FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴー、起死回生の1万通貨で
取引開始もいきなり洗礼!

2014年07月02日(水)東京時間 12:30

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 元本回復から調子に乗って返り討ちにあったひろぴーです、こんにちは。

 豪ドル/ドルを0.9440で順張りロング、0.95のオプションバリア潰しにいくつもりで気合の1万通貨以上でポジったのですが、見事カウンター(涙)。

 厳選してトライした通貨ペアがこの結果でしたのでかなり心が折れました・・・。水星逆行終了までもう少しおとなしくしておくべきでしたね・・・。自分で注意を先日の記事で指摘していたのに自分で罠にかかってしまいましたし(笑)

■それでもオセアニアとポンドは買いたい!

 

 ツイッターでも、ブログでもこの記事でも連呼してますが、オセアニア(豪、NZ)とポンドはまだ買い目線でいます。つい1~2日前、、ゴールドマンサックスがポンド/ドルの直近ターゲットを1.73を筆頭にポンドのターゲットを上方修正しました。

 読み通りだったのですが、メンタルに負けていったん先週スクエアしてしまったのが大失敗です。6月30日にはやっと1.7100のオプションバリアを突破。次の1.7150と1.7200にもオプションバリアがありますが、これもおそらくトリガーされるでしょう。

 よってこの目標が明確になってくるとテクニカル分析の出番です!やっと分析できそうですね!気を取り直して頑張りたいと思います。

●出所:FX ORDER androidアプリ(FX友の会仲間の「りょさん 作」

■今後のトレード戦略

 さて、トレードバトル開始から1カ月以上が過ぎました。だいぶ慣れてきましたけど、僕が使用しているFX会社は1万通貨未満は手数料が取られてしまいます。

 その額、すでに1か月ちょっとで約8,500円・・・。稼いでも稼いでもぼくの力量ではカバーし切れないことがわかってきましたので、大変危険ですがこれから1万通貨以上での取引をしていきたいと思います。

 レバレッジが10~20倍ぐらいになりますのでポジションコントロールに大変苦労すると思いますが、これ以上やられるわけにはいきません!上下運動が大変激しくなるので無茶苦茶注意しないといけないのですが、まあ読者の方々からすれば楽しんでもらえますのでそれはそれでいいのかな~・・・。

 先週の収益:-9,522円 取引手数料:-1,388円 

ひろぴーの総資産(2014年07月02日)8万9389円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2231人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83885人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で3000円!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 無料オンラインセミナーは初心者に人気!

link

トレイダーズ証券の新FX口座!

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.28112.55

USDJPY

ユーロ/円-0.12127.90

EURJPY

英ポンド/円-0.15142.17

GBPJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
12月17日更新








元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門