為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ジリ高( ̄― ̄)ニヤリッ!? 激レア情報満載の
外銀特別レポートがもらえる件について

2014年08月27日(水)東京時間 14:00

■外銀特別レポートがもらえるチャンス!

 今回は、米系銀行のトレーダーやストラテジストが考える相場のポイントや見通しをまとめた「外銀特別レポート たか朝」がもらえる、YJFX!のキャンペーンを紹介したい。

 これは、キャンペーン期間終了までにYJFX![外貨ex]のIDとYahoo!JAPANのIDを連携し、さらに参加したトレーダー同士がランキングを競うコンテンツ「ファイナンススタジアム」への登録を済ませると、「外銀特別レポート たか朝」がもらえるというもの。

【参考記事】
月間1800万円稼いだトレーダーの取引情報も見られる「ファイナンススタジアム」とは?

 この「外銀特別レポート たか朝」は、米系銀行が機関投資家などの企業向けに発行しているもので、これまで個人投資家には公開されてこなかったプレミアムレポートだ。

 なお、キャンペーン期間は2014年8月15日(金)~9月15日(月)までとなっているが、キャンペーン期間よりも前に条件をクリアしていた方も対象になるそうだ。また、YJFX![外貨ex]のIDとYahoo!JAPANのID連携は済んでいるという方は、「ファイナンススタジアム」の登録をすれば、キャンペーンの対象になる。

 そして、条件を達成した方には、2014年10月から1カ月間レポートが配信されることになっている。

■金融機関ならではのレア情報も満載!

 さて、その「外銀特別レポート たか朝」の内容だが、先にも紹介したように、米系銀行のトレーダーやストラテジストが考える相場のポイントや見通しなどをまとめたものだ。以下の画像はレポートの一部。

 本来、銀行、証券などの各金融機関は、相場に対する統一した見解、「ハウスビュー」を持っているのだが、今回の「外銀特別レポート たか朝」は、各トレーダー、ストラテジストの個人的な見解に基づいたものになっており、それぞれ相場の見方が違う。

 たとえば、米ドル/円での米ドル高・円安トレンドという大きな見通しは同じでも、その中での上値の目標レートに違いがあるし、トレーダー、ストラテジスト、セールスといった職種によってもそれぞれの視点がある。また、同じ職種であっても、それまで積んできた経験によって違いが出ていたりもする。

 そして、このレポート、本来、企業向けに発行されているレポートというだけあって、金融機関だからこそ得られる情報も満載だ。以下は、レポートに掲載されているコメントを一部抜粋したものだ。

「本邦実需様の売りは103円近いところでは存在するとは思われますが、テクニカルにも下Side はSupport に変わっており、Intraday 的には上Tryも可能かと思っております」

「本邦実需・投資家もBid Sideで下げが限定的ってな感じかと思っております」

「個人的に見て聞こえてくる買い手の中心は海外投機筋。今回のステージで積極的に買い始めたのは103円台からなので買い持ちポジションのコストは余り良くありません。その為か104円台前半に利食いのオーダーが入り始めています」

 このように、実際に実需筋などから注文が入り、インターバンク市場で売買している金融機関ならではの情報は魅力だ。

■おもしろいタイトルには理由が…!?

 さらに、この「外銀特別レポート たか朝」はレポートタイトルがおもしろいのだ。以下はコメントにつけられたタイトルの一部。

「ジリ高( ̄― ̄)ニヤリッ」

「金持ちは米国(ドル)を目指す!?」

「ドル高は続く~よ♪・・・“何時”か“何”かで脱線するまで・・」

 といったように、割りとくだけたタイトルが並ぶ。もしかしたら、「本当に米系銀行のレポートなの?」と思った方がいるかもしれないが、実は、読者の関心をひくために、外資系金融機関はレポートに変わったタイトルをつけることがある。

 記者も外資系金融機関のレポートでこうしたタイトルを見たことがある。たとえば、「ここでは何も起きていない」、「真空の中で」、「ウサギとカメ」といったように、一見すると何が書いてあるかわからないタイトルなのだ。それでかえって内容が気になって読んでしまった覚えがある。

 もちろん、「外銀特別レポート たか朝」はタイトルがおもしろいだけでなく、先に紹介したように、内容も充実しているので、興味のある方はこの機会にYJFX![外貨ex]に口座開設し、キャンペーン条件をクリアしてプレミアムレポートをゲットしてみては。

■大口トレーダー向け口座[C-NEX]でもレポートが読める!

 ちなみに、このレポートだが、実は、YJFX!で提供されている[C-NEX]に口座開設すれば、[C-NEX]の口座にログインして読むこともできる。

外銀レポート 配信画面

 この[C-NEX]は、YJFX!で提供されているFXの店頭取引口座の1つで、ディーリングデスクを介さない、NDD(Non Dealing Desk)方式が採用されているほか、1注文あたりの発注上限が大きく、大口取引に向いているのが特徴だ。

【参考記事】
【徹底解剖】2014年大注目のNDD(1)NDDでマイナススプレッドが出る原理
【徹底解剖】2014年大注目のNDD(2)NDDでスキャルパーが歓迎されるワケ

 ヘビートレーダーで大口取引がメインという方は、[C-NEX]に口座開設して、こちらからレポートをゲットするのもいいかもしれない。

■最大2万7000円の高額キャッシュバック!

 さて、ここで、比較的達成しやすい条件で人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンを紹介したい。

 このキャンペーンでは、ザイFX!経由でYJFX![外貨ex]に新規口座開設し、1回1万通貨以上の取引をすると、3000円のキャッシュバックを受けることができる。

 さらに、YJFX!では、[外貨ex]に対応したFXトレーディングツール「Cymo」経由で取引した方を対象に、取引量に応じて最大2万4000円がもらえる新規口座開設キャンペーンも実施している。

取引量とキャッシュバック金額

 なお、こちらのキャンペーンは取引量以外の条件として、YJFX![外貨ex]のIDとYahoo!JAPANのIDとの連携、登録が必要になる。

 キャッシュバックを全額受けるには1000万通貨以上の取引が必要なので簡単ではなさそうだが、まず比較的達成しやすい条件のザイFX!限定タイアップキャンペーン3000円をゲットしてから、高額キャッシュバックを目指してみては。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、YJFX!のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>YJFX![外貨ex]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>YJFX![C-NEX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・庄司正高)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 70266人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.08112.19

USDJPY

ユーロ/円+0.25127.52

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00321.1366

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
06月26日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門