FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴー、先週から2000円プラス!
米ドル/円は、8月に104円台を予想

2014年07月30日(水)東京時間 12:30

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+FX書籍がもらえる

 少し? だけ動きが出てきましたね。キウィ(NZ)ドル売買メインで勝負中のひろぴーです、こんにちわ。

 先週後半の新規失業保険申請件数が2006年ぶりの低水準を記録したことがきっかけに米ドルが買われました。28万4000件は非常に低い数字ですね。僕がFXをはじめたのは2010年ですから、初めてのお目にかかる低水準です。

■NZ/ドルの売りは継続するか?

 ついにキウィドルの政策金利も3.5%と先進国通貨の中では群を抜いて高い数字になりました。2015年までには4%後半を目指しているニュージーランドです。が、少し利上げペースが落ちる方向で調整との報道+今年の利上げはもう終了かも? との見方が強まり、セル・ザ・ファクト(ニュースが出たら売り)の状態に入りました。

 チャートはNZ/米ドルの日足になります。すでに少しずつ上値が重くなってきてからの7/24の政策金利引き上げが確定して、0.87から1週間も足らずして0.85まで急落しております。

 米国指標も良かったことから米ドルが買われてことも要因ですが、好指標が続いていることから、もういい加減利上げの時期について議論され始める可能性が増してきています。思惑が先行してマーケットの資金が大きく動き始めているのだと感じました。個人的にはドルスト(米ドルが絡んだ通貨ペアのこと、ドルストレート)が強く反応しておりますので、もしかしたら8月は意外と動いてドル高推移になるかもしれませんね。

出所:YJFX アンドロイドアプリ NZ/米ドル 日足チャート

■ドル/円は103円トライするか?ボビーさんとは真逆の意見。

 月曜日のボビーさんの記事ですと102円到達あたりからレンジを想定したショートを検討されているようです。ぼくはブレイクアウトの方向に賭けておりますので102円後半を目指すと思っております。ですのでその方向で勝負予定です。

 こちらはドル/円週足になります。相変わらずひどいレンジですね(笑)

 今週のFOMCはすでに資産買い入れ枠については予定通りとなっておりますので無風で終わる可能性が高いです。注目はADP雇用統計です。

 ここ最近の雇用統計もそうですが、かなりいい結果続きや先日の失業保険申請件数のように、想像を超えた数値になることが増えてます。マーケットというものは想像をはるかに超えて動いてくれるものですから、不意打ちこそがトレンド発生の要因になります。夏休み相場だからもう秋からだな~っと思っていたのですが、それは誰もが思っているはずです。

 そう考えるともしかしたら8月に大きく動いてくれる可能性があるのではないかと期待を始めました。米国の長期金利チャートも大きく下抜けしそうな形状になってきましたしね。(金利の上昇)

 ドル/円と同じくしてかなりエネルギーが溜まっていますので、ちょっと期待しながら今週も見ていきたいと思います。本音は8月のドル/円目標は104円超えです(笑)思い切った考えですいません。

出所:YJFX アンドロイドアプリ ドル/円 週足チャート

ひろぴー 今週の収益:+2,060円

ひろぴーの総資産(2014年07月30日)10万5075円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2225人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83689人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.02112.67

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00281.1406

EURUSD

南アランド/円-0.077.94

ZARJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

113円にトライしたものの、定着できずに112円台で週末を迎えた米ドル/円。11月26日(月)~11月30日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月03日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門