は30代男性で、1カ月で約420万円の利益!

マネーパートナーズといえば、スリッページや約定拒否が発生せず、5年連続「約定力」No.1(※)という実績を持つ[パートナーズFX]と、100通貨単位のごく少額で取引ができて、スプレッドも狭い[パートナーズFX nano]という2つの口座があります。

(※矢野経済研究所実施の「FXパフォーマンステスト」において)

【参考記事】
スベらないFXを取るか? スプレッドの狭さを取るか? マネパの2口座を徹底比較
パートナーズFXは5年連続、約定力No.1! アンケート回答で100万円のチャンス!

 そして、今回取り上げるのは[パートナーズFX nano]のほうで、2014年4月に[パートナーズFX nano]で損益を確定したトレーダーの中から、トップ5の情報が先日公表されました。

 この情報は、マネーパートナーズに口座を持っている方であれば、会員ページにログインすると見ることができます。

 ランキングは「利益額TOP5」と「利益幅(累計)TOP5」の2種類あるのですが、まずは「利益額TOP5」のうちここでは上位3位をご紹介します。

2014年4月 「パートナーズFX nano」における確定損益ランキング(利益額TOP3)

※上記データは2014年4月に決済して確定した損益を元に算出しています。
※利益額、利益幅、1取引あたり利益(幅)は、四捨五入しています。
※取引回数は期間内に決済した取引を1としてカウントしています。

 なんと、1位の方は1カ月間で約420万円もの利益をあげています!

 さらに、利益額のほかにも取引回数や通貨ペアなどの情報も公表されているのですが、1位の方の1カ月の取引回数は1000~2000回で、通貨ペアは豪ドル/円のみだったようです。

 4月は22営業日あったので、取引回数が最低の1000回だったとしても、1日平均45往復の取引をしていたという計算になります。

 まぎれもないスキャルパーですね。

 ちなみに、2014年4月の豪ドル/円相場を振り返ってみると、この1カ月間は変動幅わずか2円というレンジ相場でした。

豪ドル/円 4時間足

(出所:米国FXCM

 1位の方はこのレンジ相場でも、うまく利益を上げられたわけですね。

■1位と2位の方はスマホアプリが主な取引ツールだった!

 また、この方と2位の方に共通しているのですが、主な取引ツールがスマートフォンアプリ「HyperSpeed Touch nano」というところに注目!

[パートナーズFX nano]のスマホアプリには、ワンタップで新規発注、ドテン発注などができる「ASストリーミング注文」が搭載されているので、スキャルピングを好むトレーダーにとっても取引しやすい環境が整っています。

【参考記事】
葉那子が究極の徹底調査! 主要10社のスピード注文系システム、その最新事情
このiPhoneアプリは使いやすい! 一瞬で売り・買いを逆にするドテン注文も簡単!

 また、約360万円プラスの2位の方、約310万円プラスの3位の方を見ると、取引回数は0~100回と1位の方に比べると少なめですが、通貨ペアを1つに絞っているというところが共通しています。

 2位の20代の方が取引をした米ドル/円ですが、4月の上旬は円高方向にトレンドが出て、約3円ほど下落したものの、下旬は変動幅が1円にも満たない狭いレンジ状態でした。

米ドル/円 4時間足

(出所:米国FXCM

■1カ月で約850円の値幅を取るツワモノ!

 では次に、「利益幅(累計)TOP5」から上位3位がこちらです。

2014年4月 「パートナーズFX nano」における確定損益ランキング(利益幅TOP3)

※上記データは2014年4月に決済して確定した損益を元に算出しています。
※利益額、利益幅、1取引あたり利益(幅)は、四捨五入しています。
※取引回数は期間内に決済した取引を1としてカウントしています。

 見事1位に輝いた方が4月の1カ月で獲得した利益幅は、約8万5000pips(銭)でした!

[パートナーズFX nano]は円絡みの通貨ペアのみの取り扱いで、円換算すると約850円もの値幅を取ったことになります。

 この1位の方は、[パートナーズFX nano]で取り扱っている全8通貨ペアを取引したとはいえ、4月は円絡みの通貨ペア全般でレンジ状態が続いていました。

 そんな相場状況でも、1万回以上という驚異的な取引を繰り返し、これだけの成績を残せるというのはまさに神業!

 続く2位は約7万8000pips、3位は約5万5000pipsと、凡人の私には想像を絶する世界です…。

 2位と3位のお二人は、英ポンド/円のみの取引だったようですが、比較的よく動く通貨ペアとしても知られている英ポンド/円も、4月の変動幅は約360pipsでした。

英ポンド/円 4時間足

(出所:米国FXCM

 仕事をしながら兼業でトレードをしている方にとっては、なかなかマネできない手法だとは思いますが、世の中にはこんなツワモノもいるのですね。

 と、ここまで執筆して記事公開の準備をしているうちに…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 74010人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.01112.15

USDJPY

ユーロ/円-0.26132.03

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00251.1772

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
10月16日更新


 
10月13日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門