為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

7月の月間トレードランキング発表!
レンジ相場でも月間1300万円超の利益!

2014年08月26日(火)東京時間 14:11

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、マネーパートナーズが発表した、2014年7月の月間トレードランキングをご紹介します。

■7月の月間トレードランキングを発表!

 以前、当コーナーで2014年5月の月間トレードランキングをお伝えしましたが、その最新版である2014年7月のランキングが、マネーパートナーズの会員専用サイトで公表されています。

【参考記事】
5月のランキング1位は利益額5億円以上! キャリーオーバー発生、賞金倍額200万円!

マネーパートナーズには、1万通貨単位取引で約定力に定評のある[パートナーズFX]と、100通貨単位の小口取引ができて、低スプレッドの[パートナーズFX nano]の2口座あり、5月の時はそれぞれのランキングが発表されました。

【参考記事】
スベらないFXを取るか? スプレッドの狭さを取るか? マネパの2口座を徹底比較

 しかし、今回発表された7月のランキングは、2口座の合計となっていて、「最大取引資金(※)50万円未満」と、「最大取引資金50万円以上」という2種類のランキングとなっています。

マネーパートナーズに口座開設をすると、2つの口座で取引ができるので、たとえば、スプレッドの狭い[パートナーズFX nano]は短期売買用、[パートナーズFX]は中長期用など、両口座を使い分けている方もいるかもしれません。

(※編集部注:「最大取引資金」とは、2014年6月末時点の純資産に、7月の入金額を加算した金額)

■南アフリカランド/円でがっつり儲けた人が続出

 では、まずは「最大取引資金50万円未満」のランキングから見ていきましょう。

 ちなみに、公表されているランキングは上位5名ですが、ここでは上位3名をご紹介します。

「最大取引資金50万円未満」トップ3

※上記データは2014年7月に決済して確定した損益(パートナーズFX、パートナーズFXnanoの合計)をもとに算出しています。
※利益額は実現損益の合計を四捨五入して算出しています。
※収益率(%)は(実現損益÷(月初純資産+途中入金額)-1)*100 (小数点第1位切り捨て)にて算出しています。

 利益額の第1位は約39万円と、ややインパクトに欠ける数字ではありますが、資金が50万円未満なので、最低でも約80%資金を増やしたという計算になります。

 第2位は、トップと僅差の約38万円。

 そして、このランキングで注目すべきは、上位3名、全員の主な通貨ペアが南アフリカランド/円というところです。

 7月の南アフリカランド/円の値動きを確認してみたところ、7月下旬は上昇の勢いが強かったようで、この上昇トレンドにうまく乗った可能性が高そうですね。

南アフリカランド/円 4時間足

(出所:米国FXCM

 そして、収益率ランキングのほうは、1位は法人口座で約130%、2位は約110%、そして3位は約100%と、1カ月という短期間に資金を倍以上にも増やしています。

■上位2名は1カ月で利益1000万円越えを達成!

 次に、「最大取引資金50万円以上」のランキングです。

「最大取引資金50万円以上」トップ3

 こちらも1位と2位が僅差となっていて、1位の方は約1310万円、2位の方は約1250万円もの利益を上げています。

 トレード内容を見てみると、なんと1位の方の主な通貨ペアは、7月の1カ月の変動幅がたった2円だった米ドル/円。

米ドル/円 日足

(出所:米国FXCM

 しかも、取引回数は50回以下ということで、レンジ相場で細かい取引を繰り返していたというわけでもなさそうです。

 ボラティリティが低かった分、取引数量を増やしていたのかもしれないですが、もしかすると、トレンド相場の時はこれ以上の利益を上げられるトレーダーなのかもれません。

 そして、収益率ランキング1位の方の主な通貨ペアも米ドル/円で、なんと収益率は約170%!

 米ドル/円は、2014年4月以降、非常に狭いレンジ状態が続いていましたが、特に7月は1日の変動幅が20銭にも満たない日もあったり、トレードするには難しい相場と言われていました。

 しかし、こうした相場でも、しっかり利益を上げていた方もいたわけですね。

 そんな米ドル/円ですが、お盆明けの2014年8月18日(月)の週に、やっと節目の103円台を上抜け、長らく続いたレンジ相場をついにブレイクしました。都合により、以下のチャートはやや古いものとなっていますが、その後、8月22日(金)には、104円台に乗せるところまで米ドル/円は上昇しています。

米ドル/円 日足

(出所:米国FXCM

 もし、このまま上昇トレンドが発生すれば、8月以降のランキングではもっと景気のいい数字が並ぶのではないでしょうか。

 今後のトレードランキングにも注目です!

■最大1万1000円のキャッシュバック!

 さて、そんなマネーパートナーズでは、現在お得なキャンペーンを複数、実施しています。

 まず、ザイFX!限定タイアップキャンペーンでは、ザイFX!経由でマネーパートナーズに新規口座開設を申込み、口座開設月の翌月末までに[パートナーズFX]または[パートナーズFX nano]で1万通貨以上の取引をするだけで、現金1000円がキャッシュバックされます。

 さらに、新規口座開設者向けの通常キャンペーンでも、取引数量に応じて最大1万円のキャッシュバックチャンスがあります。

 取引条件とキャッシュバック金額などの関係は、下表のとおりです。

条件 プレゼント
キャッシュバック額
新規10万通貨以上の取引 500円分のAmazonギフト券
新規100万通貨以上~新規500万通貨未満の取引 5000円
新規500万通貨以上の取引 1万円

 2つのキャンペーンは併用することができるので、これからマネーパートナーズに口座開設をするという方は、ザイFX!からのお申込みがお得ですよ!

 このほか、松坂牛ギフト券や、アンドロイドタブレットなどがもらえるキャンペーンなど、マネーパートナーズではさまざまなキャンペーンを実施中です。

 口座開設済みの方でも対象となるキャンペーンもありますので、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、マネーパートナーズのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX nano]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.30114.55

USDJPY

ユーロ/円+0.06122.52

EURJPY

英ポンド/円-0.09141.63

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
01月16日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門