FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴー、ポジポジ病も首位キープ。
金曜日のジャクソンホール講演で勝負!

2014年08月20日(水)東京時間 15:30

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 夏休み終了しました! 小動きとわかっていてちょこちょこトレードしてしまいます、ひろぴーです、こんにちわ。

 悪い癖ですね・・・。ポジポジ病ってやつですね(笑)

 先週はポジションのバランスを調整した程度で微益となりました。損切り代だけ稼いだ程度です。10万円よりプラスになっている利益は今週金曜日に使い果たす予定です。リターンがどこまで出るか勝負予定です。

■ユーロ/ドルを短期的に上方向で観てます。

 もうそろそろ煮詰まってきているような気がしてます。ドル買い勝負を連呼してますが、ユーロ/ドルが短期的に程よい戻しをするのではないかと考えてます。記事を書いている現在は1.3350前後で推移してます。

 RCI9までダイバーしてます。ドル買いは周知の事実ですので、もし下げたとしても1.32台のレンジを形成するのではないでしょうか。

 かなりドル買いはパンパンだと思いますので、弾けてくれてトレンドを希望するなら上です。1.3500を潰してくれるとだいぶポジションが軽くなるのではないでしょうか。

●出所:YJFX androidアプリ FX cymo ドル/円 日足チャート

■今週はジャクソンホールのイエレンFRB議長に注目!

 さあ、今週はジャクソンホールでイエレン講演がありますね! 昨年のバーナンキ議長はもしかしたら早期利上げの可能性があるかも?と匂わすような発言をしてドル買い勃発、株価下落、新興国の資金が大きく先進国に流入しました。結構これは世界的にパニックを誘う相場に発展しました。

 昨年のバーナンキのようにサプライズもあるかも? と警戒を示す記事がある一方、この講演に向けてある程度ポジションの解消があるかもしれない、と結んでいる記事も見られます。

 これは僕の完全な個人意見ですが、昨年のようにパニックが起こらないように慎重に言葉を選んで、ドル利上げも今のところ来年ぐらいを目途に資産買い入れ枠が0になった後、検討っといった具合で「急がない」に留めるのではないでしょうか。イエレン議長は考えがブレにくい方ですので、早期利上げ観測期待は低めにみています。

 

先週の収益:+2,519円

※8月22日(金) 21時30分~ ラジオNIKKEⅠ『夜トレ!』にて「FXリアルトレード対決!」の特別番組を放送します! 

ボビーさん以外の出演者が全員集合し、リアルトレード対決のルール、現在の状況、今後の意気込みなどをお伝えします!

ひろぴーの総資産(2014年08月20日)10万9635円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2276人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 85162人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で3000円!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 無料オンラインセミナーは初心者に人気!

link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.12109.63

USDJPY

豪ドル/円-0.1478.51

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0120.57

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

4日続伸で、110円の大台に迫ってきた米ドル/円。一気に節目越えなるか!? 1日21(月)~1月25日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

年初の急落後、109円まで戻してきたものの、越えられずに108円割れまで下落した米ドル/円。1月14日(月)~1月18日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

大波乱の株式市場を尻目に、わずか10円ほどの値幅しかなかった2018年の米ドル/円。新年早々急落となった2019年の終値は2018年の終値と比べてどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム









 
01月07日更新



元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門