為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

FX業界に衝撃!? GMOクリック証券と
ヒロセ通商に第1次グルメ戦争勃発か!?

2014年09月19日(金)東京時間 13:40

GMOクリック証券が本格ビーフカレーを自社開発!? そして、それをキャンペーンでプレゼント! 先ごろ流れたこのニュースに記者は衝撃を受けた。

■GMOクリック証券が自社開発した「モウカレー」がもらえる

 なぜ、衝撃を受けたかは追々説明するとして、まず、このキャンペーンの詳しい内容を紹介しておこう。

 これはGMOクリック証券が自社開発した「モウカレー」なるオリジナルカレーを、GMOクリック証券[FXネオ]での取引量に応じてプレゼントするというもの。

 キャンペーンの正式名称は「ご賞味あれ!『オリジナル本格ビーフカレー』プレゼントキャンペーン」(以下、「モウカレー」キャンペーンと略)という。

 キャンペーン期間は2014年9月1日(月)~2014年9月30日(火)まで。期間中のGMOクリック証券[FXネオ]でのユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円の合計取引数量に応じて、以下のとおり、「モウカレー」がプレゼントされる。

・新規10万通貨単位以上…「モウカレー」1食分
・新規50万通貨単位以上…「モウカレー」3食分
・新規100万通貨単位以上…「モウカレー」5食分

 また、「モウカレー」をもらうためには、取引するだけでなく、キャンペーン申込みフォームからの申込みも必要なので、この点は注意したい。

 とりあえず1食分でいいから「モウカレー」を食べてみたいという人は、新規10万通貨単位以上の取引をするだけでよいから、比較的たやすいキャンペーン条件と言えるだろう。

 このモウカレー、GMOクリック証券によれば、存在感のある角切り牛肉と食べ応えのある3種の野菜を使用したもので、一流シェフが作ったホテルのカレーのような味わいに仕上がっているという。

 そんな本格的なカレーをどう考えても食品会社ではなく、FX会社・証券会社であるGMOクリック証券が自社で開発したというのである(もっとも「自社開発」の文言のあとに「!?」という記号がついているため、「自社開発」には若干の疑問もあるが…)

GMOクリック証券の「モウカレー」キャンペーンのキャンペーンページより

 これはカレー好きならずとも、ちょっと食べてみたくなる一品ではないか。

■GMOクリック証券のグルメキャンペーンは今回が初めてか

 ではなぜ、記者はこのキャンペーンに衝撃を受けたのか?

GMOクリック証券と言えば、今やFX業界の盟主。米ドル/円0.3銭原則固定など、業界最狭水準のスプレッドを提供しており、PC版の取引ツールもスマホアプリも完成度が高く、使いやすいことで定評がある。

 何より、GMOクリック証券のFX取引高は日本一どころか、世界一なのだ(フォレックス・マグネイト社調べ。2012年通年、2013年通年、2014年上半期)

【参考記事】
2014年も取引高世界第1位へ疾走中!GMOクリック証券の勢いが止まらない!

 そんなFX業界の堂々たる盟主・GMOクリック証券がこれまでにやったことがないようなグルメキャンペーンを始めたので記者は衝撃を受けたのである。記者の記憶が確かなら、GMOクリック証券がこのようなグルメキャンペーンを実施したのは今回が初めてなのだ。

 これではまるでグルメ系FX会社(!?)として名高いヒロセ通商のようではないか。 

■ヒロセ通商は本業以外のグルメでも有名なFX会社!?

 ここで「これではまるヒロセ通商のようではないか」と記者が書いた、そのヒロセ通商について、ちょっと紹介しておこう。

ヒロセ通商[LION FX]という、やはり使いやすさに定評のある取引システムで知られるFX会社。1000通貨単位の取引にも対応しており、最近では豪ドル/円のスワップ金利(スワップポイント)を85円という高水準に保ち続けていることも話題となっている。

【参考記事】
豪ドル/円のナゾ。政策金利が2.5%なのになぜ、スワップ金利が3.25%もつくのか?
豪ドル、NZドルがお得なオセアニア祭! 自宅から中継!? 芳彦先生の生電話相談!
豪ドル/円スワップ1日85円はブッチギリ! ヒロセ通商の企業努力でほぼ固定スワップ

 このように人気のあるFXサービスを提供しているヒロセ通商なのだが、本業のFX以外でも有名なのがグルメキャンペーンなのだ。

【参考記事】
食欲の秋に応える肉づくしキャンペーンに新規口座開設で1万2000円のチャンス!

ヒロセ通商の高級黒毛和牛プレゼントキャンペーン

 今では珍しいとも言えなくなったFX業界のグルメキャンペーンだが、その先陣を切ったのはおそらくヒロセ通商

 そして、これまで、いか焼き、豚まん、焼肉、餃子、カレー、パスタ、ドリア、黒毛和牛、ストロベリーチョコレート、あられ、ラーメン、ご飯、親子丼、プルコギ丼、麻婆丼、中華丼、チャーハン、ハンバーグ、おせちなどなど、毎月のようにグルメキャンペーンを実施してきた(これだけ挙げても、たぶんキャンペーン対象食品をすべて網羅はしていない)

FXの中には“グルメ”というジャンルがあったのか!?と錯覚させてしまうほど、ヒロセ通商はFX業界にグルメキャンペーンを定着させたのである。

■食い倒れの街・大阪が生んだ異色のFX会社

 日本のFX会社は圧倒的に東京に集中しているが、ヒロセ通商は大阪に本社を置く珍しいFX会社。いわば、食い倒れの街・大阪が生んだ異色のFX会社というわけだ。

 記者は大阪に行った際、道頓堀のあまりにもキンキンギラギラした情景に圧倒された。ニュースなどでもよく登場する、「かに道楽 本店」がある、あの場所である。

記者が圧倒された道頓堀のキンキンギラギラした情景

 そして、今のヒロセ通商の公式サイトがこれ。ぜひ、以下の画像をクリックして拡大し、その突き抜けたデザインを味わってみてほしい。

ヒロセ通商公式サイトのトップページ(2014年9月現在、クリックで拡大)

 さすが大阪のFX会社。

ヒロセ通商の公式サイトはグルメキャンペーンを中心に今やそのキンキンギラギラ度が半端ないレベルに達しているのだ。あの道頓堀の“かに道楽的な世界”が外国為替証拠金取引(※)という新世界にまさに展開されているのである。

(※執筆者注:「外国為替証拠金取引」とは要するに「FX」のこと。ここでは何となく、漢字をズラズラ並べたかったので、このような表現にしただけ)

 ここで本題であるGMOクリック証券の「モウカレー」キャンペーンに…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 68639人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定5000円!

サクソバンク証券

月曜早朝3時から取引可能!週末ニュースを収益チャンスに

link

1万円+限定5000円がもらえる!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.28111.69

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00091.0888

EURUSD

南アランド/円+0.028.34

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
04月24日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門