為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ECBで痛手を受けたひろぴー!
もうすぐ来る順張り相場に勝負をかける

2014年06月18日(水)東京時間 12:00

 ECBで痛手を被りました、ひろぴーですこんにちわ(涙)

 自信満々だったのですが、結局突っ込みすぎまして一時資産が8万5000円まで目減りしました・・・(笑)

 高めのレバ(レバレッジ)をかけていたのでリスクが大きく跳ね返ってきた形です。

 ただユーロ豪/ドルと豪ドル/スイスが補填してくれたおかげである程度戻してます。

 トレードバトル開始以来、勝ちらしい勝ちトレードでの2勝でした。先週のプラスは利切り(利益が待った状態での見切りカット)が積み重なっただけですからね・・・。

 カット続きなのでまだ勝率的に2割もないぐらいでしょうか・・・。

 まあマイペースで頑張っていきたいと思います。

■ついにきた、スイング王道期間!

 やっと動き出した2014年でしょうか。ユーロの緩和、NZの利上げ、ポンドの利上げ示唆と今年はまともに動いていない相場でしたが、6月になってついに中期トレンドを発生させそうなファンダが続々と出てきました。

 こうなるとスイング王道期間到来です。積極的にポジション構築していきたいと思います。

 先週、NZのウィーラー総裁は予想以上の強気発言で利上げ継続を断言しました。

 大方の予想は現状維持、近い将来利上げ示唆程度で通貨高牽制する程度だと思ってましたし、僕も同じように思ってました。

 火曜の朝起きてチェックしてみるとびっくり!サプライズがあったようなローソク形状もちろん飛び乗りロングで打診買いしました。

■カーニー総裁も利上げ示唆?

 続いてポンドも利上げ?というような雰囲気が出てきました。個人的にはこのカーニーの利上げ示唆発言はまだいりませんでしたが・・・。なぜならNZドルの上昇の妨げになるからです。

 今週豪ドルがやや鈍化し、NZドルに資金がシフトをしてくれてたのですが、すぐさまポンドにも資金が向かい始めたのでオセアニア通貨の上昇が鈍くなってしまいました。

 しかし、いい形してますね~! これも乗らない手はありません。せっかくですのでこちらも打診買いしておきましょう(笑)。

 コンセンサスでは来年上期? に利上げでしたからおそらく今年の11月か12月の可能性が出てきたかもしれないですね。

 毎回僕はファンダメインで書いてますが、決してファンダをそこまで優先しているわけではありません。

 このファンダをネタにどうプライスアクションしてくるかの反応を見ています。

 ポジションの傾きも見込んで、このタイミングでローソクチャートに大陽線(または大陰線)が出てくれると順張り相場到来になるためです。

 ボリバン(ボリンジャーバンド)でいうと、スクイーズですね(笑)。

 モニター上、テクニカルの形状が同じ反応でも、プライスアクションが読めるとトレンド発生の否かを見極められます。

 っと、偉そうなことばかり言ってられません。とりあえず今月はECBでこけてしまった分を補填しようと思ってます。

 (チャート/YJFX!)

●先週の取引結果

取引損益:ー5,777円 スワップ:+630円 取引手数料:-2,460円 週損益:-7,607円 

ひろぴーの総資産(2014年06月18日)9万1247円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67678人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

ザイFX!限定5000円!

サクソバンク証券

月曜早朝3時から取引可能!週末ニュースを収益チャンスに

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-8277.90107047.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-75.5290948.5010

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-81.1220870.3880

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
03月20日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門