為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ハイスピード注文がさらにハイスピードに!
ミラートレーダーには「すぐ取引」機能追加

2014年09月01日(月)東京時間 14:56

■ハイスピード注文がより便利にリニューアル!

 数年前に登場したばかりなのに、今や主なFX会社のほとんどが提供している「スピード注文系システム」

 1つの画面で、リアルタイムレートを確認しながらワンクリックで新規注文や決済ができる、便利なシステムです。

【参考記事】
葉那子が究極の徹底調査! 主要10社のスピード注文系システム、その最新事情

 PCだけでなく、スマホやタブレットを使ってスキマ時間に取引するトレーダーも増えていることから、モバイルツールと相性が良いスピード注文系システムも、どんどん進化しています。

 今回は、その中の1つ、FXプライム byGMO[選べる外貨]ハイスピード注文のリニューアルをお知らせします!

FXプライム byGMO[選べる外貨]ハイスピード注文は、PC用のウィジェット、スマートフォンアプリ「PRIMEアプリS」、iPadアプリ「PRIMEアプリS」で使用できますが、今回のリニューアルはすべてのハイスピード注文が対象となっています。

 主な変更点は、

(1)評価損益・ポジション状況をリアルタイムで確認できる
(2)ポジションの全決済も1タップ・1クリックで発注できる
(3)指値等の決済注文が注文されているポジションも決済できる

 の3点です。

 まず(1)について。下に掲載した、スマートフォンアプリ「PRIMEアプリS」の新旧の画面を比べてみると、左側の旧画面には、画面右上に「更新」というボタンがあるのがわかります。これをタップすることによって、画面下部の評価損益やポジション状況の情報が更新されていました。 

ハイスピード注文・スマートフォンアプリ「PRIMEアプリS」取引画面、左…旧画面、右…新画面

 それに対して、リニューアル後はそれらの情報がリアルタイムに更新されるため、右側の新画面には更新ボタンがありません。

 スピード注文系システムは、スキャルピングなどで利用するユーザーも多いので、情報がリアルタイムで更新されることによって利益確定や損切りのタイミングを逃さず決済できるようになるのは、ウレシイですよね。

■確認画面なし、ポジション全決済が1タップ・1クリックで可能

 (2)については、全決済を行う際に、「本当に決済してよいかどうか」を確認する画面を、非表示にできる設定が設けられました。

 設定を非表示にすることで、全決済も1タップ・1クリックで発注できるので、急な相場変動の際にも速やかに決済することができます。

 そして(3)についてですが、これまではすでに指値等の決済注文が出されているポジションについては、リアルタイムで決済することができず、いったん手動で先に出されていた決済注文を取り消さなければなりませんでした。

 しかし今回の変更で、すでに出されている決済注文よりもリアルタイムの決済注文が優先され、先に出されていた決済注文は自動的に取り消されるようになりました。

 確かに、指値で決済注文は出しているものの、そこまで届かずに相場が反転してしまいそうなときや、思惑と反対に動いてしまい、すぐに損切りしたいときなどは、リアルタイム注文が優先されると助かりますよね。

 以上3点の変更で、FXプライム byGMO[選べる外貨]のハイスピード注文は一段と使いやすくなっています。

 もともと、決済順序(新しいポジション・古いポジションのどちらから決済するか)が選べる、両建てができるなど、使い勝手には定評のあるシステムですので、気になっていた方はぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

■[選べるミラートレーダー]でも新機能「すぐ取引」が追加に

 そして、FXプライム byGMOでリニューアルがあったのは、[選べる外貨]だけではありません。システムトレードの[選べるミラートレーダー]でも、新機能が追加されました。 

 追加されたのは、「すぐ取引」という機能。

 通常システムトレードを行うときには、使用したいストラテジーを検討し、選んで、自身のポートフォリオに追加する必要があり、ポートフォリオに追加した時点で初めて「運用開始」となります。

 よって、ポートフォリオに追加した時点よりあとに発信されるシグナルの取引から、ポジションを持つことになります。

 でも、ストラテジーを検討している途中に、「今すぐこの流れに乗りたい!」とか、「このレートでポジションを持っておきたい!」という場面があるかもしれません。

 そんなとき、新たに追加された「すぐ取引」機能が使えるんです! 選択したストラテジーがその時点でポジションを持っていれば、同じポジションを現在のレートですぐに持つことができます。

 もちろんそのあとは、フツウにストラテジーをポートフォリオに追加した時同様、ストラテジーを有効にしている限り、ストラテジーのシグナルどおりに自動で売買がなされます。

 せっかくストラテジーを追加しても、すぐにシグナルが発せられない場合もありますから、実際のストラテジーの動きをすぐに体感してみたい、という時にも便利かもしれませんね。

■最大1万2000円のキャッシュバックも実施中!

 さて、そんなFXプライム byGMOでは、ただいま最大で1万2000円ものキャッシュバックがなされるキャンペーンも実施しています。

 まずは、合計8000円がキャッシュバックされる新規口座開設キャンペーンから。

 2014年10月31日(金)までにFXプライム byGMOに新規口座開設を行い、口座開設した月の翌月末までに下記の条件を達成すると、条件に応じて合計最大8000円がキャッシュバックされます。条件と、それぞれのキャッシュバック金額は、次のとおりです。

1.[選べる外貨]に1回以上ログインする…100円
2.
[選べる外貨]に入金を行う…400円
3.
[選べる外貨]で1回以上取引を行なう…2000円
4.
[選べる外貨]で10万通貨以上取引を行う…2500円
5.上記1~4を、口座開設日翌日から10日以内の行う…2000円
6.上記1~5の条件をすべて達成し、期日までに
[選べるミラートレーダー]で1回以上取引を行う…1000円

 以上、合計8000円というわけです。

 さらに、先ほどリニューアルの紹介をしたハイスピード注文で10万通貨以上の取引を行えば、もう1000円キャッシュバックされます。

 こちらのハイスピード注文キャッシュバックキャンペーンは、先に紹介した新規口座開設キャンペーンと併用できますが、対象となる取引が2014年10月1日(水)午前5時59分までと、期間が異なりますのでご注意ください!

 また、2014年9月30日(火)までなら、新規口座開設の際にザイFX!を経由し、口座開設した月の翌月末までに[選べる外貨]で3万通貨以上の新規取引をすると、さらに3000円がキャッシュバックされるザイFX!限定タイアップキャンペーンも実施中。

 このザイFX!限定タイアップキャンペーンも、先の新規口座取引キャンペーンと併用できます。以上をすべてあわせると、比較的簡単な条件で最大合計1万2000円ものキャッシュバックチャンスがあるというわけです。

 新規口座開設の際には、ザイFX!経由の方が、キャッシュバックのチャンスが広がりますね♪

■選べるミラートレーダーでも最大1万円キャッシュバック開始

 また、[選べる外貨]だけでなく、[選べるミラートレーダー]での取引でも、最大1万円がキャッシュバックされるキャンペーンがあります! こちらはこの10月から始まったキャンペーンです。

 2014年10月1日(水)午前5時59分までに、10万通貨以上決済取引を行うと3000円、30万通貨以上の決済取引で6000円、50万通貨以上の決済取引で1万円がキャッシュバックされます。

 なお、決済の方法は自動、手動、ロスカット、なんでもOKだそうです!キャッシュバックで損失分を少しでも取り返す…というのも、ありかもしれませんね。

 新規口座開設をお考えの方、ミラートレーダーでの取引を試してみたい方は、このお得な機会にぜひFXプライム byGMOを検討してみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、FXプライム byGMOのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>FXプライム byGMO[選べる外貨]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>FXプライム byGMO[選べるミラートレーダー]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 69274人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

5年連続でFX取引高世界第1位を達成! ザイFX!限定5,000円キャッシュバック

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.04111.61

USDJPY

豪ドル/円+0.0883.74

AUDJPY

トルコリラ/円+0.0231.29

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
05月22日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門