FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

高山えみり、"大胆な女"で
ボビーに急接近の10万円超え!

2014年09月09日(火)東京時間 12:40

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

こんにちは〜!
高山えみりです。


■MACDで10万円の元金回復!

今週は良い報告を持ってきましたよ♪
なんと、元金戻りましたヽ(●^▽^●)ノ

先週、ラジオ番組内でMACDの見方を勉強させて頂いて、そこから少しずつ実践しながら自分にとってやりやすい方法を探しつつ覚えていきましたが、以前よりプラスに出来る様になりました!

いつもiPad miniでチャートを見ながらトレードをしているんですが、MACDを表示させたチャートを四分割で表示して、最初はその時動いているいろんな通貨を、そして先週は、ユーロ/ドルと豪ドル/円を30分足と、2時間足で見比べて、そして今週は、ユーロ/ドルだけを四分割表示して、1分、5分、15分、30分と、たまにティックも見てデイトレードもスキャルピングに近い形で見ていきました。
それが出来るのも、ユーロドルが下向きに動いているからですが^^;


■ボリンジャーバンドで利確のポイントを確認!

そして、実はボリンジャーバンドも同時に見ていて、先に学習していたボリンジャーバンドも一緒に見て確認することで、チャートの流れや、エントリーするタイミングが以前よりわかる様になり、利確もしやすくなりました。

一気に9万4000円台から6000円くらいプラスに出来たのは今まで資金を減らすのが不安で1000通貨、2000通貨でポチポチトレードしていたのを、ラジオ番組でMACDを学習したお陰で少し自信を持ってエントリー出来る様になったので、一回のトレードを一万通貨に増やしてやってみました!

トレードバトルの残り時間が少なくなっている事実も背中を押して、リアルでFXをやり始めて、初めて大胆になれました(笑)

その分少しの動きでハラハラしますが、手数料がなくなった分そこを気にしないで利確出来るのも楽しめる点になっています。

今回、利確出来るポイントがわかってきたので、もっとどんどんプラスにしていきたいと思っています!

トレードバトルに出遅れた分、たくさんプラスにしていけたらいいなと思います(^^)
追い上げ頑張るぞぉっ♪


それでは、今週も頑張っていきましょう♪

(写真/山本祐之)
 

高山えみりの総資産(2014年09月09日)10万1343円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2231人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83895人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
高山えみり

1985年生まれ。ミャンマー人クォーター。7歳で子役として芸能界デビューし、アイドルを経て、FXタレントとして活躍。ラジオNIKKEI『夜トレ!』(毎週金曜日21時30分~)への出演を機にFXと出会う。番組には現在も出演中。FX歴はバーチャル含めて2年。昨年から2万円の自己資金でトレードを始めて、少しマイナスの状態とか…。今回は豪ドル円でトレード予定。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.17112.32

USDJPY

ユーロ/円+0.27128.11

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00401.1405

EURUSD
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
12月17日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門