為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

西原宏一氏の現在のポジションも大公開!
「FXトレード戦略指令!」がついに始動!

2014年05月28日(水)東京時間 15:52

■新サービス「FXトレード戦略指令!」とは?

 2014年5月27日(火)、ザイFX!と西原宏一氏がタッグを組み、新サービスをスタートさせた。それが「FXトレード戦略指令!」だ。 

 ザイFX!で毎週木曜日に公開されるコラム「西原宏一のヘッジファンドの思惑」も人気の西原氏だが、今回はメールマガジン(メルマガ)でのサービス。外資系銀行を渡り歩き、現在はプロトレーダーとして活躍する西原氏の実践的なFXトレードのアドバイスが毎月約30~50本配信される。

 それでは、ここで改めて西原氏のプロフィールを紹介したい。西原氏は1985年に大手米系銀行のシティバンク東京支店へ入行。その後、1996年まで同行にて為替部門のチーフトレーダーとして在籍。その後は活躍の場を海外に移し、ドイツ銀行ロンドン支店のジャパンデスク・ヘッドを務めるなど、為替の最前線で活躍してきたプロ中のプロである。

【参考記事】
当局の意向!? 日経平均は1万4000円を再度死守。ドル/円はダブルボトムで反発か(5月21日、西原宏一)
今回は「口だけドラギ」でなさそう!?仏当局の言動怪しく、ユーロ下落に注意!(5月15日、西原宏一)

 さて、「FXトレード戦略指令!」購読までの流れは以下のとおり。

 価格は月額4200円(税込み)となっているが、10日間は無料で購読することができるので、試しに購読してみては…。

■メルマガなのにリアルタイム配信を実現!?

 ここで「FXトレード戦略指令!」のおすすめポイントを紹介したい。

 このメルマガだが、1日に決まった本数を決まった時間に配信するという形にはなっていない。

 たとえば、相場が急変した場合はその要因を西原氏独自の情報網でキャッチして、すばやく配信することもよくある。一般的な為替ニュースには出てこないマーケットのウワサ的なことが配信されるケースも…。つまり、マーケットが激しく動けば、それだけメルマガの配信頻度が高まる可能性があるわけだ。

「FXトレード戦略指令!」メルマガサンプル 

 また、西原氏が、どの通貨ペアに注目しているか、さらにはどんなポジションを持っているか、どうなったらそのポジションを撤退させるかといった生々しい西原氏自身のリアルなトレード状況も随時配信される。これは、FXトレーダーなら誰もが知りたいプロの手法を身につける絶好のチャンスではないだろうか。

 そして、ヘッジファンドなどがどこにオーダーを置いているかといった情報なども掲載。決してメディアでは報じられることのない、インターバンク市場に参加する金融機関やヘッジファンドなどの関係者しか知り得ない情報が満載だ。さすが、ロンドン、シンガポール、香港など海外のヘッジファンドとの交流が深い西原氏ならではと言える。

■会員限定サイトでさらに詳細な分析が可能!

 さらに、このメルマガではチャートによる相場分析が配信されることもある。メルマガでチャート分析と言われて疑問に思われる方がいるかもしれないが、これは会員限定のウェブサイト西原氏自身が設定した独特なテクニカル指標が表示されたチャート画像が見られるようになっているのだ。

会員限定ウェブサイトのトップページ 

※西原氏が投稿したチャート画像はオープンコンテンツである本記事では公開できません。メルマガ購読申込み後に会員限定ウェブサイトでご覧ください。

 ちなみに、この会員限定のウェブサイトは、無料体験期間終了後から使用可能となる。

 今回紹介した「FXトレード戦略指令!」は、本格的にFXトレードをしている中・上級者はもちろん、これからFXを始めようと考えている(始めたけれどうまくいかない)方にとってもトレードに役立つ情報を配信していると言えるだろう。

 そして、週1回公開のザイFX!コラム「西原宏一のヘッジファンドの思惑」では伝えきれない毎日の情報をタイムリーに、よりリアルタイムにお届けすることもできるようになった。

 プロトレーダー・西原宏一氏がお届けするメルマガ「FXトレード戦略指令!」でFXトレードをさらに充実したものにしてみては?

(ザイFX!編集部・庄司正高)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67805人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.55111.55

USDJPY

ユーロ/円-0.26119.26

EURJPY

英ポンド/円+1.14139.22

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
03月27日更新



ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門