FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴー、損小利大の3勝で10万円超え!
今週はポンド/ドルに注目

2014年06月25日(水)東京時間 12:00

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

 ようやく勝ちトレードらしいトレードができました、ひろぴーですこんにちは。
10日ばかし保有していたNZとポンドをいったんスクエアしました。
わずか3勝程度ですが、損小利大のトレードを実践できたと思います。

 まだまだ流れが変わらない限り、NZとポンドは買い目線でトレードをしていきます。

■水星逆行期間も7/1で終了

 さて、以前の記事にも書きましたが水星逆行が7/1で終了します。

 これが終わると不思議なぐらいトレンドが発生しやすくなるので、特に主要通貨のレンジブレイクが始まるのではないかと思ってます。おそらく夏休み相場入り最後のチャンス?になると思いますのでしっかりと利益を残していきたいと思います。

 あ、記事を書き始めてトレンド、トレンドと発言していますが、僕のトレンドは大体200p以上、一方向に動くぐらいの上昇、下降をイメージしてます。4時間足、日足ですのでこれぐらい動いてもわらないと困るんですよね~。
もちろん獲れるのはこの動いた距離のの半分ぐらいです。200pips動いたら100pipsぐらいを取るようなイメージです。
「頭と尻尾はくれてやれ。」ですからね!

■ポンド/ドルが約6年ぶりに1.70台に突入! 目先の1.71を超えれば1.75を目指す!?

 さて、今週から注目しているのがポンド/ドルです。カーニー総裁の利上げ発言からしばしばポンドが買われる動きが出ています。
市場が予想しているより利上げ時期は早まるだろう、と発言したことがきっかけで上昇に繋がりました。

 昨日の議会証言ではカーニー総裁の個人的な発言だったとフォローが入りましたが・・・。

 いずれにしても1.71OPバリアを破壊すれば、上昇に弾みがついてくるので、チャート上では非常にやりやすい形になってきそうです。
今後も注目です。


※ただほかの材料が出た場合はすぐひっくり返しますのでご了承ください。

 さて、今週の土曜は1年に一度の大イベント、東京FX友の会です。僕も勉強会から参加しており、夜中まではしゃいでいますからどうぞお気軽にお声をお掛けください。たくさんの方と相場のお話ができることを楽しみにしております!

 

先週の損益:1万1344円 オーバーナイト手数料:-2550円 総資産10万41円

(チャート/YJFX!)

 

 

 

ひろぴーの総資産(2014年06月25日)10万41円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2228人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83843人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

link

トレイダーズ証券の新FX口座!

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.22113.38

USDJPY

豪ドル/円-0.6681.38

AUDJPY

NZドル/円-0.8277.06

NZDJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門