為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

勝率部門1位は978回取引して勝率100%!?
まだ間に合う! 最大2万5000円ゲット♪

2014年05月29日(木)東京時間 14:04

■1通貨から取引できて米ドル/円0.27銭原則固定!

 1万通貨までの取引なら、米ドル/円スプレッド業界最狭水準の0.27銭原則固定で取引できるSBI FXトレード。最小1通貨単位で取引できるのもうれしいポイントです。

 ちなみに、米ドル/円スプレッドは、キャンペーン実施中につき、最狭水準スプレッドで取引できる取引量が拡大されていて、2013年5月31日(土)までは、5万通貨まで0.27銭原則固定で取引できますよ♪

SBI FXトレードのウェブサイト

SBI FXトレードは、業界最狭水準のスプレッドだけではなく、提供されている取引ツールもシンプルで使いやすいと好評な様子。もちろんスマホアプリも用意されており、移動中やちょっとした隙間時間にもサクサク快適な取引ができます。

【参考記事】
6日で約10億通貨とスピード注文しまくり!羊飼いはなぜ大相場にうまく乗れたのか?
SBI FXトレード史上最高額の2万5000円!500円もらってサクっ♪ とお試しトレードも

 さらに、以前当コーナーで紹介したとおり、意外とユニークなマーケット情報を提供しているのも注目したいところです。

【参考記事】
1通貨取引可能でドル/円0.27銭原則固定のFXで500円もらってリアルトレードを試そう

■FXリーグの上位入賞者の成績とトレード内容を公表!

 そんなSBI FXトレードでは、4月21日(月)~5月10日(土)までの期間、「部門別FXリーグ」が開催されていました。

 FXリーグの詳しい内容は、以前公開した記事でチェックしてくださいね。

【参考記事】
上位入賞で賞金がもらえるチャンス!「部門別FXリーグ」でトップを狙え!

 各部門上位5位以内に入ればトータルで賞金最大6万円がもらえるということもあり、「トレード件数」、「利益PIPS幅」、「勝率」の3部門に分かれて熱い戦いが繰り広げられたこのイベント。

 5月23日(金)には、各部門の入賞者の成績と期間中の合計損益やpips、取引通貨ペアの比率、勝率、新規ポジションの売り買いの別などのトレード内容がSBI FXトレードのウェブサイトで公表されました。

 上位入賞者は、いったいどんなトレードをしていたのか…? さっそくチェックしていきましょう。

■1日あたり約589件のトレードをした超スキャルパー

 まずは、「トレード件数」部門から。

 1位入賞者のトレード件数は、なんと8844回! イベント開催期間中(4月21日~5月10日)の営業日は15営業日ですので、平均すると1日あたり約589件のトレード…。超スキャルパーです…。

 トレード件数部門は、あくまでトレード件数を争う部門ですので、勝率や期間損益などは不問。公表されているトレード内容を見ると、2位入賞を果たした方の期間損益は、マイナスでした…。それでも、トレード件数は、8701回! こちらも、超スキャルパーです。

■ユーロ急変で198pips超の利益を上げる!?

 続いて、「利益PIPS部門」を見てみましょう。

 これは、1回のトレードでどのくらい利益を伸ばせたかを競う部門。1位の方は198.08pipsの利益を上げています。上位入賞者のトレード内容を見てみると、どうもイベント終盤(5月8日~10日)にかけてうまく利益を上げた方が入賞しているようです。

 その頃マーケットで何があったかを振り返ると、ちょうど5月8日(木)のECB政策金利発表後に、ドラギ総裁が追加緩和を匂わせる発言をしたことを受け、ユーロが急落していたことがわかります。

ユーロVS世界の通貨 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:ユーロVS世界の通貨 日足

 で、利益PIPS部門の成績を見てみると、上位5名中4名がユーロ/円かユーロ/米ドルの取引で利益を上げているのです。ということは、上述のドラギ総裁の発言を受けたユーロの大きな値動きに、うまく乗れた方が入賞につながったということではないでしょうか?

 リーグの開催期間は2週間ほどありましたが、この部門は、最後の数日で勝負が決まったと言えそうですね。

■上位5名全員が勝率100%!? ってスゴイ!

 最後に「勝率部門」ですが、こちらは、上位5名すべてが勝率100%! 同率のため、どうやらトレード回数で順位を決定したようです。

 1位の方は、978回もトレードしていますが、全勝。もちろん2位以下の方も全勝です。いずれもかなりのトレード回数ですが、これだけの回数トレードして全勝とはいったいどういうトレードをしているのでしょうか…。

 たとえば、少しずつ新規ポジションを積み増して、どこかのタイミングである程度まとめて決済した、といったやり方なんでしょうか?

SBI FXトレードのウェブサイトでは、勝率部門に該当する取引の条件について、

(1)1回の取引が1万通貨以上
(2)新規注文、決済注文の約定数量が同数量
(3)(1)と(2)の条件を満たす取引が10組以上ある

 と書いてあります。正直なところ、具体的な計算方法はわかりませんが、勝率100%というのは、とにかくかなりスゴイ数字ですね。

 今回ご紹介した「部門別FXリーグ」は、すでに終了してしまいましたが、今後また開催されることがあれば、ぜひ腕試しをしてみてはいかがでしょう?

■人気FXコミックがザイFX!限定でもらえる♪

 さて、最後にお得なキャンペーン情報をみていきましょう。現在、SBI FXトレードでは、人気FXコミック『リスク オン まりおくん――FXの無間地獄』(河上まりお、ダイヤモンド社、933円+税)がもらえるザイFX!限定タイアップキャンペーンを実施中です!

【参考記事】
人気FXコミック『リスク オン まりおくん――FXの無間地獄』がもらえる件について

 キャンペーン期間中に、ザイFX!を経由してSBI FXトレードに新規口座開設し、所定の期間内に5万通貨以上取引すると人気FXコミック『リスク オン まりおくん――FXの無間地獄』がもらえます。

『リスク オン まりおくん――FXの無間地獄』は、2012年にザイ・オンラインで連載され、200万アクセスを記録したウェブ上の人気FXコミック。2013年秋からは、続編となる「リスク on まりおくん season2~愛と友情のFXバトル編~」がスタートし、ザイFX!にて好評連載中です。

【参考コンテンツ】
リスク on まりおくん season2~愛と友情のFXバトル編~

 ぜひ、コミックとあわせてチェックしてくださいね♪

■まだ間に合う! 最大2万5000円もらえるキャンペーン!

 またSBI FXトレードでは、最大2万5000円がもらえるキャシュバックキャンペーンも実施中。

 2014年4月12日(土)~2014年5月31日(土)の期間中に、SBI FXトレードに新規口座開設申込みをして、7月1日(火)までに所定の取引を達成すると、最大で2万5000円がもらえます。

 取引条件は、下表のとおりです。

 取引期限まで、まだ1カ月ほどありますが、口座開設申込み期限は5月31日(土)です。当記事の公開は5月29日(木)ですので、申込み期限まで今日を入れてあと3日! まだ間に合いますよ~!

 キャンペーンに参加するには、取引期限である7月1日(火)までに専用のフォームより、別途キャンペーン申込みをする必要がありますので、ご注意ください。

 まだ口座をお持ちでない方は、この機会に、米ドル/円0.27銭原則固定で取引できるSBI FXトレードへの口座開設を検討してみてはいかがでしょうか?

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、SBI FXトレードのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>SBI FXトレードの最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・向井友代)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67727人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で8000円! インヴァスト証券[シストレ24]

インヴァスト証券[シストレ24]

通常最大1万円に加えてザイFX!限定でさらに8000円+今ならダイヤモンドZAi12月号別冊付録

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコムが米ドル/円スプレッドを0.3銭原則固定に!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.92110.39

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00431.0845

EURUSD

南アランド/円-0.068.88

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
03月20日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門