FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

先週はECBで儲かって雇用統計で
マイナスになって、いってこい!

2014年06月10日(火)東京時間 12:35

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

 こんにちわ〜!高山えみりです。

 なんと、スタートダッシュでぶっちぎり?のボビーさんがマイナスになったという情報が(まぁ、アクシデントですけどw)。トレードはこういう事もあるからハラハラしますね。そして小田原ドラゴンさんの「損切り出来る奴は薄情なやつ」発言にがーん。(ΦдΦ)

 私も以前はそぅ思っていた様な…記憶が…なくもなぃです。。

 でも塩漬けは心臓と胃がキリキリ痛むので、「切っても痛くない額でズバッと損切り」の教えをラジオ番組で受けて、(強制ロスカットの痛みも覚えて)軽傷のうちに損切りしています。

■5日にユーロ/ドルで20pipsゲット!

 先週は、5日のECB金融政策決定会合でのユーロの動きに注目してみました。

 ユーロ/ドル、1時間足で3回くらい大きく動きましたけど、木曜の前に2回動いてたので、もう入るの遅いかと思いました。そのあと1.3650でイフダンでセットしてたのですが、指値を大きめにしていた為にうまく行けば取れていた50pipsを利確出来ず、戻ってしまったので、再び下がるのを待って20pips利確できました。

 そのあとラジオ番組内でアメリカの雇用統計発表を皆で楽しむ、雇用統計ナイトに出演陣として参加して、ステージ上で来場者の皆さんと一緒にリアルトレードに参加してみました。

■雇用統計で30pipsのマイナスに…

 会場の半数の方が発表の5分後は下がる予想で、私も下がるという予想で当たりました。しかし1度大きく下がってまた戻ったところで設定していた損切りで30pipsマイナスになっちゃいました。そのあと、最終的にドル/円のチャートは下がったので予想はあっていたのですが残念です。
雇用統計は入るタイミングが難しいですね。

 今回は、結果的には「いってこい」で、あまり変化はありませんでしたが、チャートの動きがいつもより少し大きかった様な気がしました。

 今回で3回目のリアルトレードイベントでしたが難しいですね。雇用統計は、とても値動きが大きくなる時なので、頭から尻尾まで取ってみたい願望があります。今まで何回か失敗して、雇用統計時のチャートの雰囲気がなんとなくはつかめてきました。何pipsくらい動くのか、発表後の動き方はどんな感じなのかが、ちょっとわかってきた気がします。ただ、入るタイミングが難しいのと、損切りを設定して、一か八かで勝負するべきか、成り行きで入って様子をみるべきか…悩み中です^^;

 豪ドルもいいと思うとイベントで発言があったので、豪ドルももう一度見てみようかなと思います。

●先週のおもな売買損益  ユーロ/ドル  +217円

             ドル/円    -300円

高山えみりの総資産(2014年06月10日)9万9093円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2072人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 81589人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
高山えみり

1985年生まれ。ミャンマー人クォーター。7歳で子役として芸能界デビューし、アイドルを経て、FXタレントとして活躍。ラジオNIKKEI『夜トレ!』(毎週金曜日21時30分~)への出演を機にFXと出会う。番組には現在も出演中。FX歴はバーチャル含めて2年。昨年から2万円の自己資金でトレードを始めて、少しマイナスの状態とか…。今回は豪ドル円でトレード予定。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

トルコ利上げなどをきっかけに、ようやく112円台まで上昇した米ドル/円。9月17日(月)~9月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円を挟んだ小動きとなっている米ドル/円。そろそろ動きはあるのでしょうか?9月10日(月)~9月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

なんとか111円台をキープして週末を迎えた米ドル/円。米国の対中関税第3弾発動などが予定されている9月3日(月)~9月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.28112.75

USDJPY

豪ドル/円+0.2582.24

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0218.06

TRYJPY
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム







 
09月17日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門