FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

[ひろぴー] 6月のECB待ち、
ユーロ売り目線から勝負!

2014年05月28日(水)東京時間 12:18

GMOクリック証券は取引高6年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

  水曜は僕の更新当番です!6月のECB待ちですが、ユーロ売り目線から勝負していきます!

 早速ユーロ円ショートを1日ホールド、その後、早速損切り‐10pで終わったひろぴーです、こんにちわ。

 どんどんイマイチな形状にチャートに進んでいったので諦めました(笑)初回取引だったこともあって、FXトレード始めた頃ぐらいドキドキでした!

■ECBの動向に注目!

 さてさて、掲題の通り6月のECB金融政策決定会合後、ユーロの量的緩和は実現するか否かで、相場は激しく動く可能性が高いです。

 実施の有無に問わず、失望買い戻しと緩和の威力によっては暴落、中途半端な政策ではまたまたユーロ買い戻しに傾くと思っておりますので、
超重要項目として意識していこうと思います。僕の大きなファースト勝負はこのECB後の初動を見届けた後になりそうです


■今週~来週初めはユーロ戻り売りから。

 とは言っても、すでに5月上旬から初回トレンドが発生してしまいました。まだ落ちないでーーー!!っと心で叫んでたのですが、トレードバトル開始前に動かれてしまいました(笑)

 惜しい!

 今日現在はやや一服感が出ておりますので、やや大きめのレンジ~持合い相場に移行していくと思います。

 欧州圏の指標悪化によっては一段下のレンジ相場に突入する可能性もありますが、伸び切らずにヒゲ終わりも多いでしょうから、丁寧に戻り売りを1週間は繰り返す予定です。

 変わってドル円です。

 先週は100.75を刺しにいきましたが、あっさり弾かれてあっという間に100pも戻されてます。 

 僕は潰す目線でショートしたのですが、ここは返り討ち(笑)残念ながらストップアウトでした。

 現在は101.60近辺にlongを指して、101.85ぐらいで打診買いをしました。一応102.50手前で手仕舞い予定ですが、また落ちたらlongする予定です。

 さて、ついでの形になってしまいますがお知らせです。

 西原さんが「FXトレード戦略指令!」という形でメルマガ配信をザイFX!さんで始めました! 

 僕は西原信者の一員でして、メルマガは大変重宝しております。

 ファンダはこのメルマガ中心に考え、大口のプレイヤーの動きを想像しながらトレードするスタイルです。

 相場の大きな流れの方向に大半従う前提でテクニカル分析を行います。
プロの情報ですので、グローバル目線でかなり濃い内容となっております。
僕の使い方は西原さんならどこからエントリーしてくるかな~っと常に想像して先回りエントリーを繰り返してます。

 今後の僕の記事もエントリーポイントが被る内容が半分ぐらい出てきますが、ぜひ参考にしてみてください。

 慣れてくると、西原さんこのチャート形状でエントリーしてくるの好きだな~っと、いくつか共通点が出てきますので
これを繰り返していると必然的にトレードの質が上がってくると思います。

 いずれそのような類のエントリー方法も紹介していきたいと思っておりますので、お楽しみに(笑)


(撮影/山本祐之 チャート/YJFX!)

ひろぴーの総資産(2014年05月28日)10万円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1744人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80066人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で6000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコム!米ドル/円スプレッドは0.3銭原則固定!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

億トレーダー御用達?!驚愕の1秒足!

IG証券

IG証券の最新ツールをザイFX!が徹底解説!今なら期間限定キャッシュバックも実施中!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

112円台後半まで急騰後、一服となった米ドル/円。 7月16日(月)~7月20日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

再び111円の壁に阻まれ、ますます値動きの小さくなった米ドル/円ですが、7月9日(月)~7月13日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円をめざして小刻みに上昇してきたように見える米ドル/円。2018年下半期第1週目となる7月2日(月)~7月6日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.01112.81

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00011.1644

EURUSD

南アランド/円-0.008.49

ZARJPY
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム





 
07月16日更新






元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門